お墓参り

3月20日は家族でお墓参りに行ってきました。うちは両親共に東京出身なので、田舎というものがないんですが。父方、母方ともにお墓が近くて、それぞれ亀戸と平井にあります。総武線で隣の駅です。車で竹ノ塚から綾瀬をかすめて荒川沿いに行きます。専ら俺の運転です。ちょっと雨で怖かったけど問題なし。

雨のせいかあんまり混んではいなかった。お墓参り終了後は祖母の家に行って従兄弟に会って来た。なんでも従兄弟が早稲田中学に合格したとかで、俺と同じ早稲田駅をこれから使うとかwしかも上手く行けば中学校3年間、高校3年間、大学4年間の早稲田一貫10年教育達成。まぁ高校までは確実で、大学になると他に出る人が半分くらいいるらしいので分からないけど、もう受験はしたくないとか言ってたwそれにしても中学校受験乙でした。あんな問題俺には解けません。
ちなみに俺は基本的にあまり早稲田中高出身者を好きではありません。もちろんいい奴も多いんだけど、総じて悪い意味での変な奴が多いと感じてます。関係者の人見てたらすみません。荒らさないで下さい。そんで従兄弟には俺が早稲田中高生を嫌いになる原因となったような人間になってほしくないので、気をつけろ、と言っておきました。決してB君のようにはなるな、と。

これからわずか2年だけど従兄弟と近い学校、しかも系列に通うとあってちょっとwktkしてます。思わずアドレス交換しちまったぜ。親戚で早稲田関係者はこれで2人目で年が近いのは従兄弟が初めてだから嬉しいです。


さて、車で行ったので電車のことで表現するのは不適切かも知れないけど、平井は総武線でアキバにすぐ行けるんですよ。それ故、車でもすぐ行けるんです。最近自作機が完全に逝ったので、新しいのを買ってきました。春分の日の祝日で中央通りがホコ天だったからすごく道が混んでて、ヨドバシの駐車場に入るのに30分近く経ってしまった。


買ったPCはこれacerという台湾メーカーの代物。モニタなしでなかなかのスペックで、しかも今10%オフをしたあとにさらに13%ポイント還元だったから、実質8万くらいで買えた。ウホッ、これはいい買い物。


正面から

黒い箱と青く光る電源部分に惚れました。


上から

上にUSBが4つついてるのが嬉しい。裏にはさらに6個のUSB。計10個。もちろん全部埋まってます^^配線がごちゃごちゃなのは仕様です。


スペック

core 2 duoでメモリ2GB、糞VistaではなくXP。HDDは500GB。なかなかいいです。これで8万は美味し過ぎ。メモリは空きが2個あるから、前のPCのをぶっさせば4GBになるし、HDDも増強で増やせるし、何よりPCIスロットが3つも空いてるからTVチューナーも付けられたし、これからグラボも積めると来てる。




さすがにメーカー品、綺麗にまとまってる。


自作機

今まで愛用してた自作機。データはまだ残ってるので、これから転送とかで使います。



何より嬉しいのが、何の不具合もなくPC出来ること。これで多分、ブログの更新が滞ることもないでしょうw

とりあえず今は新しいPCを俺色に染める作業をしてます。i-tunesとかデータの転送とか、ソフトのインスコとか。動きがサクサクしすぎてて怖いですが、前のが遅すぎたんでしょう。


とまぁこんな感じで、これからは新PCからお送りします。