TURN 15  C の 世界

日曜と今日、ずっとギアスに取り憑かれてました。



C の 世界

1期の伏線回収である「Cの世界」。ずっと気になってた。



蓋を開けてみると…

思考に干渉するシステムでした。これによって思考エレベーターという伏線も回収されてしまった。


まぁ、要はエヴァ路線ってことでいいんでしょうね。死生観をあそこまで語られてしまっては、もう。なんともね。Cの世界というのは精神世界なのかなぁ。まぁその辺の解釈はまだ2回しか見てないから未熟です。とりあえず今の所は「やっぱエヴァっぽくなった。」ってことで。


谷口監督からのメッセージ

10年後に結末を迎えるというコトだけはやめて下さいね。でも、もしそうなるような作品になったら、エヴァ並に世間に広まるのかな。それならそれでもいい気はするw



皇帝崩御

あっけなく死んだなー、と思った。まぁすぐ生き返るとは思ったけど、ギアスならこのまま死亡でも面白いかなとも思ったw


生き返る

「可笑しなことよ、嘘にまみれた子供が人には真実を望むか。」


腹筋

日曜の放送終了後すぐ、実況にこれが上がってて腹筋持ってかれた。


そこにC.C.が来て彼女の過去のお話。


昔のC.C.

可愛すぎだろ…常考…。持って帰りたい。


C.C.がシスターから授かったギアスは「愛されること」。不幸な人生を送っていたC.C.にとってそのギアスは非常にプラスになったけど、ギアスが強力になるにつれ、愛されることにうんざりしてしまうように。俺が愛してやるというのに…。


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

これで日曜17時なんだぜ…!お休みのお父さんもびっくりだぜ!


シスター

残念でしたwwwwwwwwww


これは新しい定型画像になる!!!間違いない!!!!!


まさにギアス!

早速実況で盛り上がってた。


そんなことはさて置き、ギアス能力提供者は不老不死というのがある。C.C.にしかりV.V.にしかり。このシスターも同じで、長年生き続けてきた。死ぬためには一定以上のギアス能力を持つ者にコードを授けることが必要。今回、V.V.がシャルルにそれをやってシャルルは不死身になり、V.V.は「僕はお兄さんだから…」と残して死んだ。
シスターから騙されてコードを貰い受けたC.C.は不老不死になってしまいました、というお話。んでC.C.の願い、契約条件も「死ぬこと」だった。


教会

1期のEDであった画のシーン。伏線回収。あの時点でこれ考えてたんだったら凄い。


そのC.C.はV.V.がコードをシャルルに与えた(シャルルが奪った。)事を知って、自分のコードもシャルルに奪ってもらおうとする。


コードを奪う儀式


ルルーシュはそれに対抗。思考エレベータを開いて(これがどういうコトなのかはまだ不明。)アーカーシャの剣にまで戻ってきて、蜃気楼でC.C.を救出。C.C.もシャルルに反抗する構えだった。


んで元の嚮団の施設の黄昏の扉の前に戻ってきたけど、C.C.は記憶喪失、と。


記憶喪C.C.

「ど、どなたでしょうか?新しいご主人様ですか?出来るのは料理の下ごしらえと掃除。水汲みと牛と羊の世話、裁縫、文字は少しなら読めます。数は20まで。あ…死体の片付けもやっていましたから…」

これは泣いた。


正直ギアスの中で一番好きなのがC.C.だったから、このままじゃ凄い嫌。あの高飛車な感じとか、上から目線とか、Sな感じが凄い好きだったので。変態ですが、そういう人は多いと思います。シャーリーとかミレイ会長とかカレンとかセシルさんとかよりC.C.ですよ。その俺のC.C.が奪われてしまった感じだ。ああ、なんてこったい!/(^o^)\


次回予告でC.C.の美味しいシーンあったけど、どうかなぁ。何も分からなくなったC.C.がこういうコトをしてしまうっていうのも萌えるんだろうか。何かそんな気がしてきたwww結局性格よりも体なのかなぁ。
そうは思いたくないので、来週の放送を楽しみに待っています。


次回予告

ルルーシュの前で平気で脱ごうとするC.C.


下乳!!

(*´Д`)ハァハァ


TURN 16 超合集国決議第壱號


終に実現した超合集国構想。合衆国日本と合衆国中華を中心に批准した国は47ヵ国。
これによりEUは完全に弱体化し世界は超合集国とブリタニアに2分化され、世界は新たな局面を迎える。
その最高評議会の場で決議された第壱號とは!

公式サイトより引用。



さて、都市経済学と開発経済学に取り掛かります。