ヲタトーク

朝起きたら事件が起きてました。

殺人 組員撃たれ死亡 東京・足立の路上
6月4日11時18分配信 毎日新聞

4日午前1時45分ごろ、東京都足立区保木間4の路上で男性がピストルで撃たれたと近所の住民から110番通報があった。警視庁竹の塚署員が駆けつけたところ、近くに住む指定暴力団松葉会益和睦系の岡田泰明組員(38)が胸などから血を流して倒れており、約1時間後に死亡した。殺人事件として捜査している。
調べでは、岡田組員はパジャマ姿で、銃で撃たれた跡が1カ所、刃物のようなもので刺された跡が1カ所あったという。付近の路上には薬きょうと銃弾が落ちていた。発砲音の直後、近所の住民が白い乗用車で現場から走り去る2人を目撃したという。

近所の女性は「携帯電話で怒鳴っている男性の声がしたので様子を見に行こうとしたら3回発砲音がした。男性が倒れていて、2、3人が『大丈夫ですか』と声をかけていた」と話した。現場は住宅街で、約50メートル南には小学校がある。


家から徒歩5分のテラ近所です。本当にありがとうございました。50メートル南の小学校とかテラ出身校。流石は足立区、クオリティの低下は一切見られないな!!


早速スネークして来た。


現場付近

保木間3丁目と4丁目の境になるバス通りの付近が現場らしい。テレビで映されてたから。


テレ朝

テレビ朝日が取材してた。警察の捜査は終了してて、辺りは何もなかったかのようになってた。


テレ朝の車両

警察がちょろっと居たけど、本格的な捜査ではない感じ。テレ朝の人っぽいのが近隣住民に話聞いてた。野次馬は俺を含め4人程度。


警察からしてみれば俺が怪しかったろうけど、暴力団同士の抗争みたいだから大丈夫だったはず。それにしても1時45分なら起きてたからなぁ。ヘッドフォンしてPCに張り付いてなかったら銃声聞いてたかも知れん。平和な街です竹ノ塚。是非一度来てみて下さいませ。



と、こんな事件があったせいで授業はスルー。2限(10時40分開始)あったけど、家出たの10時30分。


12時くらいに大学着いて、Suiginと合流。そして一緒に歩いてたらゆとりが居て、3人でベンチに座って話してたらたいやき氏が通りがかって、さらにそこにもう1名友達が…という具合に知り合いが自然に固まって来た。いい友達を持ってる僕は幸せです。特に最後に加わった友人はゆとりが留年する前のクラスメイトだったから、会うのが久しぶりだったそうで、盛り上がってました。

しばらく談笑して、解散。俺は新宿へC毛とご飯を食べに。デート。


沖縄料理屋さん

東口出てすぐにある沖縄料理屋さん。2月に沖縄行って以来の沖縄料理。やっぱゴーヤーチャンプルー旨過ぎ。


食い終わったらしばらく話して、ヨドバシのおもちゃコーナー物色。その後新宿から馬場までお散歩デート。歌舞伎町のラブホ街を一緒に歩いて、明治通りに出て、そこから早稲田の理工キャンパスまで行って、色々歩いて高田馬場駅前へ。


理工付近

普段絶対に来ないから面白かったです。


電柱萌え

直接電柱に萌えてる訳ではないんだけど、この電柱と曲がった標識と、後ろに広がる汚い感じの荒れた雑木林。この絵全体に萌えたので撮ってみました。それと、結構ポイントなのが右下に少しだけ写ってる捨てられた自転車の車輪。これがいい味出してる。



馬場に着いたらカラオケへ。後輩2人に遭遇。

セトリ

O2
COLORS
勇侠青春謳
ノーヒットノーラン
DAYBREAK'S BELL

ギアスとガンダムで固めて、間にBUMPを。30分だけでした。


16時に退店して大学へ戻る。先週から潜ってる腐女子の授業へ。


攻殻機動隊

草薙の話を中心に展開。まだ見たことないから見てみないとダメだな。


ちょびっツ

今日の講義のメインはちょびっツだった。かなり詳しく考察されてたwwwこれもまだ読んだことないから買ってみようと思う。

ちょびっツ 1 (ヤングマガジンコミックス)

ちょびっツ 1 (ヤングマガジンコミックス)


先生はどう見てもCLAMP大好きです。本当にありがとうございました。ことあるごとにCLAMPが凄いと言ってる。ヲタの心理とかも考えた上で色々話をしてくれるから凄く分かりやすいし、共感できる。それは先生自身がヲタだから出来る講義なんだよなぁ。こんな素晴らしい授業が早稲田にあったとは。


授業後、C毛が先生をお茶に誘って、これが見事に成功。先生、C毛、おでん、俺の4人で近くの喫茶店でヲタトーク開始。最初は個人の嗜好を述べて、そこから学術的な面とか、世間的なその嗜好に対する評価とかを語り合ってみた。それにしても先生の知識量が豊富過ぎて困るwww何の話題出しても大抵知ってるし話についてくるし、それについて考察し始めるwww俺の大好きな灰羽について語ったら、先生は灰羽合宿なるものをしたことがあるとw灰羽を友人宅で泊まりながらみんなで見て、ああでもないこうでもないと語り合ったそうだ。俺なんかよりよっぽど灰羽を知っていらっしゃった。
他にもC毛のガンダムの話とか、おでんのラノベの話とか、最近のアニメ事情とか、ありとあらゆるヲタ話をしてた。先生はひぐらしにまだ手を出していないそうで、どこから手を出せばいいの?と聞かれてマンガが一番ですかね?と答えておいた。ゲームはやらないからまず外して、そしたら小説かマンガかアニメ。アニメは3期まだあるし、見る時間もあまり無いというコトでカット。小説は知らないんだけどまだそんなに出てない気がしたから、6月21日に最新刊の出る漫画をオススメしました。もし他のご意見あれば教えて欲しいです。来週また先生に伝えておくので。

そんな話をずーっと熱く繰り広げて、気付けば21時。かれこれ3時間もヲタ話をしていました\(^o^)/何という気持ち悪さ。もはや先生ではなく普通に友人みたいなノリでした。いやぁ実に楽しかった。こういうゼミがあったらどんなにいいことか。


それで解散して帰宅。しかしこれは前期をワクワクして過ごすだけの講義になり得る。必ず来週以降も毎週潜ります。例え翌日に試験があろうとも。もはや科目登録してないけどテスト受けたい気分です。



そんな感じの、正規授業は受けてないけど充実した1日でした。