足立の花火大会と平野綾とアニサマ

木曜日の話ですが、足立の花火大会が荒川でありました。西新井橋と千住新橋の間で毎年やってます。
幼稚園の頃は家族で行き、小学校でも家族で行き、中学になって女の子と行ってみちゃったりした花火大会です。なかなかに思い出深い。


規模はかなりのもので、打ち上げの数こそ隅田川に及びませんが、花火の大きさを連発数は随一だと思います。しかも穴場でお客さんも少なく、夕方くらいに家を出ても余裕でいい席が取れますwww

しかし最近行ってませんね。ここ5年くらい。実は家からも見えるんですよ。遮蔽物がないので、1階のリビングからですら見える始末。何もない足立区ならではの光景ですね。家からでも見えるし、一緒に行く人もいないし、わざわざ行くのもなぁって思っちゃって最近行けてませんが、来年は行ってみようかなと思ってます。毎年こんなこと思ってるんだけど、実際テスト期間だし、なかなか行けないんですよね。

次に行くのはいつになることやら。


家から見えた花火

すっごい小さい奴だけど、これしかピントが合わなかった><



さて、今日は平野綾の写真集の感想を軽く書いてみようかと。ホントに軽く。


Aya FILE 1

じっくりと見てみましたけど、これがなかなか…


前半は昔の、髪の毛の長かった頃の平野綾。グアムでのDVD撮影風景とかもありました。そっちもかなり豪華。

途中、彼女自身が書いた生まれてから今までの軌跡が手書きで書いてあって美味しかった。ここで大学を辞めていた事を公言。まぁ、イベントでも「1週間しか行けなかったんですけど…」と言ってたのでバレてたんだけど、実際公式の出版物で書かれるのは初めて。
入院したこととか、精神的に沈んでたこととかを結構開けっ広げに書いてる。雰囲気はビッチ。

その後くらいに、この前の3ヶ月連続リリース記念ライブの模様が載ってる。ここがポイント。


ライブの模様

この中に俺が写ってる件。


FC会報に載ってた方は確か大阪公演の写真だったんだけど、今度のは思いっきり東京公演。どこに写ってるかって言うと、まぁ当然中央左にある平野綾の後ろに有象無象が入り乱れてる中にいる訳です。ちゃんと判別出来るくらい、しっかり写りこんでいます。これは驚いた。そしてキモい。あぁ…。


後半は現在の平野綾の写真集。unnamed worldのPVの時のとか、髪を切った後(羽生が(*´Д`)ハァハァし直し始めた頃)の写真がわんさか載ってました。これで2,400円は安いと思う。

Aya FILE 2が出ても買うなコレは。←結論


とにかく、買ってみて下さい。損はしないと思いますよ。いつぞやの写真集みたいにイベント抽選券とかないので、1冊で済みますし。いつぞやの写真集はちょうど1年前かぁ…。懐かしいなぁ。

さて、問題はこの写真集をファンクラブ通販で買うとメイキングDVDが付いてくるってことを忘れてメイトで買ってしまったこと。これはファンクラブ通販でもう1冊購入フラグかなぁ…。



