うーん

ダメですね。ブログ不精になってます。1週間毎にしか更新できないorz

書けるネタも書く時間もあるのに書かないのは、もはや相当なダメ人間だなぁ。書くネタはそんなにないなぁと思いながら生きてるんですが、他の人にしてみればネタばっかみたいです。この前書いた日からこの前の日曜までの面白そうなネタを厳選して書きます。面白くなくても勘弁して下さい。




6月17日(火)


1限を残り30分だけ受けた。都市経済学もはやこれまでか。何も分からん。少なくとも俺の周りは誰一人分かってる人がいないし、授業に出席だけで来てる人もかなりいるから、何とかなるのではないかと楽観視。

2限の間、one-twoくんとC毛とで先週のアド街で出たというカレー屋さんに。


夢民

むーみんだかゆーみんだか忘れてしまった。確かむーみん。


10時45分くらいに着いちゃったんだけど、開店は11時からだった\(^o^)/

closed

やっぱしどこも11時くらいから。いつぞや行ったカレー屋さんも11時からだった。


暇つぶしにこれまたアド街でやってたというシュークリーム屋さんに行った。西早稲田満喫。


シュー

男三人で美味しく頂きました。


11時になったので夢民へ。


チキン野菜カレー(マシマシではありません)

すごく…おいしかったです…


インド式とか銘打ってるカレーを食べたのは久しぶりだけど、凄く旨かった。前に食ったのが偽者なんじゃないかというくらい。付け合せにカウンターにおいてある玉ネギがまた旨い。かなり入れてしまった。血液サラサラktkr

一つ疑問だったのが、店が広くてもっとテーブル出せるはずなのに、そこのスペースを待合の席にしてたとこ。あそこをテーブルにすればもっと客入って回転良くなるのになぁと思った。
というのも開店わずか5分くらいで満席になるほどの盛況っぷりだったから。アド街効果もあるだろうけど、かなり前からやってるお店だから常連さんも沢山いるんだろうなと思った。

とにかく美味しかったですよ。場所は副都心線西早稲田の駅降りた所にある「諏訪町」交差点を北に行った所の左手にあります。


食べ終わったら大学へ。C毛は帰宅。


西早稲田駅

めっちゃ綺麗な駅ですよ。



3限までたいやき氏と雑談。この時間がかなり楽しい。主にギアスの話しかしてないけどwwwちょうどこの時、宮崎勤の死刑が執行されたとニュースが入った。うーん。20年間、何も詳しくは語らずに死刑。何とも言い表せない感じになりました。


3限の開発経済学は、なんでしょうか。あの先生が喋ると眠くなりますよね。


気を取り直して3限後にアキバへ。久々に学院時代のクラスメイトのHくんと遊びました。最初上野に行き、アメ横の海鮮丼のお店でHが飯を食い、そこからアキバまで歩きました。途中、修学旅行で来たのか欧米圏の中学生くらいの団体さんがバスに乗ってて、俺らに手を振ってきました。そうです、いわゆる洋炉という分野です。恥ずかしがりながら手を振り返しました。3次元には弱いんですよ。


アメ横

いつ行っても活気がある。いつ行ってもおじさんが袋積んでる。「見てよ見てよお客さん見てってよ〜。」


メイトではちょびっツを購入。


ちょびっツ 1 (ヤングマガジンコミックス)

ちょびっツ 1 (ヤングマガジンコミックス)

ゆかりんの授業で紹介されてたのでつい。1巻しかなかったのが残念。


ゲーセンでマジアカ

どう見てもベリヲタな奴がいました。本当に(ry


新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

新訳 アーサー王物語 (角川文庫)

TOLIMにあるブックファーストで買った。ギアスの元ネタと聞いて。



19時くらいまでヨドバシとか回ってgdgd遊んで、新宿へ飲みに。



河口湖行き

新宿の中央線乗り場に河口湖行きがあって吹いたwww行き過ぎだろ常考



埼玉屋

思い出横丁の中ほどにあります。


最初、東京都民はお断りなのかと思ったけど大丈夫だった。
埼玉屋とか何と言うネーミングセンスかと思ったけど、味は良かったです。埼玉ということで「おでん」を注文。味が染みてて旨かった。他にも色んなメニューがあっていいっすよここ。どこでも旨いと噂の牛スジ煮込みも旨かったです。ビール2杯+焼酎で終了。5,000円也。


