続き



上に入りきらなかったのを書きます。





7月5日(土)


2限終わったらC毛とデート。雑司が谷散策。


土曜の大学

人気が無い。


都電

Cさん愛用の都電で雑司が谷まで。5分ちょい。


鬼子母神

奥に見えるビルの左側のほうはサンシャイン。


ここでC毛と待ち合わせ。あっちは副都心線雑司が谷駅。ここからすぐのつけめん屋さん「梅もと」へ。



梅もと

相当有名なお店らしい。写ってないけど、右側に人が並んでる。


店内

色んな有名人が来たらしい。ごくせんとかその辺も。興味ないけど。


地球盛り

つけめんが700円なんだけど、3玉分でも5玉分でも10玉分でも25玉分でも全部700円だから凄いお得。お腹空いてる時にはもってこい。

それにかなり美味しかった。やはり有名なだけはある。是非一度行ってみて下さい。都電の鬼子母神駅から鬼子母神に行く途中の左手にあります。



散歩の達人

鬼子母神付近のこういう路地を突き進んだ。いいところだったなぁ。


裏路地

こういう路地がたまらないという人結構いるはず。


神社

名前知らないけどポツンとあった。なんかいい。


サンシャイン

こういう角度でサンシャインを見るのは初めて。まぁ雑司が谷に来るのが初めてだから当たり前か。


電線

電線が入るとまた違った趣が出る。


あんぱんっ!

渚が好きなあんぱん。ふと立ち寄ったパン屋さんで買った。バット持った親父さんはいませんでした。


区画整理

都電の線路沿いに立ち退きがほぼ終わってる区画があった。サンシャインの前にまで目白通りあたりから抜けるように新しい道路が出来るのかもしれない。まだまだ都内でも区画整理が行われてないところは沢山あるんだなぁ。


都電の雑司が谷駅

ぐるっと回って都電の線路に戻ってきた。


線路

このカーブが何とも…


雑司が谷霊園

有名人が眠る雑司が谷霊園。とにかくでかい。右のはいい男。


ジョン万次郎、小泉八雲夏目漱石島村抱月竹久夢二泉鏡花東條英機永井荷風サトウハチロー東郷青児大川橋蔵などのお墓があるらしい。この中で見たのは、東條英機小泉八雲夏目漱石永井荷風のお墓。サトウ八チローとか俺の母校の校歌を作曲してるから拝んでおきたかったな。


霊園を抜けて住宅地を歩いた。

ふっつうの住宅街だったけど、歩いたこと無いところを歩くのは楽しい。


青果店

こういうお店はあまり見なくなったなぁ。


うろうろ歩いてたら目白台まで来てた。もはや文京区w日本女子大とか、小物屋さんとか甘いもの屋さんとか寄りながら散策してました。


富士見坂

目的地到着。これぞ「時をかける少女」の舞台である「富士見坂」


別角度

写真で見るとそうでもないけど、実際かなり急な坂。


新宿

新宿方面が望める。写真じゃ伝わりにくいけど、この場で見ると感動しますよ。ホントいい景色だった。



看板

今も富士山見えるのかな。冬とかの空気が澄んだ日に来れば見えるのかも。



真琴の家

左にあるツタか何かで覆われちゃってる家がアニメ版時かけの主人公の家のモデル。



タイムリープ

役者であるところのC毛くんにタイムリープしてもらいました。ジャケ撮影。


ジャケット

これがやりたい。


近い

体の形としては近い。が背景が空ではないし、何より被写体のC毛が小さい。


うーん

背景に少しでも空が入るように配慮。俺も寄ってみた。が、今度は足の形が崩れた。


道路

普通の道路だから車が来るんだけど、やったらタクシーばっか通った。


ロケのふいんき
http://image.blog.livedoor.jp/dantyoism/imgs/f/b/fb0984b4.wmv
音量注意!キモい声は例によってスルーで。リュックの上にカメラ乗っけてんだけど、最後カメラ落ちた。



近くなってきた

結構それっぽい。


完成

結局、上から走って来てジャンプする撮影の仕方ではなく、その場でジャンプしてその瞬間を撮るというチート行為で撮影終了。



富士見坂

あまりうるさくはしませんでしたが、長い間留まってしまい、近隣住民の方ご迷惑をお掛けしました。


記念撮影

俺がAmazonでDVD買った1週間後にBlu-rayで発売決定!Blu-rayも買っちゃったぜ!



