秋葉原と平野綾と飲み会とCLANNADと

昨日の水曜日のお話です。


起きたら11時。昼飯を大学でODENとSuiginとC毛と食おうと思ってたんだけど、時間的に無理。断念。すみませんでした><


支度をしたらアキバへ。


昨日のブログで言ってたHDDを追加するPCIのインターフェースをヨドバシに見に行った。PCI Expressにくっつけようとしたけど、どうもPCI Expressに対応してるSATAのインターフェースはないらしい。普通のPCIオンリー。それだとスペースがないんだけど、まぁ何とかやろうと思えば出来る。


玄人志向

玄人志向と言うのは、値段が安い代わりに保障なし、サポートなし、綺麗な包装なし、というプロ向けのブランド。何か問題があったらBBSで相談して、解決の方法を見つけるべし、としている。
安いなら玄人志向のでもよかったんだけど、バッファローが同じものを880円増しで売ってたので、そっちにした。


バッファロー

2,980円とは以外にも安かった。これでHDDが追加出来るぞえへへ。


ヨドバシ出てアニメイトへ。


ヤンジャン

入り口に置いてあった。

よくメイトは先週のヤンジャンをもローゼンが載ってるからという理由だけで平気で置いてるから、今日のもそうだろうと思ったら、思いっきり今週のだった。なぜか今週は水曜日発売。平野綾とローゼンが載ってるスペシャルな号ですよ。


表紙

メインの女の子などどうでもいい。


注目すべきはここ

ローゼンと平野綾、ここ大事。


センターグラビア

真ん中にあったから切り離しやすかった。


シャボン玉

けしからん!


あわあわ

今日発売のRIOT GIRLの宣伝


ピンナップ

これはいいと思います。実に。ええ、特に足が。


まさかとは思うけど、平野綾のアルバム発売が水曜日だからヤンジャンも水曜日に発売したのかなぁ?まさかそんな理由で漫画家さんのスケジュールとか、編集さんのスケジュールが動く訳はないと思うけど、普通は木曜日が祝日とかで休みじゃない限り水曜日発売にはならないし、平野綾の周辺には強い“力”があると前々から噂になってたし…。
真相を知ってしまった人は気をつけた方がいいかも知れませんね。



CLANNAD

メイトの7階の床広告


こっちは階段途中の広告

7月16日が最終巻の発売日。発送メール来てたから、家に帰ったら多分来てる。


6階で平野綾のアルバムを購入。


RIOT GIRL

RIOT GIRL

今までのシングルと新曲を6曲くらい追加したアルバム。


ジャケ

今まさに聞いてるんだけど、どれも同じ曲に聞こ…ゲフンゲフン


特典ポスター

でっかいポスター1つと普通のポスター1つ


でっかいポスター

PCの上の壁に貼ってみた。


拡大

ランスロットが映える。


でっかい

ホントにでかいから、かなり存在感がある。


サイン

後から気付いたんだけど、この日の朝、平野綾がアキバに来て各店舗のRIOT GIRLのポスターとかにサインをしたらしい。このブログでもうpしまくってた「とらのあな」の特設コーナーにサインしてる平野綾です。

そんなことに気付きもせず、普通にスルーしてしまったorz
今度行った時、見てきます。



買い物はこれだけだったので、駅に行って大学に行こうとした。


ん…?

JR秋葉原駅前の広場に、何か…


ToLOVEる

こんな所にToLOVEるのDVDの広告がwwwさぞ無修正を買わせたいのであろうなぁ。



電車に乗ろうとした時、ふと羽生も来てるんじゃないかな?って思ってメールしてみた。


俺「アキバに平野綾のアルバムを回収しに来てたり…」
羽生「今から行くよ」


これで待つことにした。日比谷線の駅の改札付近でヤンジャンを読みながら待機。


羽生と合流後、またアニメイトに行き、羽生は俺と同じヤンジャン平野綾のアルバムを購入。


交差点

今日もめっちゃ暑かった。


その後K-BOOKSセキレイの1巻を探しに行った。


その途中、昨日オープンしたばかりのゲマズの新しいお店に寄ってみた。


祝・開店

新しい店は主にゲームとホビーが売ってる。


1階のゲーム激安コーナーに、1,029円という破格の値段で「水夏」が売られてた。


水夏七尾奈留さんだし、主題歌はみのりんだし、初回限定版だし、1,000円だし、買わない理由はないという訳で、羽生と一緒に購入してみた。


水夏A.S+Eternal Name(初回限定版)

水夏A.S+Eternal Name(初回限定版)

Amazonでは6,800円もするんだけど、ここだと1,029円。異常なまでの安さ。叩き売りってレベルじゃねぇぞ!!!