2件目はばんしゃく家という居酒屋へ。思い出横丁の隣の通りで、線路のすぐ脇にある390円均一が売りの店。




窓の外に電車が走ってます。興奮します。ちなみに上の電車はあずさと言って、中央本線を通って松本まで行く電車です。木崎湖巡礼に便利です。奥は歌舞伎町。


ここでもビール2杯+焼酎。男爵コロッケが美味しかった。なんかここでは隣の席のサラリーマン+OLに絡まれて面白かった。育毛の会社らしいんだけど、「そろそろ危ないよキミ」とか言われた。何という営業かと思ったぜ。何でも男は20からヤバイらしいですよ。部長と言われてた40代のおっさんには「男はヤりたいなら正直にヤりたいと言わなアカン!」と言われた。「この前息子が卒業してなぁ。」とかそういう話を延々と。こっちは聞いて相槌打ってるだけなんだけど、おっさんのノリが異常に面白いから凄く楽しい。OLさんも部長を抑えようとしてるんだけど、逆にそういう話を振られて可哀想だった。
最後には家の会社に来い!とか言われました。「大企業なんて行ってもダメだ!!どこも早稲田慶應ばっかでやってらんないぜ!」と言われた。どこ行ってるか言わなくてよかった。

名刺もらったんだけど、その社名をいくらググっても出て来ませんでした。


3件目はラーメン

博多天神というラーメン屋。思い出横丁で飲んだ時はだいたいここで締めます。旨い。


終電前には帰路に。


新宿駅

終電間近の新宿。色んな人がいて面白かった。


衝撃

これはびっくりした。何がびっくりって、総武線のホームに中央線が入って来てる。それも、総武線の車両として。

よく分からないと思うので解説します。べ、別に解説したい訳じゃないんだからねっ!

中央線と総武線の違いは、簡単に言うと快速運転か各駅停車かです。中央線は快速運転で、中央線で止まらない駅も各駅停車の総武線は止まります。簡単な違いはコレなんですけど、もっと違うのが走る場所。三鷹御茶ノ水の間は併走してますが、御茶ノ水からは中央線が神田へ、総武線秋葉原へ、と分かれてしまいます。そんで中央線は神田の次の東京で終点、総武線はさらに千葉へと行きます。

このように、行く方面も駅の停車の仕方も違うので、併走はしてますが線路は全く別のものなのが中央線と総武線です。なので、総武線の線路に中央線の車両があるという上の写真の様な状況は有り得ないはず、と思っていました。過去にSuiginが水道橋(総武線しか止まらず、快速運転の中央線はホームからは見えない位置を通る駅)に中央線の電車(オレンジ)のが来た!と言っていて、嘘だろwwwとか言ってしまいました。中央線のオレンジと総武線の黄色は見紛うことはないでしょうが、それ以上に水道橋に中央線の車両が止まるというのが信じられませんでしたから。

だけど、これで信じました。総武線のホームに中央線が止まってます。注視すると、ホームにある看板が黄色いことが分かります。新宿は山手線と総武線のホームが一緒なので間違いないです。俺は上野・池袋方面の山手線ホームで待ってますので、反対側の総武線と山手線のホームはそれぞれ三鷹方面と渋谷・品川方面のホームです。

そう考えると、そっち方面の総武線区間は多分三鷹までだから、中央線が走ってもおかしくはないな、と思えます。だけど、これが逆だったら、Suiginの見たケースだったら、と考えると凄いです。アキバにオレンジの電車が止まって、千葉とかまでオレンジの電車が行くわけです。全然詳しくないし、調べてもいないので想像に過ぎませんが、そうなってるんじゃないですかね。

鉄ヲタでサーセンwww間違ってるとこあったら指摘して下さいエロい人!



