コードギアス反逆のルルーシュ R2 試写会チケット争奪戦

お久しぶりです団長です。ずっと更新してなくてすみませんでした。さて、1月31日に試験が終わりました。もう10日も前のことですが、その試験“終了”後のことをにょろっと書きたいと思います。


試験が12時20分に時間的にも内容的にも終わって、晴れやかな気持ちで駅に向かった。んで羽入と待ち合わせ。この2人が駅に来たら十中十二くらいでアキバに行きます。



ヨドバシ前より中央通り方面を望む

実によく晴れた日だった。


この日は特に何も買う予定はなかったはずなのに、どう言う訳か5,000円くらい使ってしまった。基本1階での消費。


現代視覚文化研究 2 (三才ムック VOL. 185)

現代視覚文化研究 2 (三才ムック VOL. 185)

1号目を買ってしまっているので何となくノリで。出てるとは知らなかった。俺の目に付くところに置いた奴が悪い。
内容は結構面白かったです。表紙に書いてあった白石稔のインタビューが気になって買ったと言っても過言ではない。



メガマガ。一時期買わなかったこともあったけど、タマちゃんが表紙と来ちゃあ。なぁ?


[rakuten:chuoshoten:10015217:detail]
hm3は普段は高いから買わないんだけど、あーやが載ってるときは別。平野綾と奈々さんとほっちゃんゆかりんあいぽんと直純が載ってる。1,980円。良い写真が多かったです。全部今まで載ってた物かも知れないけど、まとめて載ってるのは嬉しい。


フォアテリで最初にやろうと思ってる紅瀬さんが表紙だったのでつい。


あとはヤンジャンを少々。最近真面目にヤンジャンが黄金期だと思います。面白すぎです。ノノノノといいキングダムといい。一時期面白くなくてやめようかと思ったけど、買い続けてて良かったぜ。


今日メイトに来たのは羽入がとある18禁雑誌を買いたかったがためだったので、なんで俺が買い物してるか分からないんだけど、まぁ最小限には抑えられたかなと。ちなみに今回のレシートは以下の通り。



これで今景品交換が9点分なので、明日のコードギアスには十分^^



メイト行ったらマックで昼食を取って解散。俺は学院へ向かい、羽入はフォアテリをやりに自宅へ。


その日の1月31日は学院3年生の最終試験日で、総合選抜という大学への推薦入試みたいなやつの合格発表もあったりした。この前出た「フリーペーパーの衝撃」を後輩ちゃんたちに宣伝するため、合否を確認するために学院に行きました。暇人乙^^



学院の並木道

懐かしい並木道。まぁ1年の時しか通らなかったですけどね^^2年はいっちばん端のクラスだったので東門から、3年は西門からの登校だったので。


到着したら俺が3年生の時に1年生だったのに、なぜかまだ2年生の後輩ちゃんがいたので合流。総合選抜の発表を待ちました。今まで総合選抜の発表はHRの前にやってたんだけど、そればっか見てHRに行かなくなる生徒が多くなったらしく、今年はHR中に発表することにしたんだとか。


発表

教務の方々と事務所の方々が張り出し。


まぁ実際2年離れてるのであんまし知ってる人はいなかったけど、こいつは受かってるだろうな!って奴がいなかったので寂しかったです(´・ω・`)政経に来る人、よろしくお願いします。


その後僕らの憩いの場104でのんびりして、駄弁ったりしてました。それにしても理工の基幹のこの案内書は酷いと思った。


きかんりこうがくぶ

たいしょうねんれいなんさいですか?



gdgdした後、夕飯を後輩ちゃんたちと食べました。


SCP行きつけのお店の日替わり定食

石神井のUFOという伝説のゲーセンの反対側の路地を入った所にある、これまた伝説の中華料理屋「龍」です。


この店は1年の頃から行き着けなんだけど、学院生には滅多に知られてないという幻の名店。主人と奥さんの絶妙なコンビネーションから繰り出される料理の数々は、学院生や学院教員の舌を唸らせます。SCPで行くと社長がバンバンジーを奢るのは有名な話。