坂下


時をかける少女 [Blu-ray]

時をかける少女 [Blu-ray]

とても面白い話なので、是非Blu-rayでどうぞ。



坂の一番下から

ホントに急で長い坂だった。いい所でした。


角度を変えて

住宅街だからあんま行くとアレだけど、是非一度行ってみて下さい。


駄菓子屋さん

昔はどこでもこういう風景が見れたもんですが、最近はあんまないよなぁ。



富士見坂を下ってしばらく歩くと、そこはもう早稲田です。ぐるーっと回って戻ってきた。


神田川

高田馬場西武線と山手線が交差するあたりを流れてる神田川と、アキバで見える神田川しか知らなかったので、こんな綺麗な遊歩道を有してる神田川には驚いた。


水も綺麗

これがちょっと上流に行ったり下流に行ったりすると変わってしまう。


看板

神田川の富士見坂側は豊島区。早稲田大学側は新宿区。


橋の上から

これが桜並木ってことは、春ヤバイな。


反対側

お花見のスポットになってるんだろうなきっと。



大学到着後、俺はいつも通りに帰宅。C毛は後楽園まで歩いて行き、そこでおもちゃを買って、さらに川越街道を通って板橋の自宅まで歩いて帰るそうです。

旅立ち

15kmくらいだったかな、それくらいの旅程。頑張って下さい。



ジャケット完成版

今夏ロードショー



激安ウルトラオレンジショップ

帰ったらサイリウムが届いてた。


UOL

ウルトラオレンジロング。すごく…長いです…
INDEPENDENT LIGHTとか名前カッコよすぎだろwwwww

普通のUO

これで明日の準備は万端。






7月6日(日)


今日は奈々さんのライブ。お腹のキズがあるので飛び跳ねたりは出来ないだろうけど、まぁ行かないって言う手はない。



アキバ

ライブは代々木なんだけど、その前にアキバでサイン会。例の電撃の。


デコビ…平野綾

とらのあな平野綾のアルバム発売を記念したコーナーが。3ヶ月連続リリース記念ライブ時の衣装も。


衣装

普通に可愛いもんねーって言ってる女の子が居た。


サイン会

13時10分から開始で俺は13時30分に着いた。ちょうどいいかな。


ちょうどいいかなって思って会場に行ったら、ガラガラ。何事かと思ったらスタッフが説明してくれた。

「先生の筆が思いのほか早くて、もうお待ちのお客様がいらっしゃいません。ですので先生はいまご休憩中で、14時になったらサイン会を再開いたします。」

思いのほか筆が…早いだと…?それは客が来なか…ゲフン!


仕方ないので14時まで待つことに。14時なって集まった客は4人だけ。大丈夫ですか古賀先生!


人数少ないので凄いアットホームな感じのサイン会になった。前にも書いたけど、Suiginからニニンがシノブ伝の著者だと聞くまで古賀先生のことを知らなかった俺なので、会話とか何も出来ない。だから予めSuiginに話題なんかある?と聞いておいた。そしたら「シノブ役をやってた水樹さんが今日ライブです。」的なことを言えばいいのでは?と教えてくれた。
そういってみたら食いつきよかった。「水樹さんにやってもらえてよかったですよー!声もイメージもぴったりだったし。」と。若本の話もしてみたら、「若本さんwいいんですかね、あんなに下ネタをwwwと言ってくれたw


