プレゼント

土曜日の話です。公共経済学の試験あり。内容は過去問とほぼ一緒でしたウマー。数字まで全く一緒ってのは如何な物かと思いますがw


試験終了後、羽生と待ち合わせ。その前にSuiginとたいやき氏が例のディスカッションスペースでお勉強をしてると言うので、Suiginにスカイ・クロラの原作を返すために寄った。
何だかんだと結構立ち話をしてしまい、さらには後で一緒にアキバに行く事に。元々俺と羽生もアキバに行く予定だったんだけど、Suiginとたいやき氏の勉強も16時過ぎくらいで終わるらしいので、まぁ待っていようかと。


マックに向かい羽生と合流。一緒にディスカッションスペースで時間を潰すことに。その前に学食で冷やし担担麺を食した。朝から何も食ってなかったので。


ディスカッションスペースでは主に2人の勉強の邪魔になったのではないかという説も否めないが、まぁ17時くらいに勉強終了。アキバへ。



隅田川花火大会

今日は隅田川の花火大会らしい。浴衣の人がやたら居た。そんないいもんなのかなぁ隅田川の花火って。足立の方が人が少なくて見やすくていいと思うんだけどな。歴史には勝てないけど。


アキバへは東西線茅場町日比谷線秋葉原


とりあえずメイトへ。


羽生がリトルバスターズ エクスタシーを購入するために7階へ。すっげえええええ混んでた。まぁ月末だからエロゲもあるしDVDもあるし、毎月月末は悲惨なくらいに並ぶんだよね。しかもなぜかクーラーが故障してるとか言う惨状。もう見てらんなかったっす。クーラーの故障は、去年のハルヒの激奏DVD発売日にもあった。あの時の列は7階から2階にまで列が続いてて、さらにクーラー故障で酷暑だったので店員が水を配ってたwそん時に比べればかなりマシではあるが、これもキツい。


俺とSuiginは下の階へ避難。たいやき氏は終電が危ないので早稲田からご帰宅でした。


シャナ

漫画版のシャナの5巻です。電撃大王にて好評連載中!


帯無し版

絶対領域至上主義の方のために。




悠二くんがシャナのために強くなろうと決意した、結構大事な所です。


灼眼のシャナ 5 (電撃コミックス)

灼眼のシャナ 5 (電撃コミックス)


作者の笹倉さんは18禁の画も描いてるお方です。大好きです。凄く画が巧い。シャナが風呂に入ってるシーンとか、千草さんの怒った顔とか、シャナが千草にもらった服を着てるとことかマージョリーさんが酔ってるところとかヤバいですよ。
今回は特別な構成で、3分の2くらいが漫画で、あとの残りは小説と軽い番外編の漫画って構成でした。小説は原作者の高橋弥七郎さんが書いてて、「ゾートロープ」という原作でも書かれてたもの。ゾフィーというアウトローのカリスマの人の話です。番外編の漫画もゾフィーに関する内容だったけど、まぁ笹倉さんの画ですからね、問題なし。面白い。


特典

カリもふメロンパンシャナ。最近竹ノ塚のヨーカドーの前に手作りメロンパンの販売車が来てる。


シャナくらいしか買う予定のものなかったのに、いろいろ新刊出てて困りました。


ケロロ

なかなか出ないなーと思ったらついに。限定版もあったけど、夏美とケロロのフィギュアなどいらない。

前みたいに限定版だけ先に販売して、後から通常版を出すという酷い商法をしてたら、あるいは限定版を買っていたかも知れないな。角川さんの戦略ミスですね。




また劇場版やるみたい。完全に子供向け路線って感じになっちゃったなぁ…。あのパロディネタの素晴らしさが子供に伝わる訳ないのに。




Rozen Maiden4

油断してた。毎月出てるんだった。


帯無し版

今月は蒼星石が表紙。




相変わらず帯がかっこいい。


何でも最終7巻は完全予約限定生産で全巻収納BOX付き初回限定版が出るらしい。予約とか限定とかって言葉使いすぎだろwwwいくらヲタがそれで釣れると言ってもねぇ…。


今週のヤンジャンより

書店にこの用紙を記入して持ってくと予約出来るらしい。予約用紙はYJのHPにもあります。予約締切は2008年9月10日(水)らしいですので、お早めに。ちなみにこの初限の7巻の発売は2008年11月28日(金)です。8月に5巻、9月に6巻で、10月はお休みして、11月に最終巻というスケジュール。12月にはYJに今連載してる方が単行本化とかするのかなw


Rozen Maiden 新装版 4 (ヤングジャンプコミックス)

Rozen Maiden 新装版 4 (ヤングジャンプコミックス)


これで終わりかと思いきや、本来ならば7月30日に発売のはずのARIA The ORIGINATIONのファンブックが発売してたので購入。予約してました。


ARIAの3期の公式ファンブック

3期はARIAシリーズの中でいっちばん良かったので、つい。


ホントはこれ、漫画版のファンブックかと思って間違えて予約しちゃったんだよね。 ちょうど漫画版が終わった時期に予約受け付けてたし。そしたらアニメ版だったから、うわーやられたって思ったんだけど、まぁ内金払っちゃったし、3期ならいいかなと。3期のあのハイビジョン高画質での感動は今でも忘れられない。