帰宅

CLANNADが届いてた。親のAmazonの置き方がシュール。

CLANNAD 7 (初回限定版) [DVD]

CLANNAD 7 (初回限定版) [DVD]

まだ未開封


帰宅後、即就寝。

実に久しぶりにHくんと飲んで楽しい火曜日だった。やっぱ学院の友達はいいなと思った1日でした。こんなんだから一般入試の友達が出来ないんですね、分かります。




6月18日(水)


昨日飲んだせいもあり、起床が11時くらい。2限なんてなかった。

C毛と東京メトロ副都心線でハァハァするために和光市へ。普段使わない東武伊勢崎線の逆方面に乗って新越谷へ行き、そこから歩いて武蔵野線南越谷駅に。そこから武蔵野線北朝霞行って、さらに徒歩で東武東上線朝霞台へ。そこから1駅で和光市。横一直線で行けばすぐなのに、ぐるーっと埼玉に入って行かねばならないのでキツい。


東武伊勢崎線下り

なぜか毎朝上りのラッシュの影響で遅れる可哀想な下り列車。


ここからスーパー一眼レフタイム!!!!!!!


副都心線

東武線のと比べるとカッコよすぎて困る。急行の10000系。


ドア

なんかもう、何もかもがかっこいい。全然副都心線で恩恵受けないけど来なきゃいけないよなこれは。


12時過ぎにC毛と合流して、この渋谷行きの電車に乗って渋谷へ。途中下車はなし。


コクーン

先頭車両の方にある渋谷駅の模型。「さなぎ」です。

ちなみにこの奥は行き止まりになってる。けど線路はある。そう、鉄ヲタの読者の皆さん、ハァハァ(*´Д`)してくるでしょう?2012年度から直通する東急東横線みなとみらい線への線路です。もう出来てるんですね。


行き止まりkwsk

線路があるのに壁って、何か面白い。


吹き抜け

そのコクーンの近くに吹き抜けで上が見えるところがある。正直これ、上を女子高生が通ったらマズいと思う。

この吹き抜けのお陰で副都心線の渋谷駅は空調設備がないのに、ないのにも関わらず、すっごく涼しいです。信じられないくらいに。クーラーじゃんじゃん使ってるだろwwwってくらい涼しいのに外との換気だけで空調は使ってないらしい。ホントかどうか疑わしいけどホントなんでしょう。凄い。



停車中

停車中の感じ。ホームドアは人身事故防止にはもってこい。



曲線美

この線路の曲がり方がたまらなく好きです。変態ですかそうですか。


反対側

さっきのコクーンのある方とは反対側。つまり和光市から来る電車の最後尾。端っこが見えて楽しい。


端っこ

これマジ萌えます。ここに何分滞在したことか。向こうから来る電車とか、ホームから出る電車とか、正面から見えるんですよ正面から!


露出変え

明るくしてみた。


発車

渋谷駅から和光市方面へ発車。


向こうから

(*´Д`)ハァハァ



西武線車両

渋谷から飯能行きが走るなんてホント凄い。埼玉県民大歓喜


最後の1枚

しつこいようですが、ここはホント凄いです。是非行って見て下さい。30分は時間取られます。



後ろから見たホーム

全体的に無機質で、人を寄せ付けない感じ、冷たい感じがする駅。だけどそこに人がいる。ギャップなのか知らんけど、全体の雰囲気がいい駅です。僕的にはホームが曲がってるだけで抜けます。


