サンフランシスコ



アメリカ旅行1日目、サンフランシスコです。

日本から飛行機で約9時間かかって、時差はマイナス16時間で日本の時間から16時間前がサンフランシスコの時間です。

飛行機も無事に着き、父親が留学した時の知り合いにも空港で落ち合えて順風満帆なスタート。もちろん首からは眼レフ。
サンフランシスコではその父親の友人宅に泊めてもらい、観光も全て案内してくれる。2日間のサンフランシスコ滞在は、友人様々な訳です。しかしながら終始英語で話さなきゃいけないのが厳しいwww今日1日だけで大学1年の時のチュートリ1年分以上話した気がする。まぁ話しはしたけど、伝わってるか分かりません^^

初日の今日は、今日の1枚にもしたサンフランシスコで有名なフィッシャーマンズウォーフ(ニューホライズンを中学で使ってて割かしちゃんと勉強してた俺と同年齢の人なら知ってるはず。教科書に出てた。まぁそれでなくても有名ですが。) に行ったり、ヤンデレの妹と会話させるシリーズの最高傑作で有名なフルハウスのオープニングにもあったケーブルカーに乗ったりと、かなりの観光をしました。

かなり語りたいことはあるんですが、その中でも選りすぐりの出来事を2つほど紹介します。やはり俺の周りにはこんな話題しかないのかwwwという話題です。


1つ目はサンフランシスコ国際空港からの電車内での話。
空港には父親の友人とその息子さんが迎えに来てくれたんだけど、俺が彼らに会うのは前回サンフランシスコに行って以来実に15年振り。まぁ父親同士はともかくとして、5歳と2歳の俺らが覚えてるはずはない。
だから互いの自己紹介みたいな事をしてた。
まず電車から見える景色を何の見境も恥じもなく眼レフで撮りまくる俺に

「ヘイユー写真が趣味なんだないい趣味してるぜヒャッホゥ!」

的なニュアンスの事を言ってきた。イェスイェアと返す俺。そしたら流れは俺が相手の趣味を聞くでしょう。
そしたらキましたよ。ジャパニーズマンガ・アニメーションが(笑)
アキバは知ってるか?とか俺に聞いてくるんですよ。もう、俺を誰だと思っているのかと。
通学途中にアキバがあることからかなり深い部分まで教えておいて、さっさと次のコミケにでも日本に来いと言っておいた。

さらに車中で詳しく聞いてみると、かなりコアな人だと言うことが分かってきた。
ブラックラグーンの双子編ヤバいよな!とか、結局あれはどっちがヘンデルでどっちがグレーテルだったのかとか、レヴィとロックの関係はどうなってんのか(ツンデレを知らなかったみたい)とか聞かれて吹いたwwwww3期が制作決定したことを伝えたらすげぇ喜んでたw原作者さんのサイン会につい先週行ってきたって言ったら羨ましがられたw
他にもちょびッつは俺の周りで知らないヤツはいないぜ。とかまほまろてぃっく最高とか、らんまの設定はヤバいとか、クロニクルもいいとかラブひながどうとかだと熱く語って来ましたwガンダムもかなり大好きみたい。ガンダムも知らないヤツはいないって言ってた。


どうみてもアニヲタです。本当にありがとうございました。


俺がらき☆すたって知ってるかと聞いてみたら知らないって言われたから、たまたまニコニコから落としてiPodに入れてた北米版らき☆すたを見せたら「さぁ始まるザマス。」だけで「オー!ラキスター!」とか言い出して全部見たと。
俺の発音がいけなかったんですね、分かります。

他にもシブリとか東京の電車の話題で盛り上がりました。一度も来た事ないくせに東京の電車に詳しくてくそわろたwww


まぁかなり仲良くなれて良かったんだけど、結局またヲタかよ、と言う話でした。

早くアキバ案内してあげたいなぁ。


さてもう1つは上の話と連動してて、俺らが電車内でエリア11の話ばっかしてたら、電車降りる時に、一緒の車両に乗っていたティエリア似の女子大生さんが俺に話し掛けて来たってコト。

フラグktkr!!!!!

何でもその方はスタンフォード地震学を専攻してて、来月の9月から何と東大に来て勉強するらしい。そのために電車の中では日本語の本を読んでたみたい。

まぁこれはメアド聞かざるを得ないでしょう、常識的に考えて。

9月に来日して何か困った事とか、案内して欲しい事があったら連絡下さい。とメアドを教えといた。向こうも教えてくれた。

こういう偶然の出会いとか国際交流は互いの文化の発展のためにも必要ですよね。

知ってる方は一部ですが、去年の夏も似たようなフラグに出逢ってる俺としてみれば、またかwwwって感じですよホント。


さて、観光の話は皆無になっちゃいましたが、アメリカ旅行1日目の日記はこの辺で終わります。最初ってことで張り切って書いちゃったけど、明日以降はもっと簡潔になると思います(笑)

言い忘れてましたが、やっぱアメリカは兄貴生誕の国であるせいか、街中にガチムチ兄貴が溢れかえってて目移りしまくりです(>_<)

明日はサンフランシスコ近郊観光らしいです。


ちなみにブログへのコメントはアメリカに持って来てる携帯に届くようにしてあるので、どしどしどうぞ。
しかし携帯で書くのは疲れる!

こちらサンフランシスコ現地時間2008年08月01日25時ちょい過ぎに団長からお送りしました。

日付はズレちゃってるかも知れません。ご了承下さい。
あぁ日本じゃスカイ・クロラ公開してんなぁ…