ジャンフェス2008

どうも田村ゆかり方式で日記の更新をしてしまったヘタレです。
ゆかりんはある日突然、過去の日記を一気に書くんですね!



※縮小更新です。


今日はジャンフェスでした。去年は家族旅行で行けなかったので今年こそはと意気込んでいました。そんで9時にuruz7さんと待ち合わせしてたのに、起きたのは8時30分\(^o^)/どうも俺、幕張メッセで行われるイベントには起きれないようです^^なんか過去2回も始発狙ってたのにダメだったし。もうダメかも分からんね…。


で、uruz7さんにサーセンwwwwってメールしたら、なんとuruz7さんも寝坊してるじゃないですか!しかも同じ京葉線に乗ってるとのこと。電車内で合流して、幕張メッセに向かいました。


開場が9時だったから、俺らの到着した10時30分なんて余裕で入れるだろうと思ったら酷かったです。なかなか入れないも良いところ。すげー待たされました。なので、uruz7さんとちょっと早足に人かき分けてやっと入場。したと思ったらステージはいっちばん奥じゃないかwwwここでちょっと語っておきたいんですが、ジャンフェス広すぎ。俺今まで幕張メッセって言ったらBUMPのライブとスクエニパーティーと電撃15年祭だけなんですけど、まずジャンフェスはそいつらと場所が違った。いつもは9〜11ホールなんだけど、ジャンフェスは1〜8ホール。いつも3ホールなのに比べてジャンフェスは8ホールも使いやがるから困る。入場したのが1ホールからで、ステージが8ホールとかおまwwwwスタッフを恨みました。

けど何とか間に合って、アイシールド21イベに間に合いました。優先入場席にはチラホラ空席も見られ、僕らも前から4列目の良席に座れました。というのも客層のほとんどが親子連れとかだったんで、あんま熱くなかったってのがあります。
イベントですが、あーや可愛かったです。上から下まで白で雪のようでしたぜ。ただトークではあまり振られず、脇にちょこんといただけだったので、あんまあーやファンには美味しくなかった感じです。でもまぁ、アイシのイベントだし、仕方ないですね。


その後、さっきスルーした第1と第2の展示場をゆっくり見て回って、レイヤーさんとか見ました。レイヤーさんは当然なんですが、ジャンフェス女の子大杉。これがコミケ2日目の前哨戦なのか…!と思うほど清く美しい乙女ばかりでした。レイヤーさんもかなりレベル高かったし、歩いてるだけで結構楽しめました。そんなレイヤーの中で、郡を抜いて俺とuruz7さんの心を掴んだ方がいらっしゃったので紹介します。


両さん

これは普通に感動しました。


「一枚いいですか?」って聞いたら「おうよっ!」とか返事してくれるし、撮影終わった後に「ちょっと待ちな!」とか言って飴くれましたwwwこの糞寒いのにサンダルで頑張ってたし、ホント凄かったです。こち亀は永久に不滅です。
他にも素足でコンクリの床と戦ってたLとか、面白いのありすぎでした。基本はブリーチとかナルトとか、その辺が多かったかな。


んでまたステージに戻って、今度はぽんぬさんと会いました。何という団長ISMオフ会wwwカフェの近くで会って、初めましてと拙い挨拶を交わしてお話しました。ぽんぬさん、これがかなりいい人でして、よかったです。よかったですってのは変だけど、こんな人にこのブログを読んでもらってるなんて光栄だなあと思った次第です。どんくらい喋ったか分からないけど、楽しい時間は過ぎるのが早いもんです。お別れをして、俺とuruz7さんは会場から退却。

一路アキバに向かいます。

uruz7さんはハロ系のイベへ。俺はそれを見送ってからメイトへ。ひぐらしの新刊2冊とキミキスマジカノバンブレのファンブックと、ドラゴンエイジピュアをお買い上げになりました。もちろんカードで\(^o^)/


そんで今、帰ってきてここにいて、らっきょうからの日記を書いてる訳です。


何で今焦って書いているかというとですね、今夜の深夜バスで名古屋にちょっと遠征して、クリスマスをKOTOKOたんを過ごすからなのです。今回の冬ツアーが発表されて、まず東京公演に行くのは確定したんですけど、なんか12月24日に名古屋でやるらしいじゃないですか。それは行くしかないじゃないですか。申し込んだら奇跡的に当たったんで、今年のクリスマスはKOTOKOタンときゅんきゅん出来ますぜ!去年はhjryとSuiginとアキバデートだったから、今年は大躍進と言えるでしょう^^


今17時40分くらいですが、これから準備して22時20分の東京発の深夜バスで名古屋向かいます。観光もしてくるんで、帰ってくるのは12月26日です。だからなんだって感じですが、だいたいそんな感じです。


最後にジャンフェスの混み具合を。


ふはは、人がゴミのようだ!!!