特典

同梱でドラマCDが付いて来る。ID3タグが流れてなかったのでまだ聞いてない。




大したことはない。


ARIA The ORIGINATION パーフェクトガイドブック

ARIA The ORIGINATION パーフェクトガイドブック


これで漫画終了。他にも買うものはないので退散。


ヨドバシアキバにてSuiginと羽生がペルソナ4を衝動買い。ヨドバシでは今日紅蓮を買おうと思ってたのに、発売延期orz


それぞれ帰宅。




帰ったら、また何か届いてたwwwww


Amazonの箱ではないからAmazonではない。Amazon以外で俺は物は買わない。つまりプレゼント。この前アリアのクッションが当たったばっかなのに、今度は何だwwwとwktkしながら開けてみることに。


ガラス

「ガラス」と赤字が。ガラスもんなんか応募した覚えはないwwwコワレモノ指定もあるし、相当なものなのか。


メディアワークス 電撃G'sマガジン

最近オフィスを御茶ノ水から新宿に換えたというメディアワークスからだった。もうオフィスは移ってるはずなのに、前の御茶ノ水の方から来てるのが謎w
電撃G'sマガジンって、シャナの抱き枕付きの時にしか買ったことないんだが、その時のが当たったのか。



でかい

でかいし、かなり厳重にプチプチに守られてる。


封筒

ちゃんと新しい「アスキーメディアワークスのロゴになってた。



プレゼント商品送付のお知らせ

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


しかし送付の日付が2008年7月25日でプレゼント応募した電撃G'sマガジンが2007年5月号てwwww1年以上も経ってる件www発送が遅くなりましたことを〜とお詫びをしてくれてるけど、遅すぎだろ常考…。まぁ本人は応募したことすら忘れてた訳なので、いきなりこんなのが来て喜べるからいいんですけどねw色々と本社移動とかで大変だったのかな。


中身

シャナのフィギュアキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


シャナ・セレモニーver.

相当でかい。1/8らしいがシャナの身長が分からないからどうも言えない。


箱から出してみた

プラスチックに前後から包まれてる。


衣装・顔

どうというコトはないけど、プレゼントだから嬉しいかな。買おうとは思わないな。


ビニール

なぜかここにだけビニールが巻かれてた。どういう意図なのか全く不明。そこは純潔だって事の証明なのかなw


前から

前に買ったシャナほどではないけど、見える。これ、アラストールのネックレスが動くのがポイントだと思う。凄い。


後ろから

うーん。シワまである。けしからんな最近のフィギュアは。


全体

後ろに持ってるのは贄殿遮那なのかな。


2人で

前に買ったフィギュアと並べてみた。大きさは同じくらいか、やや前に買ったほうが小さい。


シャナ大集合

ありったけのシャナ。指差してる炎髪灼眼ヴァージョンが一番好きかなぁ。


特典

特典で、箱の中にこれが入ってた。このセレモニーver.の、のいぢさんの原作画。


結構するんだろうなー、と思ってAmazonで見てみたら、12,800円もする代物だった。もちろんマーケットプレイスなので定価ではないんだけど、それでも他のシャナのフィギュアより圧倒的に高い。これは未開封のまま取っておいてヤフオクに出すべきだったか…!とも思ったけど、まぁせっかく当たったんだし、大事に持ってようと思います。


SWシリーズ 灼眼のシャナ セレモニーバージョン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

SWシリーズ 灼眼のシャナ セレモニーバージョン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


マーケットプレイスのページはこちら

得した気分です。プレゼントって当たるもんなんだなぁと思った。多分このシャナのフィギュアなんか当選者は1人だけだろうと思う。これからも何か応募できる権利がある場合はチマチマ応募してみようと思いましたね。


さて深夜、ちょっとコンビニまでっていうニートっぽいことをするために家を出ました。




そしたらAmazon来てましたよ。あぶねぇあぶねぇ。これ早く気付かなかったから盗まれてもおかしくないwww


俺がアキバから帰ってくる時にはなかったから、それ以降に来た事になる。それ以降はずっと家に居たわけで、インターフォンは鳴らなかった。なんでだろう。鳴らせよ居るんだから。盗まれたら最後なんだぜ。Amazonはそういう場合は責任取らないって言ってるし。


曲げ様

しかもポストにブチ込むために、相当曲げられてた。


うーん

中身までは折れてないけど、これはちょっと酷かろう。


うーん

ちょっとAmazonに対していい印象を持たなくなっちゃいましたね。



さて中身は何かというと


時かけ

この前Blu-rayの販促でフジテレビかどっかで放送してましたが、それにまんまと引っ掛かった人みたいですよね。それより前から予約してますが。というかDVDをAmazonで買った2週間後にBlu-ray版発売決定の告知が来たんですよね。マジやられた。買っちゃったDVD涙目。


Blu-ray

このロゴに(*´Д`)ハァハァし出してるわ俺。末期症状かも知れん。


ジャケ

買ってしまったDVDはこのジャケットじゃないので、このジャケのが手に入ったのは嬉しい。DVDは初回限定版じゃないとこのジャケにはならない。


DVD通常版ジャケ

時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 通常版 [DVD]

まぁこれはこれで好き。いっけぇ!


DVD初回限定版ジャケ

時をかける少女 限定版 [DVD]

時をかける少女 限定版 [DVD]

これはBlu-rayのと一緒。千昭がいい味出してる。





特典もかなり豪華。無駄に日本語字幕をつけるってのが凄くいい。そういうの大好き。この感覚分かる人いますかね?


時をかける少女 [Blu-ray]

時をかける少女 [Blu-ray]


こんな感じで、いろいろと2次元的なものを入荷した土曜日でした。