エスカレーター

乗り換えの表示がでっかくて見やすくて丁寧で分かりやすい。これなら上京してきた埼玉県人も安心。



構内図

ダンジョンとまで言われてる渋谷駅の構内案内図。見ても分からないので、矢印を見つけて目的地に行く事をオススメします。


交差点みたいなとこ

平日の真昼間ということもあって人が居ない。こういうところ大好き。


違う角度から

無機質でいい。渋谷は怖いけど渋谷駅なら怖くない。



改札前

エスカレーターの一番上。右がもう改札。なんか未来的なふいんき



改札

以外と小さかった。もっとでっかいとこがあるのかも知れない。



吹き抜け

さっき下からみた吹き抜けを上から。綺麗です。





外と繋がってる。空気を取り入れてるのかな。



うーん

本当、駅全体が芸術って感じ。まだ汚れてなくて綺麗ってのもあるだろうけど、形がいい。



広告

さっきの飯能行きがあったように西武池袋線も直通してるから、ド田舎の西武ドームも宣伝してた。


合成www

まぁ1枚目でも分かると思うけど、この犬の合成は酷い。凄いやっつけ。実況スレの職人の方がまだ巧い合成やるよこれ。犬乗せる意味も不明。




おやつ

駅から上がってすぐの所にあるビアードパパで。


なんか新製品

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛



渋谷の地上

ビッチどもが多すぎて吹いた。


ビル

アキバのダイビルUDXのが高いのに、こっちの方が威圧感がある気がする。


有名なスクランブル交差点

どれが人間なのか小一時間問い詰めたい


あろうことかセンター街に来てしまった。

渋谷に来たことはあります。もちろんセンター街にも。ただ、そうそう行きたい場所ではない。


ラーメン

相当気合入ってそうな宣伝文句。0から作ったのではなく、発見して研究。




さっぱりしてて旨かった。


水餃子

これはいつものデジカメ。旨かった。


鳥丼

これもついてランチセットで780円。オススメです。センター街入ってすぐ、右にあるお店。



109

ビッチの巣窟に潜入。ちなみに装備はリュック・KOTOKOシャツ・首から一眼レフ。どう見ても変態です本当にありがとうございました。よく職質されなかったなと思う。だいたい男2人で来るところじゃない。


マネキンさん

2次元に近いものを感じました。


ちゃんと上から下まで回ったんだけど、服屋しかなくて吹いたwwwその日の平野綾の日記に109で買い物したって書いてあったからニアミスだったんだけど、あんまあそこでは会いたくないなと思った。あと女子高生が彼氏とか連れていちゃいちゃしてるの何とかして欲しい。まぁそんな所に行く俺が悪いんだけどね。いやぁ違う世界を見てしまった。HPがかなり消費された。これはメイトに行くしかない。


メイト

渋谷にもメイトはあります。


ちょびっツ(4) (KCデラックス ヤングマガジン)

ちょびっツ(4) (KCデラックス ヤングマガジン)

ちょびっツ(5) (KCデラックス ヤングマガジン)

ちょびっツ(5) (KCデラックス ヤングマガジン)

ちょびっツ(7) (KCデラックス ヤングマガジン)

ちょびっツ(7) (KCデラックス ヤングマガジン)

この3冊だけあったので購入。まだ1巻しか読めてないのが辛い><


瀬戸の花嫁

マウスパッドです。早速使ってますが、ポインタが飛びまくって使いにくいことこの上ないwww


時間がなくなってきたので大学に戻ることに。


ヤマダ

ヤマダが渋谷に店舗出すらしい。もう止めればいいのに…


渋谷駅

人大杉


渋谷駅構内を通って反対側へ。そこからバス。早大正門前行きに乗りました。


早大正門行き

渋谷から早大正門前なんて路線あったのかと感心した。誰が使うんだろう一体。


車内の様子

案の定、あんま使ってる人いない。


原宿

こんなとこ都バス通ってたんだなー。


千駄ヶ谷

東京体育館だっけか。東京オリンピックの時の体育館。たいくかん。


路線図

渋谷→原宿→千駄ヶ谷→新宿らへん→若松町→早稲田 だいたいそんな感じ。


東京女子医大

早稲田と協力してくれる学校。医学部なんて今更いらないと思うんだけどなぁ…



意外と時間が掛かってしまって、渋谷から早稲田まで1時間弱掛かった。授業に遅れて入室。ゆかりんの授業。今回はあんまし聞けなかったけど、マンガの「起源」の話だった。


終了後、いつものゆかりんゼミ。

その前に社学の4階まで荷物持ち。そこで懐かしいもの見つけた。

いちごオレ

これ、学院の食堂にあって結構飲んでたんだけど、久々に買ってみた。異様にパンパンだったのでつい。


ゆかりんゼミは、グランド坂を登ったところにあるカフェ。夕飯っぽく照り焼きのバーガーを頼んだんだけど旨すぎて吹いた。


会話の内容は、いつものような感じ。今週末にマンガ学会があるとか、副都心線すごいっすよ!とか灰羽とか、みんなの好む話題を徒然なるままに喋る感じ。ゆとりは6限あったので19時30分から参戦。