サイン色紙

これだけなら本当に筆が早いのかも知れない。


とらを出て駅に向かう


ドライミスト

駅前の広場にある階段でドライミスト噴霧してた。




分かりにくいけど霧が出てる。これで地球温暖化対策とかになってるのかな。


総武線で代々木まで行って、そこから山手線で原宿駅


アキバの駅

鉄骨がむき出しになってて吹いたwwwいつからだよwwwww


原宿に到着。

人が違う。


国立代々木競技場第一体育館

いつもNHKの天気予報とかで見てる建物。


Suigin、つばめさん、ホリィと合流。グッズを買う。


グッズ売り場

なんか某サッカーチームみたい。

売り切れ

結構売り切れの商品がある。限定Tシャツとか朝来ないと無理らしい。


パンフレット

パンフ写真集購入。エナメルバックとか欲しかったんだけど売り切れorz


奈々さん

もはやこれは宗教。お布施ですね。分かります。

だいたい2日間で青と赤でテーマカラー分けて両方買わせようって魂胆が宗教。それに釣られる人が居るからさらに宗教。



アリーナ

この建物の正面入り口がアリーナの入り口だと思って待ってた。


が、アリーナはここではなかった\(^o^)/


待機列

体育館の横でアリーナの入場待ち。暑くて結構疲れた。


座席は神席。アリーナCだったんだけど、アリーナBとCの間に花道があって、Cの4列目だから、要は花道の目の前。ステージは遠いけど、花道に来てくれればめっちゃ近くで見れる。問題はSuiginの隣がテラピザだったこと。あれは椅子が壊れるレベル。可哀想でした><


アニカン

座席にアニカンがあった。奈々さんのライブ特集号。


FC入会申込書

アニカンの中にはひっそりとFCの入会申込書と振込用紙が…用意周到。



予定の16時から5分くらい遅れての開場で、開演も5分くらい遅れたかな。最初ワンセグでギアス見てた。


ライブ開始。今回はあんまUO使わないで行こうと思ってたのに、いきなり奈々さんが俺の目の前に飛んでくるじゃないですか。ステージからワイヤーアクションで俺らの目の前の花道に飛んできました。もちろんスカートで。見えた!!!と叫んだのは俺だけじゃないはず。
いきなりそんなことされたら、UO発動するしかないっすよね。ホリィから借りた赤リウムを置いて、UO2本発動です。

曲はAstrogationだったからノリもよし。UOも映える。目の前で終始歌う奈々さんに釘付けになりました。

あと花道に来たのは合計で4回くらい。JtBの時とかミラクルフライトの時とか、特に盛り上がる時に来てくれたから凄くよかった。最後にも1周回ったから来てくれた。


以下セットリスト。


NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008〜RED SIDE〜


1.Astrogation
2.still in the groove
MC1
3.Happy Dive
4.TRY AGAIN
5.空時計
6.Dancing in the velvet moon
7.Faith
MC2
8.White Lie
9.ヒメムラサキ
10.COSMIC LOVE
11.You have a dream
MC3
12.赤いスイートピー
MC4
13.BE READY!
14.Bring it on!
15.TRANSMIGRATION
16.Orchestral Fantasia
17.Justice to Believe
18.MASSIVE WONDERS
19.BRAVE PHEONIX
MC5
20.ETERNAL BLAZE
ENCORE
21.What cheer?
MC6
22.Nostalgia
MC7
23.ミラクル☆フライト

UOは最初の曲とマッシブとエタブレで使ったかな?とりあえず10本消費した。JtBではURを使用。JtBの時に吹き上げられた赤い羽根も近くに飛んできたので回収しました。赤いスイートピーは意外すぎて美味しかった。


回収した赤い羽根

奈々さん衣装と同じものだから、大切にします。


2回目のワイヤーアクションはCOSMIC LOVEの時。今度はゴンドラに乗りながら。後方の見えない人のためにやったんだろうな。

11.You have a dream

ここが一番神がかってたと思う。ダンサーがょぅι゛ょ(幼女)だった。小学校1年生〜3年生までのテラょぅι゛ょが花道に来てダンス。何の感情も無いような表情をしながら淡々とダンスを踊るょぅι゛ょ…。あれはいけないだろう常識的に考えて…。まずょぅι゛ょにトラウマになる。必死こいてサイリウム降りながら奈々さぁぁぁぁぁん!!!とか叫んでる俺らを目にしたらPTSDどころの騒ぎじゃないマジで。
次に真性ロリコンが居たらまずい。当然ライブ衣装を身に纏っている訳で、露出が多かった。膨らみはもちろんないけど、そういう衣装を見てしまったら危なくなる連中もいるだろう。某みのりんのライブで途中で催してしまった奴がいたように、そういう奴がいたかもしれない。
奈々さんは可愛かったね〜って絶賛だったけど、今後はやめるべきだと思うなぁ。こっちもょぅι゛ょが踊ってると萎える。あれはないわホントに。


最後の曲になってしまいました…と奈々さんが言った。それまでまだエタブレはやってなかったので、必ずや最後に来るだろうと思ってた。そしたらホントにエタブレ。ここで4本UO発動させたと思う。記憶には無い。

腹のキズなど忘れて飛びまくってましたよ。傷口が開かなかったからいいけど、実際1曲目から飛び跳ねてましたwwwあのライブ会場に行って跳ねないのはまず無理。もう多分ふさがってたし、大丈夫でしょう。


