成人式

お久しぶりでございます。明けちゃいましておめでとうございます。しばらく更新出来なくて申し訳ありませんでした。


いや、別に何がどうしたって訳じゃないんですが、いわゆる1月病ってヤツですね。コミケ終わって正月gdgd過ごして、そのままのノリで冬休みを過ごし、気付いたら学校始まってて、今に至ると。


ブログに書くべき事項は多々ありました。まずはコミケの戦利品紹介ですね。あれやらないと俺の2007年は終わりませんが、何か明けちゃいました本当におめでとうございました。寒い中必死こいて並んで初めて買えたあいちょこの同人や無料配布の紙袋など、晒したいもの沢山あります。そのうち書きます><
あとは1月3日に行った奈々さんのライブ。その日は大学が箱根駅伝の復路で最初にスタートするとか言う快挙を成し遂げまして、さらにアンカーが知り合いだったもんですから応援しましたよみんなで。そんでその日の山場をhjryの家で迎えて、SSAに行き、電撃で知り合ってしまった彼と会い、コミケの戦利品交換をしたりしました。あの時のみんなの放置プレイは忘れません。覚えとけ^^


ライブにはFC神のSuiginとその友人ホリィ、俺、羽入名人、hjryの5人で参戦。UOバルログとかUOバルログとかヲタ芸とかヲタ芸とかバカな事しかしなかったですけど、去年の横アリの時より数倍楽しめましたね。あの時は跳ねてるだけが取り得でした。しかし今では、いいえケフィアです。曲も割りと知れてきて、乗れます。乗れれば奈々さんのライブは本当に楽しい。これからも精進したいと思います。


あと正月は、PCのHDDをさらに500GB増強したり、iPodを買ったり、初詣に行ったり、そんな感じで過ごしました。至って平凡ですね。年賀状は忙しくて書けませんでした。この場を借りてお詫び申し上げます。



そんなこんなで正月を過ごし、今に至ります。そう今日は成人式でした。今日という日を境に、幼女を盗撮すると逮捕されてしまうらしいです。みなさん気をつけましょうね!!


成人式といえば地元の友達との再会、感動、と相場が半ば決まってますが、中学時代に友達の少ない、いやむしろいないと言っても過言ではなかった俺にとって何と辛い日であることか。最初行く気が全くなくて、普通にバイト入れてたんだけど、なんか友達から誘いが来て「お、俺もまだ捨てたもんじゃないんじゃね?」とか調子乗って行ってみました。バイト先へは「実は成人式だったんですよー。」でおkだった\(^o^)/


朝から区の式典ですよ。僕が竹ノ塚に住んでることはこのブログで思いっきり晒してますが、竹ノ塚は足立区にあります。いいえ埼玉県です。とは言わせませんよ。いくら埼玉県竹ノ塚市とか言われようとも竹ノ塚は足立区です。足立区っていうのは別に威張れることでも何でもないし、むしろ23区内じゃ威張れない方ですが、さすがに、さすがに埼玉よりは上だと信じたいものです。

さてそんな足立区、成人式の式典はどこでやるかというと、そう!武道館なんですね!!さすが足立区!!!!


武道館です。

最寄駅にあった掲示


忘れもしない去年の7月7日にアニメロサマーライブの行われた武道館…。Suiginが凍傷になって足の指を失いかけたあの武道館…!あれは千代田区なんかではなく足立区のものだったんですね!