終了後、帰宅。





6月20日(金)


らっきょう鑑賞のため、大学に行く前に新宿に行って前売り券を買う。6人横一列で取れた。

突然知り合いの方から「昼飯一緒に 食 わ な い か ? 」と電話が来てしまったのでタクシーで大学に行った。明治通りを諏訪町まで行って右折するルート。1,400円くらいだったかな。ブルジョワな気分。


お昼はその方と友人2人と西北の風という大隈タワーの15階にあるレストランで食べた。眺め最高。


食べ終わった後アキバに行こうと思って駅に向かってたら友人に遭遇。その友人のお仕事をちょろっと手伝った。そんで2人でスイーツへ。


今日のスイーツ

いつもなら18時くらいだけど、今日は早めで。


アップ

名前忘れたけどチョコ系。おいしかったっす。


会話はまたもや副都心線とか。就活の話もちらほらしたかな。この友達とはゆっくり2人で話すことなかったから楽しかった。


5限へ。凄い覚せい剤の話だった。まとめると「ダメ、ゼッタイ!」


5限終了後、らっきょうグループ早稲田に集結。takemikadushiこと「たむたむ」は早稲田の学生じゃないのに、「今ドコ?」って電話したら「10号館の喫煙所」って即レスされて吹いたwwwそのノリで俺も「じゃあ、俺ら8号館の横にいるから来てー」とか行ってしまったwそれでも来てくれたから凄い。

その後、羽生とかゆとりとかが続々と集まって来たんだけど、さっきのスイーツをご一緒した友人とか、その友人と関係の深い友人とか、どんどん学院生が集まってきた。気付けばCさんもいる。カオス。極め付けは先輩で危ない趣味の持ち主の方が急に背後にいるという事態。あれは面白かった。

学院トークに付いて行けなくなってしまった学院生ではない羽生とたむたむは学院生であるはずなのに話に付いて来れないゆとりとスイーツへ。SuiginはCさんを送りに駅へ。そこでさらに学院生追加。もう何がなんだか。

その辺りでたいやき氏参戦。みんなでスイーツに向かった。


キャンドル

環境問題を考慮してのキャンドルデーだった。綺麗。


みんなでサイゼリヤで夕飯。らっきょうを見るたびに集まるいつもの6人(Suigin・たいやき氏・たむたむ・かっちゃん・ゆとり・俺)は、ホントにらっきょう毎にしか集まらないメンツだから話が弾む弾む。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、らっきょうの開演時間が迫ったので徒歩で西早稲田に。

西早稲田から副都心線新宿三丁目へ。


西早稲田

ローソン付いてるんですよ。

2日前に副都心線は乗ってるんだけども、西早稲田駅を利用するのは初めて。


副都心線

副都心線…いい響きだねぇ。


改札

よくうごく、きれい。


駅名

わずか2駅。和光市という文字を早稲田で見るとはなぁ…。


線路

この、何とも曲がってる感じがいいと思いますよね。ちなみにこっちは渋谷方面


反対

こっちは和光市方面。


看板

いま雑司が谷が熱いらしい。



新宿三丁目で出た時、一瞬どこだここwwwって迷ったけど、すぐテアトルを見つけられました。


テアトル新宿

開演5分前くらいに入場。パンフ買って席に。予告とかなしですぐ始まるから美味しい。まぁ予告は予告で面白いんだけど。最近あの「全米が震撼した」「全米が泣いた」「全米興行収入No.1」のテンプレたちを見なくなったなぁ。


伽藍の洞

今回は伽藍の洞


伽藍の洞は、今まで式の中には識が居たのに、交通事故でそれが消えてしまって式の胸が伽藍洞になってしまうという話。同時に直視の魔眼を手に入れ、橙子さんとも出会う。幹也は毎週土曜日に見舞い続け、2年間も待っている。そんな話。式の始まりという感じかな。
感想としては作画がすげええええってコトが一番。式の死の線が見える感じとか、亡霊?が式に入ろうとしてる所とか、風景とか、細かい動作とか、前の3作品より相当頑張ってる気がした。
話もよくまとまってて分かりやすいし、凄いよかったっす。


見終わったら健全に解散。




6月21日(土)


2限出てその後Suiginの地元蒲田へ。


蒲田駅

駅ビルが新しくなったらしい。羨ましい。さすがJRはモノが違う。


人が多い

駅も綺麗。竹ノ塚は対抗出来ませんよこんなの。


改札

俯瞰出来る。


通路

やはり出来立ては綺麗だなぁ。



まぁ、とりあえずメイトに。


新刊ラッシュ!

