ニューヨークすげぇ

dantyoism2008-08-11



一日観光ツアーに行ったんだけど、ニューヨーク見るとこ大杉(笑)

とにかく世界中の人々が集まってて、すごい。活気がある。
ただし混雑してて雑多な街なので、「いつかまた来たい!」とは思わなかった。


今日の一枚は自由の女神にしようかエンパイアステートビルにしようかタイムズスクエアにしようか松井のマンションにしようか迷ったんだけど、タイムリーを狙って国連の前で行われてたグルジアとロシアの戦争反対デモです。

北京五輪の開会と同時期に開戦とは皮肉なものです。
CNNでも常にニュースで報じてますけど、流石にニュースのナレーションを全て理解出来るだけの英語力などないので、詳しい事情が気になります。日本帰ったら新聞読まねば。


8時から16時まではツアーで過ごして色んなとこをぐるぐる回って、その後はロックフェラーセンタービルに行って、トイザらスにC毛から頼まれたトランスフォーマーのおもちゃを買って、埠頭に行ってナイトクルーズに行ってきました。
今回のアメリカ旅行で一番写真撮りましたよw

んでイエローキャブでホテルに帰還。


いよいよ明日が観光最終日。明後日の昼にはニューヨークのJFK空港を発ち、14日の夕方に成田に着きます。
15日からはコミケだひゃっほい!しかしながらコミケの荷物検査だるい。一般の入場は15時くらいからになるんじゃないか(笑)


さて明日はメトロポリタン美術館ヤンキースタジアムとセントラルパークをうろうろして来ます。

ではおやすみなさいませ。