ラスベガス 1日目

dantyoism2008-08-03




サンフランシスコで飲茶をブランチにして空港へ。日本に、むしろアキバに絶対来てくれと言ってお別れ。いい人たちでした。泣きそうになった。

さてフライトは13時08分発だったのに、ユナイテッドの人員削減にパイロットが反発するというプチストライキで15時25分まで遅延orzフライトより待ち時間のが長いというカオスっぷり(笑)


ベガス着いたらすぐに「O(オー)」というミュージカルみたいなのを見に行った。レ・ミゼラブル(・がどの位置なのか全く自信がない)という団体がやってるらしい。母親が見たがってた。

会場はO専用のもので、フルにパフォーマンスを発揮出来てた。音楽も生演奏だし、歌すらもそこで歌ってくれるし、人が飛ぶし、壇上に水がたっくさんあるし…と驚きの連続でした。

サーカス程度を想像してた俺マジ涙目。あまりの凄さに久々に感涙しました。
なにやら舞浜にも出来るらしいので、興味のある人は是非どうぞ。


Oが終わったあと、軽くカジノで遊んでみた。せいぜい10$くらいしか使ってないwみんな平気そうな顔で100$札を何枚も出すんだから信じられない。

20世紀少年でカンナが圧勝したペレストロイカは奥でやってたのかな。

20世紀少年と言えば、もしかしたらプルートゥ最新巻が出てるかも。


写真はスロットでいい思いをさせられた直後のもの。

こうやって惜しかったなぁ…!と思わせて、また金を落とさせるんですね、分かります。


帰りブラブラ歩いてたら、かの有名な噴水ショーがやってたので見てきた。

んでホテル着いて終了。

今日は飛行機の遅れのせいであたふたしちゃって疲れた。早く寝よう。


明日はグランドキャニオンに行って来ますが、どうやら雨で中止っぽい感じかも。
おまけに台風まで来てるらしいので気を付けねば。

では。