さて、懐かしい話を色々したら解散です。高校生を夜遅くまで引き止める訳には行きません。遅くなりましたがここからがタイトルのコードギアス関連の話題ですwww
石神井からSuiginの住処である蒲田に向かいました。最初、馬場から山手線で品川に行こうとして新大久保まで行ったんだけど、それだと品川からの京浜東北線がめっちゃんこ混むので、急いで山手線の逆回りに乗り換えて、田端から桜木町行きのガラガラ電車に乗りました。


桜木町

田端から乗れば蒲田まで余裕で座れる。アキバ過ぎた辺りから混み始めます。


蒲田に着いたらまずメイトに。Suiginはまだバイトだったので1人でブラブラ。駅からメイトまで徒歩2分くらいなんだけど、その間にキャバクラのキャッチに3回も声掛けられてびびりました。蒲田こわいっす><竹ノ塚そんなことないもん><よっぽど俺が釣れそうに見えたんでしょうか。現実の女には興味ないんで。とか言えばよかったかな。いいえ、ケフィアです。


コードギアス

イベント告知ポスター


あったあった。激奏の横浜の時のように、店頭に貼ってありました。
20時25分くらいに着いたので閉店ギリギリだったんだけど、なんとか入れて店員さんに明日の予定を聞きました。整理券は何時ごろ配布するのかとか、どこに並べば良いのかとか。さっきのポスターには「整理券を配布させて頂く場合がございます。」って可能性程度で書いてあるけど、店員に聞いてみると8時30分くらいには様子を見に来るとのことでした。それ即ちその時間に整理券配布。「多分」という言葉は付いてたけど、それは万が一のためであって、よほど変化することはない。

特に買うものはなく、話を聞いたら終了さよなら。


さて暇。あと30分もすればSuiginが来てくれるんだけど、何分寒い。こういうとき俺は好んでスタバに入りたがる性質があります。あそこのキャラメルフラペチーノを開発した人にはノーベル平和賞やってもいいくらいだと思います。決して、決して田舎者だから都会っぽいスタバで足など組んで時間を潰すことに憧れている訳ではありません。竹ノ塚にもスタバあるんだぜ!

必死こいて西口・東口と探すもスタバなし。この時点で竹ノ塚の勝ち決定。仕方ないからドトールで我慢。ブラックを飲みつつヤンジャンを拝読してSuiginを待ちました。


Suigin登場。軽くお茶してSuigin家へ。家ではSuiginの押入れの中のものを物色したりして遊びました。


特典とかポスターとかそんなん

出てくる出てくる。沢山ありました。


抱き枕

あえて何も言うまい。


後はパワプロやったり逮捕見たりCLANNAD見たりしてのんびり徹夜しました。徹夜する気なんてなかったけど、せっかく来てるんだから寝ちゃもったいないよね^^ アッー!


時刻は6時。いざ参戦。外寒すぎクソワロタ。自転車で行ったからいいものの、歩いて行ったら着くまでに凍死してた。


メイトの入ってるビル

平日とは言えども朝6時。駅前の人通りはまばら。


この時、並んでたのは女性が2名。流石だと思った。今回は腐の方々が相当頑張るだろうなぁと予想してたけど、まさにその通りだった。俺らが家を出た6時くらいから並んでたらしい。俺らの到着が6時10分くらいだから、ホントちょっとの差。とりあえずその辺にあったタウンワークで場所取りをして、24hのニートに優しいマックに向かって休憩。


当時の蒲田駅

寒かった。本当に寒かった。しかし俺とSuiginは、去年の1月の激奏でこれ以上の酷い体験をしてるので、正直寒いだけで全然辛くはなかった。人間、いろいろやってみるもんです。俺とSuiginが去年1月に何をしたのか、詳しくはこちら