木曜の授業が休講で買いに行けなかったヤンジャンコミックスとかひぐらしとか。


ノノノノ 2 (ヤングジャンプコミックス)

ノノノノ 2 (ヤングジャンプコミックス)

ノノノノ2巻が登場!

表紙

(^Д^)9mプギャー

ついに2巻!尾形というガチな先輩の話やコオロギとのいい話、アナルショップ先輩の衝撃などなど、面白さを途切れさせない倫たんの素晴らしさがたまらないです。


保存用

つい2冊買ってしまった。1巻は3冊だったから成長した方か。


犬のジュース屋さんZ 2 (ヤングジャンプコミックス)

犬のジュース屋さんZ 2 (ヤングジャンプコミックス)

犬のジュース屋さんという超シュールなマンガ


表紙

かなりふざけた表紙だけど、内容もかなりふざけてる。でも凄く面白い。



ひぐらし

表紙

表紙

この2冊で解決編は完結らしい。長かった…。まだ未読です。


表紙

表紙

これは…ウマウ…(ry
これらはアンソロ。1〜2巻を買ってたので。


特典

魅音とレナで。詩音なのかなこれw


ひぐらしと言えば、先日こんなものが届いた。


ひぐらし

こんな御時世に宛名の部分に「ひぐらし」の文字を入れて来るとは…!スクエニ!やりおったわ!!!


中身

中身はこんなの。トミタケかっけえwww




原作者よりう(ry


ちょびっツ(3) (KCデラックス ヤングマガジン)

ちょびっツ(3) (KCデラックス ヤングマガジン)

ちょびっツ(6) (KCデラックス ヤングマガジン)

ちょびっツ(6) (KCデラックス ヤングマガジン)

ちょびっツの3と6があったので購入。これで残すはあと2巻と8巻。


昼飯は近くのすき屋で。


Suigin家に行く途中公園で少々遊んだ。

タイヤ公園

「うんてい」が出来たのが嬉しかったです。
あとこの公園、東海道線とか京浜東北線が通るのがよく見えるからいいと思う。上に写ってるのは東海道線。子供の教育にいいと思う。


Suigin家では灰羽みたり部屋物色したり桃鉄やったりして過ごしてた。夕飯はジョナサン。



夕飯

メタボ。


途中渡る線路

夜の線路っていい。実にいい。スタンドバイミーしたくなってしまう。


スイーツ(笑)

ゆとりが作ってきてくれたハニートースト。甘くて美味しかった。


夜は俺が一番早く寝てしまった。サーセンwww



持ち物

これだけDVD持ってって、PCと外付けHDDを2個も持ってたのに、あんま意味なかったwwwww




6月22日(日)

10時くらいに起きて、絶対可憐チルドレンを流しながら帰宅準備。10時30分には家を出た。


京浜東北線新型車両のディスプレイ

これは萌える。このワイドディスプレイ!液晶!文字のくっきりさ!路線図の分かりやすさ!英語!何を取ってもいい!


その2

乗り換え路線の英語表記も完璧!


その3

くっきり漢字表記。


その4

2つもある。左は主に広告宣伝用。


中央線の新型車両

たまたま神田付近で併走した中央線も新型だった。(*´Д`)ハァハァ



秋葉原

アキバへは親の買い物に付き合いに。車中、助手席から。


ヨドバシで親が携帯を購入auで海外で使いたいらしく、その機種に。


中央通り

先週から歩行者天国が休止になったので通れる。


携帯買ったら上野のマツザカヤで母親拾って帰宅。中央通り→昭和通り→竹ノ塚



あとはギアス見て、予告に吹いて日曜終了のお知らせ。




これ以上長くなると俺も読者さまもダルいので辞めます。あと今週分のをいつか上げます。