平野綾と言えば、アニサマの出演者が確定しましたね。and more…!っていう表記がなくなったから、これで決まりだと思う。


Animelo Summer Live 2008 CHALLENGE

豪華すぎだろ常考



30日の熱さ具合だけ伝えておくと、まずAKINO from bless4が熱い。言わずと知れた「創聖のアクエリオン」を歌ってるAKINOのいるグループ。兄弟でやってんだけどみんな歌上手過ぎ。その代わり日本語が拙いのがキズだけど、まぁ問題なし。俺はこのグループのライブで、歌舞伎町でやった時に、俺以外の観客が全員着席してサイリウムも振らないという有り得ない体験してるから、今度こそ皆で跳ね回ってアクエリオンで盛り上がりたい。右手を天にかざして、一万年と二千年前から愛してる〜!とやりましょう。
次にALI PROJECTが熱い。これはもう去年のアリカ様の「また日の丸の下で逢いましょう」の台詞からも来てるし、アリプロの楽曲の素晴らしさからも来てるし、コードギアスからも来てる。武道館ではなくなっちゃったから日の丸はないけど、アリカ様のカリスマは会場のみんなを引き付ける事間違いなし。ギアスの勇侠青春謳に然り、R2のわが臈たし悪の華に然り、熱い曲が多い。わが臈たし悪の華は必ずやるはずなので要予習。7月30日発売ですよ。
そんでもって石田燿子が熱い。これはもう言わずもがなだろう。俺は特にシャナのEDだった「紅の静寂」が好き。他にもセーラームーンの時代からアニソンを歌ってる大御所だからな、期待大。
同じ理由で奥井雅美さんも熱い。俺は「これが私の御主人様」のTRUSTが印象的。この人も昔からで、スレイヤーズとかを歌ってらした。熱い。
次は可憐Girl'sか…。これはもうロリコン乙。曲も神がかってるけど、こいつらが神がかってるだろ。小学生でアニサマに出演とかマジ日本終わってる。間奏でみんなで一斉にUOを発動して泣かそうっていう案が一時期アニサマ本スレに出てたけどどうなったんだろうwOver the future わー!!
GRANRODEO平野綾と同じ日にやらないのはなんでなんだろうね。
CooRieさんとyozuca*さんはセットでいいだろうな。D.C.系の曲とかをやってる。あんま知らないから予習しないと。
栗林みな実栗の子さんも言うまでもない人だなぁ。アニサマにこの人あり。歌も上手いしおっぱいもでかいと来た。俺の中では舞-HiMEシリーズの印象が強い。
Suaraさんは夢想歌かなやっぱ。去年の主演以降に出した曲がどんなのか分からないけど、まぁ夢想歌はガチ。
savage geniusはあんま聞いてないけど、逮捕フルスロットルのOPのマイティーバディが大好きだったから、アレ歌ってくれると嬉しいな。ああ!
ゆかりんはもう、いてくれるだけで幸せです。初めて生でゆかりんを見れるからホント楽しみ。あと、初めて生でゆかりんのファンを見れるからそれも凄く楽しみ。ゆかりん出てきたらピンクのサイリウムONLY厳守で、それ以外のを点した瞬間その人が消えるという都市伝説は本当なのでしょうかね。ゆかりんの余りのカリスマ性に期待age。
みのりんはもう、言うコトなし。一番楽しみ。ここでUO及びUWを大量に使います。ご了承下さい。Contact〜詩人の旅が来たらもう死んでしまうかも知れない。みのりんが居るから30日を買ったんですよ俺は。
AAA?何それ?美味しいの?あ、安全基準の評価ですか、そうですか。休憩時間ですね、分かります。
奈々さんはこの前の代々木の興奮冷めやらぬって感じかな。もう奈々さんもアニサマの顔だし、歌も異常に上手いから安心だな。新曲披露してくれるかどうかがポイント。
m.o.v.eは去年の様なノリに期待。あのGeneration-A!!!は忘れられないw今年は何をやってくれるのか期待大。


とまぁ、これだけ熱いんですよ30日の公演は!!!



俺らは1日目参戦で、上記の通りかなり大歓喜なんだけど、2日目も後半のアーティスト追加でかなりイイ感じになって来たのでちょっと悔しい。でも9月1日から旅行に行く予定で前日はっちゃけるのはキツいし、2日間も行ってしまったらUOが100本あっても足りないだろうし、体力的にも無理だろうし、とにかく理由を付けて諦めてます。これから先2日目のチケを確保する手段はヤフオクくらいしかなく、それは恐ろしく愚かな行為ですからね。

1日目に全力で望んで、燃え尽きてきます。今から言っておきますがUO厨になります。ご了承下さい。


あー、8月30日楽しみだなぁ!!!