最後に奈々さんから嬉しいお知らせがあった。「LIVE FIGHTERの模様が映像になりまーす!!!」映像?とちょっと疑問に残る。んで、嬉しいことがあるんですよ〜と会場を煽る奈々さん。「なんと、BLUE SIDEとRED SIDE両方とも出るんです!」「おおおおおおお!」となる会場。だがしかし、1本に両方収められるのか、2つ販売するのか分からないと辛い。まぁどっちでも買うんだろうけどさ。

さらに「今回は初めての試みで…」と煽る。さっき、ライブDVDと言わずに映像になると言ってたことに疑問持ってたけど、これで確信した。Blu-rayだと。ついにライブBDの時代が来たんだろう!と。そしたら案の定「今回はBlu-ray Discで発売します!!」と告知。奈々さんが煽って間を置いてる間中ずっと俺はBlu-rayBlu-ray?と口走ってたから、ホントにBlu-ray来てマジ嬉しかった。
いやぁ、ついにライブもDVDの糞画質ともお別れか。有名な人はもうBDで出してるけど、声優では無論初めてだろう。「綺麗に写っちゃうんでしょ〜?」と顔の心配してたけど、奈々さんなら問題あるまい。問題はヲタも綺麗に写ってしまうことだ。

とにかくライブBlu-rayが楽しみで仕方ない!


飲んだ水

原宿駅前のニューディズで購入。evianか迷ったんだけど、らっきょう的な意味でヴォルヴィックにした。


サイリウム

UO10本とUR1本、青リウム1。まぁまぁ抑えた方。


終了後はすみやかに退出。Suiginの友人で青シャツくんの知り合いでもあるIくんと合流。みんなで渋谷まで歩いて、それぞれ帰宅。俺は半蔵門線東武線直通を利用。渋谷から西新井まで1時間座りっぱなしうめぇwww


疲れたしキズもあるので早めに寝ました。





7月7日(月)


珍しく早く起きて1限に間に合う時間に出たのに、東西線止まった\(^o^)/


日本橋方面

茅場町の駅で撮ってるんだけど、日本橋の方にすぐ電車が止まってる。


門前仲町方面

後ろの門前仲町方面にもすぐ電車が。近づきすぎwww


1限遅刻。2限の出席は問題なし。昼はhjryと2人で食べて、食べた後はPSPで遊んだ。昨日ギアス見れなかったからPSPに入れて来て電車で見てたのでPSPを持ってた。2人でパワプロをやったけど、ゲームシェアリングすげえ。片方がソフト持って無くてもサクサク問題なく動いた。これはこれからやりまくってしまいそう。


ケーキ授与

今日はSuiginくんの誕生日。昨日が誕生日だと誤解してたゆとりがケーキを作って来た。右がODEN。左がSuigin。


ゆとりシフォンケーキ

これが意外と…いけました。


Cさんお手製ハートケーキ

こういうのは2人きりのところで食べるべきだと思うんだぜ。


ODENのケーキ

なかなかしっかりしておる。西洋骨董アッー!


Cさんケーキ

なぜか食べさせていただいた。すごく…美味しかったです…


Suiginくん誕生日おめでとうございました。年齢的な意味ではなく、祝ってもらえた的な意味で。



ODENはサークルへ。俺は学生読書室へ。


シャーリィィィィ!!!

ロックオンの再来か。アニメで人が死ぬとミクシィのランク1位になる傾向があるようだ。

今週のギアスの主役はシャーリーではなくオレンジだと思うんだけどなぁ。Yes, Your majesty!とかかっこよすぎた。


6限の補講まで学生読書室で快眠。補講に出て帰宅。


サミット警戒

今日からサミット開始で警戒モード。いくらなんでも自販機は大丈夫だと思うんだが。


販売中www

販売中なのに無理やりふさいで買えなくしてる件wwwこれは問題だろwwwwwwあーでも、電源落とすと中のもんがダメになっちゃうのか。しかしガムテープだけだったら多分ICカードで買えちゃうよなぁ。


注意書き

サミットすげえなホントに。


ゴミ箱

ゴミ箱は仕方ないと思う。


hjryは二郎に行ったとか行かないとか。俺は普通に帰宅して寝過ごして埼玉に連行されました。





7月8日(火)


