ワシントン D.C. 1日目

やっぱりワシントンでも無線LANに繋げられた。これは実に美味しい。

さて今日は9時30分に友人さんがホテルまで迎えに来てくれて、一緒にサンアントニオの空港へ。11時28分の便だったんだけど、30分の遅れで11時58分に。

セキュリティの前にお別れをして、また是非日本で、エリア11で会おうと約束。

11時58分には飛行機に乗ってたんだけど、ナビゲーションシステムの故障とかで結局13時近くにtake offした。サンアントニオからワシントンまでは約3時間。今回のアメリカ旅行での国内線では一番長い距離。しかしながら飛行機は凄く小さくて、真ん中に通路があって左右に2席ずつだけの機体だった。列も17列しかない。100人乗ってなかったと思う。

飛行機の中では終始ipodで過ごしてた。「ギアス×00イベント予習用」というプレイリストのエンドレスリピート。COLORS、勇侠青春謳、解読不能、モザイクカケラ、O2、シアワセネイロ、わが臈たし悪の華、DAY BREAK'S BELL、罠、Ash Like Snow、フレンズ、LOVE TODAYをシャッフルして聞いてます。これで16日のイベントの予習は完璧。

ワシントンに着いたのは17時くらい。サンアントニオからさらに時差が1時間あって、ここに来て日本との時差は13時間。こっちが夜の10時なら、日本は翌日の朝の11時です。

着いたらタクシーでホテルまで行って、チェックイン。タクシーの運転手さんがかなりノリのいい人で、ワシントンの観光案内をしてくれた。
途中タクシーからワシントンモニュメントが見えた時は、大泉さんの様にうおおお!と叫んでしまいましたよ。詳しくは水曜どうでしょうアメリカ横断編をご覧下さい。

荷物を置いたらちょっとその辺に散歩に出た。

ホワイトハウス

滞在してるヒルトンホテルからすぐの所にホワイトハウスがあった。今ブッシュさんは北京だからいない。

D.C.ダ・カーポではありません。)ってのは日本で言う霞ヶ関だから、ホントに官庁ばかりある。日本も日比谷公園があって緑はあるけれど、D.C.(エロゲではありません。)の方が緑がかなり多い。

リス

リスがいっぱいいた。自然のある証拠かと。

道ではサイクリングしてる人とかランニングしてる人とか観光してる人がいる。とっても静かな街。

ワシントンモニュメント

明日これに登る。

モニュメントまで来てスミソニアンをチラっと見たら散歩終了。ホテルまで戻って、夕飯を食べて、今日は早めに部屋に戻った。

さっきホテルの火災報知機が鳴ったんだけど、これは大丈夫なのかな。7階にいるからヤバいとマジヤバい気がする。フロントに電話してみたら問題ないと言ってたけど、まだ不安が残ります。

明日は観光バスとかモニュメントとか、ワシントンを回って来ます。明日1日と明後日の半日はワシントンに費やせる。

では今日の更新はこの辺で。