増えた

マックから帰ってきたら俺らの後ろに男性が1人増えてました。


そこからはずっとそこで待機。次に来たのは女性で、その次も女性。マジで腐強い。チラホラ男も。お前ら仕事はどうしたんだ!と聞いてやりたかったけど、これのために会社を半休取ったと聞いて感動しました。
途中SuiginがセブンでB.L.Tを買ってきた。何でも平野綾とか奈々さんとかが載ってるらしい。俺も釣られて買った。SuiginがB.L.Tをレジに出した時、レジのおばちゃんがガチで「温めますか?」と聞いてきたのは内緒。


6時40分くらいから待機だったから、そこから整理券配布までは約2時間くらい。しかもなかなか後続集まらないし、なんというか腑抜けな感じ。期待外れだな。もっと凄い祭になると思ってたのに。やっぱしアニメイトポイント5万ポイントってのが響いてるのかなぁ。これ即ちチケットが5万円ってことだから、ヤフオクで落とすのと大して変わらないもんなw


スレで他店舗とか確認してみたらアキバに40人くらい、池袋に20人くらいだったらしい。横浜・川崎・蒲田は穴場だった。加えて蒲田はビルに入れてもらえたから寒くなかったし、快適でした。横浜の路上を思えば天国。


整理券

難なく整理券ゲットです。こんな早い番号初めてwww


2人で

ノリでSuiginも取得。2番と3番とかもうこれ以降お目にかかれないかもしれないwww


この整理券は今日中ならばいつでも引き換えおkとのことなので、8時30分に配布されたあと即刻Suigin宅に帰りました。何も開店まで1時間半も待ってやる意味はないwww


朝を迎えた蒲田駅

学生・社会人が動き出してました。ニート万歳\(^o^)/


で、帰ったら案の定爆睡。この日11時に約束があったのに、起きたのは12時でした\(^o^)/
Suigin起こしてメイトへ。整理券を交換して、当選ハガキが家に届くように手続き。これで3月16日は試写会に行けます。


半券

wktkが止まらない。


戦場跡

薬屋さんが開店してました。誰も朝あそこにヲタが並んでたなんて思うまい。



この後鶴見に行って友達と待ち合わせして、その後新宿で遊んで帰宅。ハードな一日だったけど、何かすごくあっけなく取れちゃったんでちょっと何かなぁって感じでした。結構チケ余ったみたいだし、やっぱし5万が響いちゃったのかな。しかしながらそのお陰でNumberNineさんもチケをゲット出来た様で何よりでした。アキバと言うので危ないかなって思ったけど、取れてよかったですね。助言はちょっと言い過ぎた感がありましたwwwサーセンwwwww


さて、試写会行ける様になってウキウキしてる俺が家に帰ったら、とんでもないものが届いてました。


KOTOKO握手会\(^o^)/

KOTOKOの握手会が当たっちまいました/(^o^)\
ノリで2枚ほど余計にCDを買って応募したイベント…。まさか当たるとは思いませんでしたぜ!こ、これで生KOTOKO…接近KOTOKO…あッ!やべッ!しッ失神するッ!!!


もういっちょ!

しかももう一枚当たってた件wwwwwwライブあるから渋谷もいいかなーくらいの勢いで買ったのに当たるとはwww2枚買って2枚とも当たるとか神ですよマジで。どっかのベリヲタが40枚買うのとか意味わかんない。まぁ対象が年齢的にも違うし人気的にも違いますけどね^^


これで2日連続生KOTOKO握手会ktkr…
この記事書いてるのが2月9日の深夜だから、明日の夜にはKOTOKOたんと握手しちゃってることになっちゃったりしちゃってます。ああああヤバい。生きて帰ってこれるだろうか俺…。



明日の決戦を前にして、久々の日記を書いてみました。あまりに過去の記事ですみませんホント。ぼちぼち書いてって現在に追いつきたいと思います。