聖地巡礼-君が主で執事が俺で-横浜みなとみらい

こんな時間まで起きています。起きている分には別にいいんですけど、勉強もせず遊んでました。どうみても廃人です。本当にありがとうございました。


さて今日の現実逃避は「君が主で執事が俺で」というエロゲの聖地巡礼です。僕が5月に原作を買ったやつですね。未だにコンプしてませんが^^この作品はこの冬にアニメ化されてU局で放送してます。某つよきすの二の舞になるまいと原作スタッフが相当前から準備してたみたいですけど、やっぱし原作信者からしてみれば無理だよねって感じです。ただ、声をそのまま使ってきたのは素晴らしい。さすがだと思います。


その「きみある」の聖地は、神奈川県は横浜市にあります。いわゆるみなとみらいとかあの辺です。そんなトコに行くのは中学の遠足以来。中華街とか行ったり船に乗って昼食を優雅に食った記憶があります。



ランドマークタワー

これぞ、かの有名なランドマークタワー



きみある

縦と横でかなり構図違うけど、まぁ同じ場所ですよ。ちなみに「どいてどいて〜!」と言って僕にぶつかって来た美少女は、某Kanonのヒロインあゆあゆでした。


鳩ねぇ

鳩ねぇはいらっしゃいませんでした(´・ω・`)



とりあえず久々に来たのでランドマークに上ってみた。ランドマークは中学で来た時には上ってないので、それ以前に小学校の頃におばあちゃんと2人で来て上って以来。実に10年ぶりくらいだと思う。今マジ適当に10年振りとか言ったんだけど、もしかしたら10年前にランドマークタワーとかなかったかも知れない^^気になって調べてみた。


ウィキより転載

横浜ランドマークタワー(よこはまランドマークタワー)は、横浜みなとみらい21の中核を構成する、三菱地所保有オフィスビル。高さは295.8 mで、日本一高いビル。世界では第43位の高さ。1990年(平成2年)3月20日着工、1993年(平成5年)7月16日開業。所在地は神奈川県横浜市西区みなとみらい二丁目2番1号、ビル固有の郵便番号は〒220-81○○(○○は階層で、地下・階層不明の場合は220-8190)。


10年前にありましたね。もう14年前にはあったんだ。すげーな。


という訳で10数年振りです。ランドマークで印象的なのはエレベーター。めっちゃ速い上に10円玉を立てて置いて上ってもそれが倒れないというCMがすげー印象的だった。乗ってみたらやっぱ速かった。耳痛くなりました。


上でかなりのんびりしてました。足立区の方眺めてみたり、新宿見たり、横浜スタジアム見たり、富士山みたり。あんまり長く居たから、昼間の景色から夜景まで、どっちも楽しめてしまいました。これぞ試験前の大学生だからこそ出来る芸当。ニートのキワミですな。



日の入りと富士山

富士山が思いのほか良く見えた。俺はいつも小菅から荒川越しに見える富士山しか見てないので、こんなでっかいのは新鮮。



夜景

夜景の写真何枚も撮ったのに、まともに撮れたのがこれだけでした/(^o^)\
ホントはみなとみらいの港側の、観覧車とかある方を上手く撮れてうp出来ればよかったんですけど、ブレまくり。まぁ、人として軸がぶれてるので致し方ない訳ですが。とにかく夜景の撮影は難しいorz
ちなみにこの写真はその観覧車と正反対の、横浜駅の方の写真。もしこのブログの読者様に地元民さんがいたら分かるんじゃないでしょうか。心なしか、横浜のアニメイトが見える気がします^^



とまぁ、こんな感じで聖地巡礼と写真を撮りに横浜くんだりまで行って来ました。竹ノ塚から1時間30分くらいかな。とりあえず何より横浜寒かったです。体感気温は氷点下20度くらいだった。寒すぎ。本当に死ぬかと思った。もうきっと冬には行きません。でも冬のが空気澄んでて見晴らしはいいんだよなー。


あー、何やってんだろ俺。