ここまで引っ張った自分が痛くて痛くて可哀想になって来ました。そんなことはありません。もちろん。別の武道館です。


「東京」武道館

決して日本武道館ではなくて、それは東京武道館


足立区内で体育系でかつ室内系の部活をやってればだいたい1度は訪れる東京武道館。足立区は綾瀬にございます。竹ノ塚からは東武伊勢崎線で北千住まで行って、そこから東京メトロ千代田線で1駅。まぁ東京と付いてるけど多分区民以外の人々はほとんど利用していないはず^^




どうみてもDQNな形です。本当にありがとうございました。


足立区民を一言で表現するとDQNの一言に尽きます。これは内外からも常々言われてる事だと思います。←結論
まさかのそのDQNさを象徴するかのような形…!何のためにこんなことになってるのか理解不能です。


まぁこれを見ると、どこからともなくビックサイトが思い浮かんできますよね。一緒に行った連中がヲタばっかだったから、そのネタでしばらく盛り上がってました。「あと何時間並べばいいんだ!」とか「そこ列甘いよ!!」とか「何ィ!?新刊完売!?こちら3冊確保!4周目に入ります!」とか言って遊んでました^^



式の開始までは外で懐かしい人々と話してました。特に打ち合わせをした訳でもないのにぞろぞろと仲間が集まってくるのは凄いと思った。俺友達いたんだって初めて知った。


混雑

だいたい周りはこんな感じ。みんな入らないで外で駄弁ってる。人大杉。振袖大杉。あとDQN大杉。まぁ足立区民である以上DQNではあるんだけど、さらに拍車が掛かってる人とかが。もう見てらんない。



酩酊

これ読める人は酩酊しないんです。読めない人が酩酊するんです。



中に入ってみた。

時間になったから中に入ってみた。


ガラガラ。ってかみんな中に入らないwww2階席とか誰もいないし、1階席もガラガラ。これは足立区の未来有望すぎて涙出る。区長の挨拶とか夕焼けチャイムのおばちゃんの司会とかで会は粛々と進み、アトラクションでソーラン節があったけど、なんかなぁって感じ。期待通り式はつまらなかったです。


終了後

終了してすぐ出たのに、外にはこれだけの人ですからね。みんな入ってないのがありありと。


終わったらまた少し喋ったりして、大学の友達に会ったりもして、ご帰宅モード。行きは電車で来たけど帰りはバスでした。駅に駐輪したチャリマジ涙目。


戻ってきた後は友人宅でひたすらゲームと同人とかそういう話。冬コミで同じサークルに並んでたりとか、なかなかニアミスな友人と楽しい時を過ごせました。


さて18時からは中学の同窓会。なんという久しぶりの多い日でしょうか。


催し物

俺ら100人くらいで祝ってるのに、上の○○○○○ちゃんの会は1人をみんなで祝うって言う。そいつどんなVIPですか。



yes enter

行きました。


正直怖かったけど、結構友達いて助かった。なんかみんな俺の名前とかふっつうに忘れてるだろうと思ってたのに、覚えててくれてマジ感涙。「お前、濃かったからなぁー。」と言われてびっくりしたのはゼッタイに内緒。激奏で会ったおにゃのことも会ったし、過去好きだったおにゃのこにも会いました。なんという青春…。ああ、俺あの頃からキモかったなぁ…と思い返せるもんです。


「あの…団長くん…そ、その、中学の頃から好きでした!付き合って下さい!!」


と言われたときのために

「いや、僕は2次元にしか興味はないんだ。すまない。」

とか言おうって考えてたんだけど使えませんでした。フラグってそう簡単にありつけませんね><



同窓会はホントに懐かしかった。成人式では会えなかった面子とも会えたし、先生たちにも会えたし。驚くことに同じクラスだった奴が早稲田に来てたりとか、いろいろ面白いことはあるもんです。女の子はみんな綺麗になってるし、男子はみんなイケメンだし、オタはみんなキモメンだし、それで全て世は事もなしです。


同窓会が終了したら2次会はスルーで帰宅。何せ明日チャイ語のテストがありますからな!


よーし勉強するぞー!と思ってから、はて、数時間が経過しております。しかもあと1時間後にはバンブレARIAがあるという、なんという孔明の罠。なんとか頑張りたいと思います。




という訳で、成人式の記事が新年最初の記事になってしまいました。ホントはもっと早くコミケの記事を書きたかったんですけど、書けず。さらに今日これを書かないとまたさらに遅くなりそうだったので。
誠に不本意ですが、どうか今年もよろしくお願い申し上げます。