1限ほぼカット。テストには数学的な話が出ないと聞いて俺大歓喜!都市経済学と開発経済がかぶってたからどうしようかと思ったけど、これなら安心。

2限の間、C毛とPCルームに。22号館を始めて使った。何でも日高から借りた本を今日中にまとめておかないといけないらしく、徹夜で作業してたらしい。乙。




22号館前にあったハンバーグ屋。初めて入った。旨かったっす。




店内狭し。



3限前に教室へ行き、たいやき氏と談笑。この時間がなかなかに楽しい。

3限は死にました。


3限後、hjryと生協へ。hjryが生協に行くと言えば、CDしかありませんよね。


今回は30枚らしい。予約票を渡した瞬間、待ってましたと言わんばかりな感じでお姉さんがおもむろにダンボールを持ってきた。中にはベリのCDが30枚。


30枚

丁寧に1枚1枚数えてくれた。イベントの抽選券が入ってる事を示すシールが貼ってあるかどうかを確認してください、と言いながら。生協のお姉さんも分かってるんだなwww


ダンボールとCDと袋

このダンボール、まさに箱買い。



「いつも」ありがとうございます。と言われてたwwwもう常連だなwwwww覚えられてるwwww毎回ウン十枚も買ってれば当然か。この事を「生協に認識もらった。」と言います。



30枚

抽選券を抜いたら、また配ってくれるそうです。




hjryは帰路へ。俺はアキバへ。


飯田橋

飯田橋の駅近くで作ってるマンション?クレーンがでっかい鉄鋼を3つも持ち上げてたので、つい。



(*´Д`)ハァハァ

このカーブが…



ラジオ会館上広告

前なんだったか忘れたwww今はこれです。


アキバ駅前

左の人。エウリアンに釣られてる。危ない!



総武線下広告

ToLOVEるDVD


拡大

どこまで「見える」のかなぁ…


歩行者天国中止

復活して欲しいです。あれがないとアキバって感じがしない。歩行者天国があったからあの事件があった訳ではないのになぁ。



とら

ひだまりスケッチx365


たいやき氏専用

(*´Д`)ハァハァして下さい。


また見てしまった

あーやかわいいよあーや

衣装

(*´Д`)ハァハァ


メイトに入ってみた。久しぶりにアキバに来たので何か新刊あるかなぁと思ったけど特になし。10日にならないと出ない。


R2のSound Episode

買うつもりなかったんだけど、無印ギアスの時も1だけは買ってたので買ってしまった。


特典

でっかい。


内容は、凄くよかった。何か黒の騎士団とかブリタニア軍とかが全部ごちゃ混ぜになってて、やりたいことをやってるドラマCD。1つ目は腐女子歓喜で次は男ヲタ大歓喜な内容。


アニカン

アニカンの特集があーやだった。



警備が厳重

なんでかなって思ったら、ちょうど事件から1ヶ月だった。


中央通りで警察に道を聞いてる外国人がいた。警官が困ってそうだったので声を掛けてみたら、ヨドバシに行きたいとのこと。俺もヨドバシに行く途中だったので連れて行ってあげた。

フランス人だということで、シルブプレとかジュマペールとか言ってみたら嘲笑された\(^o^)/英語がめっちゃ出来る人だったから英語で簡単にお話しながらヨドバシへ。パリの話やモンサンミッシェルの話とか。


ヨドバシではプラモをちらちら見ておしまい。


ToLOVEる

ふと目に入った。ToLOVEる強いな。


ブックファーストで本を購入

アメリカの高校生が学ぶ経済学 原理から実践へ

アメリカの高校生が学ぶ経済学 原理から実践へ

表紙

分かりやすかったのでつい。そろそろ経済学に入門しないと><


UDXのアキバイチの広告

初めて見た。確かに美味しいのでオススメです。


これで帰宅。



長い長い2週間分の記録でした。書くの疲れました。

マウスホイールをぐるんぐるん回してここまで来た人挙手!って言ったらほとんどの人が挙手することでしょう。長い間書けなくてすみませんでしたホント。

ちゃんと全部読んでくれた人ごめんなさい。貴重な時間を無駄にさせてしまって。これからは何かあったらその日のうちか翌日までには簡単な記事に残せるように努力します><


さーて試験が始まるので、頑張ろうと思います。頑張ろうと思うことを頑張るところから始めようと思います。