サンフランシスコ 2日目

やっぱゴールデンゲートブリッジにはハルヒですよね。



サンフランシスコ2日目は、まずこれまたニューホライズンの教科書とフルハウスで有名なゴールデンゲートブリッジに行き、その後FREE WAYでモントレーという港街に行った。2時間くらい所要。途中に霧が凄い地域があった。学院の3年の英語でやったシリングの話が似合いそうな街だった。

天気は晴天青空で湿気なし。日射しは強い。空が青いと写真が映えるから実にいい。

2日目になって、家族とだけ居る時にも英語が出るようになってきた。もちろんWhat's happen?とか簡単なものだけだけど。頭が英語圏のスイッチを上手く切り替えられたのかな。今持ってるこの携帯をうっかり手を滑らせて落とそうもんなら、ウップス!って言ってしまう自信がある(笑)

考えなきゃ言えないような事が考えずに言える様になれればいいわけだ。
1年くらい留学してればそうなるのかなぁ。



モントレーではクラムチャウダーが凄い有名なので、何軒も店先で試食して、一番旨かった店に行った。当然すごく…美味しかったです…。

モントレーに来て改めてアメリカ人ってフレンドリーだなって感じた。
俺が家族の写真を撮ってたら近くを通りすがった人が「Say!チーズ!」とか言ってくるし、モントレーに来る途中に父親と友人が通ってた大学の寮に寄った時も寮生がHEY!って話し掛けて来て、「Are you freshman?」って聞かれて、ここに来た経緯を話したし、何かと見知らぬ人とよく会話する。
エリア11では滅多にないことだから、なかなか新鮮。本国を見習わないとな。

あと、やっぱ洋炉最高ですね。和炉なんか比べ物にならないくらい良いですマジで。
金髪と蒼い瞳は反則。


夕飯の時は友人さんの奥さんの妹さんとその旦那とその娘と息子とそのフィアンセとで食べたので総勢11人。日本の事をいろいろ聞かれました。
宮崎駿はやっぱ有名みたい。

しかし23歳でかなり美人な嫁がいるって凄いし羨ましいな。ハルヒ俺の嫁とか言ってらんないわw日本みたいなダメニートもいるだろうけど、まともなのを見ちゃうと改心しなくてはなと思っちゃう。
ちなみにフィアンセたちはUCLAの卒業生。

アメリカでは今、プリクラが激アツらしい。大学2年の娘さんが教えてくれた。

夕飯はサーモンのグリルで、帰宅したのは23時。それからこの前ブログで紹介した東京スキャナーをみんなで見て、メタルギア4をやって、やっといま床に就きました。



明日は国内線の飛行機に乗ってラスベガスに行って来ます。


それでは。