ジャケ

綺麗な画ですなぁ。


特典など

これだけあって1,029円ですよwwwSuikaのカードケースとか普通に使うかもw


特典テレカ

しかも特典テレカまで付く始末w


拡大

ここまでしてくれて1,029円とか信じられない。転売したくなっちゃうぜw





K-BOOKSにはセキレイがなかったので、ブックオフに向かった。そこでセキレイの1巻と柊小学校の1巻を購入。前者は羽生の意思。後者は俺が薦めた。

セキレイ 1 (ヤングガンガンコミックス)

セキレイ 1 (ヤングガンガンコミックス)

柊小学校恋愛くらぶ 1 (アクションコミックス)

柊小学校恋愛くらぶ 1 (アクションコミックス)



これでアキバを後にし、早稲田へ。

羽生の家で少々休憩し、漫画を読みつつ、母校学院の夏の甲子園予選大会の結果を見る。15-0コールドで圧勝。3回戦なのに大したもんだ。次は法政と対戦らしい。頑張って欲しい。


少ししたら大学へ。C毛がモスで勉強をしているらしいので、俺はそこに合流。羽生は大学へ。


モス

久しぶりに食べた。チキンバーガーのオニポテセットでアイスウーロンL。


ここで俺はヤンジャンを読んで暇つぶし。C毛はお勉強。時間になったので大学に行き、ODENと合流。某教授先生と飲み会に。


メニュー

高田馬場にある「あるてま」という店に行ったんだけど、メニューがカオス過ぎて吹いたwww

ざわ…だとかATフィールドだとか、ヲタっぽいネタが満載の店だった。店員さんも何か、黒執事っぽい感じだし、なかなかヤバい店だった。雰囲気は凄いお洒落だし、酒の種類も海外のビールを中心に豊富だったから選んだんだけど、まさかそんなサプライズがあるとはw


飲み会はすごく…楽しかったです。ハイネケンなど世界の色んなビール飲めたのが凄く良かった。あれらはホントに旨い。それに久しぶりに失恋をし、久しぶりに告白をされました。失恋は…辛いので言えませんが、告白の方はC毛に「俺は女の子と遊んだりするよりも…お前と一緒に遊んだほうが楽しいんだからな!(原文ママ)」と言われました><何と返せばいいのか…ああ…。「俺も…お前と一緒のが楽しいんだぜ…。」アッー!
他にも性癖とか2次元で抜けるのかとか、過去の恋愛模様とか、危ない話ばかりしてた希ガス。あと、ODENくんがかなりモテてるという事実を知り、驚愕しました。しかしODENは早く何とかしないとダメなレベル。


結局終電まで飲んでた。19時30分くらいから約4時間もよく話し続けたもんだwwあっという間に過ぎちゃったし、教授先生も楽しんでくれたようなので何よりでした。


日比谷線の終電(茅場町

JR経由で帰るともうちょっと遅くまでいられるんだけど、東西線ルートがまだ生きてたので。


車両

なんてことはありません。


帰り、ふとラーメンが食べたくなりまして。


博多ラーメン

竹ノ塚の駅前にあるラーメン屋に行ってしまった。


とんこつ

これが旨いの何の。



帰宅

やっぱCLANNAD来てた。家到着は1時30分。


CLANNAD、今日届いたので最終巻なので、記念にジャケを全部うpしてみようと思います。


表-縦

智代です。TV未放送の「智代編」が収録されてるからかな。


表-横

この青が綺麗。智代もかっこいい。


背表紙

こっちも智代。


反対側

こっちは智代クマ。


ジャケの裏

坂道の桜かな。


背表紙だけなら高画質でも横が短いから、このブログの幅に入りきるかなと思って、高画質でうpしてみた。


背表紙-高画質版

でかすぎワロタwwwwwwちゃんと横幅が間に合ったので、もう1個やってみた。


反対側-高画質

いろいろ危ないかも知れない。


とにかく、これでCLANNADが全巻揃いました。去年の12月19日に第1巻がリリースされてから7ヶ月…長かった!

全巻

早くこれがBlu-rayにならないかなぁ…


とまぁ、こんな感じの水曜日でした。

と、終わらせようと思ったら、とんでもないニュースが飛び込んできたので最後に。


ひと夏の幻視。原点となる場所への回帰。未来と過去を繋ぐ空白。

空の境界
the Garden of sinners/recalled out summer

コミックマーケット74
2008年8月16日(土)東地区Aブロック-28a「竹箒」にて頒布予定


空の境界のアナザーストーリー的な感じなのかな。空白、が描かれるらしい。   場所は型月ブースではなく、東の竹箒ブースで、しかも2日目に頒布とか…2日目はギアスイベで武道館に行くのに!!その前にビックサイトに向かわねばならないのか!!!

とりあえず夏に並ぶのは相当な覚悟がいるので、よくよく考えて行動したいと思います。


では。