サンアントニオ 1日目

携帯で打ってた分の更新です。



今日はほぼ移動だけで1日終了。飛行機に乗り慣れて来た。


朝7時30分に起きて出発の準備。色々と充電してるので準備にも時間が掛かる。
携帯にiPodにPCに眼レフにデジカメにデジカメの予備電池に会話録音用のiriverに…と、かなりある。タコ足配線用のプラグは旅行には必須。

準備終わったらタクシーで空港へ。ローカルかフリーウェイかと聞かれて早い方って応えたら、早いけどかなり遠回りなフリーウェイで持ってかれた。


心配してたDelayはなく、ontimeで飛ぶ模様。先に搭乗手続きを済ませてから朝ごはん。マックみたいなバーガーショップでエッグマフィンみたいなのを食べた。店員さんがみんなメイド服にヘッドセットしてんだけど、みんなおばさんで許しがたかった。これならアキバの客引きのが何倍もいいわ。萎える。

ごはん食べたら搭乗口へ。アメリカの国内線なので人もそんな多くなく、スムーズに行けた。離陸予定時刻に飛行機が飛んだことなんて日本の国内線でも経験したことないわ(笑)

ちなみに乗客に日本人は多分俺らだけ。ラスベガスからサンフランシスコとかロスに行く便には日本人いるだろうけど、デンヴァーなんかに行く人は滅多にいないと思う。しかしながらデンヴァー空港はユナイテッドのHub空港で、ユナイテッドの国際線はほとんどデンヴァーに集まってから各地に飛び立ってる。だからアメリカ国内で飛行機旅行をする場合は大抵来ることになる空港。

だからまぁ、日本人はあまりいない訳。ましてやサンアントニオになんて行く人いないだろうな。でもトヨタの工場があるらしいから、住んでる人はいるっぽい。

機内では専らiPodでアニソンを聞いて精神の安定を図りつつ、窓から眼レフで空と雲と主翼を撮影してる。


予定通りデンヴァーに到着。だがしかし、乗り継ぎのサンアントニオ行き飛行機が2時間の遅れorz



この遅れのときにネットに繋いで更新してました。


この後はサンアントニオに到着して、ホテルに向かって寝ておしまいです。