初めてのドライブデート

一昨日、念願のドライブデートをしました。お相手はSuigin。アッー!


1ヶ月くらい前から、いらなくなったSuiginの雑誌を俺が貰うと言ってて、運転の練習ついでに蒲田まで車で取りに行くよーってずっと計画してたんだけどなかなか出来ず、やっと今週出来ました。
10時から14時までバイトして、一旦帰宅してから車で蒲田目指してGO!足立区竹ノ塚から大田区蒲田まで、本当に東京を縦断する小旅行でしたな。どうでしょうみたい。


国道4号線 日光街道 三ノ輪付近

家を車で出たのが16時くらいだったから、もう夕焼け小焼けです。ウホッ!いい景色。
青なんだから写真なんか撮ってないで行けっていう。


行く時は無論一人の車内なので寂しいです。だからみのりんのアルバムをかけてた。ルートとしては4号をずっと行って浜松町まで行って、海岸線を行くというもの。はい。完全にナビの指示通りです。本当にありがとうございました。


国道4号線 日光街道 御徒町付近

ヨドバシのトラックが前に。なんか珍しいので1枚。


この辺りから渋滞し始めた。都内から郊外に帰る帰宅ラッシュ。電車だけでなく車にもあるんですよ。


そんなこんなで、ほっとんど初めて走る道を走りました。マジこええってレベルじゃねぇぞwww特に汐留付近ごちゃごちゃしすぎwwwww常に神経集中して道間違ってないか、何か迷惑になる走りをしてないか、考えてガクブルしてました\(^o^)/
それで、やっと、2時間近くかかって蒲田に到着。蒲田に入ってから踏み切りを3つも渡った。家の前に到着。いい男っぽく「待った?」って声かけてみたかったけど、どういう訳か言えなかった。俺には阿部さんになる資格はないようだ。

部屋に上がらせていただいて、雑誌鑑賞などを。ちょっと休んだら雑誌の詰め込み作業をして、夕飯を食べに川崎へ。


詰め込んだ雑誌類

こんなに頂いちゃいました\(^o^)/

実際こんな貰っても、俺の部屋にも置くところがないっていう悲しい現実。



さて、ラゾーナ川崎

ビックカメラとかが入ってるラゾーナってトコ。だと思う^^

平日のくせに人大杉wwwwでもやっぱしこういう開放感がある複合型のショッピングモールみたいなのには人が集まるよホント。これからは土地のある所に建てるなら、全部こういう形式にすべき。だって一日居ても飽きないし、ご飯も食べれるし、ホント、家族の一日を上手く過ごせる場所になってる。独り者にも優しいゲーセンとかもあるし。人が多く集まって活気があるのはいいことです。


川崎駅

人生で4度目くらいかな。JRは川崎駅です。神奈川県ですので。東京じゃないです><


今まで川崎に来たのは、シャナの舞台挨拶チケット取りに来たのと、見に来たのと、エヴァCLANNADと今回かな。新橋から東海道線で割りとすぐです。凄いいろいろあって良い街だと思うので、是非。


ラゾーナ

ラゾーナだと思う。外観も綺麗なんだから、もう申し分ないっすよね。


今度は念願のアニメイト川崎店に行くために「ミューザ川崎」に向かう。どうでもいいけどカタカナ表記多すぎだろ川崎www


店舗案内

まぁ、よく見る店舗案内形式ですよね。あるあるwwwwww


アッー!

テラアニメイトwwwwwwwやっぱどう考えてもこのメイトはない。明らかに一線を画し過ぎているwww



ミューザ川崎、入り口

こんな建物の中にアニメイトとか、何かの冗談だろ…。渋谷にメイトがある以上に驚くべき事実。


Suiginのブログで読んで把握はしていたけど、まさかこれほどまでに場違いだとは思わなかった。むしろ清々しささえ感じる。でも俺はそういうのが好きです。どうみても一般人なのにヲタな人とか凄いと思う。それに似た感じで、こんなところにメイトかよ!みたいな感じで普通に楽しめる。


ミューザ内

まさか、こんなところにそんなもんあるわけねー…


アニメイト川崎店

これが、アニメイト川崎店の入り口。めっちゃ綺麗。さすがオープン1ヶ月ちょい。


到着するも、なかなか店内に入れない。というのも、通路側に雑誌とかがこれみよがしに置いてあるから。これは見るしかないだろ常考


店舗前

ミューザを普通に歩いてると、忽然とアニメ雑誌が並べられてるんだぜ…!


kwsk

こんな感じで並べられてる。美少女系雑誌自重wwwwww


その横

その横にはCD・DVDの予約コーナーが。



中に入ってみると、割と広くて、いい感じだった。1フロアしかないのにも関わらず、かなり上手く商品を並べてたと思う。作品ごととか、何と言うか買いやすいように並べられてた。


BAMBOO BLADE

いま熱いバンブレのまとめコーナー。アニメ見て面白いから原作買っちゃおうかなとか思ってる人がこれ見たら、買っちゃいますわ。
結局俺もバンブレは全巻買いました。損はないですな。面白かったです。とりあえず最初の方のデフォルメされてないダンくんが面白すぎたwwww


CDコーナーのあーや

この並べ方には感動すら覚えた。左が一番古くて、右が一番新しい平野綾のCD。どうみても成長というか変化というか、うん、彼女が変わって行ったって言うのが一目で分かるwwwwwいい意味でも、悪い意味でも。


ご要望

ご要望があったから、拡張したそうです^^川崎民自重www


財布にお金がないから、何も買わない予定だったけど、せっかく川崎まで来たのだからと漫画を購入。


GANTZ 22 (ヤングジャンプコミックス)

GANTZ 22 (ヤングジャンプコミックス)

大阪編が連載でもまだまだ続いてるって言うカオスなGANTZ。いい加減カタストロフィをどうにかしてくれwwww


しゅごキャラ!(5) (講談社コミックスなかよし)

しゅごキャラ!(5) (講談社コミックスなかよし)

表紙買いのしゅごキャラ。まだ積んでますが、新刊出たのならそれは買います。



小腹が空いて来たのでメイトを出て「アゼリア」と呼ばれる川崎の地下街へ。何でホントコンナニカタカナガオオインダヨ。


和幸

割とすぐのところにあったので入店。久しぶりに来る。


ヒレカツ御飯

これで1,000円ちょいで、御飯味噌汁キャベツはタダで飲み放題っ!これはおいしい。


食後、学院の卒業アルバムの話で盛り上がる。Suigin宅から持ってきてて、俺のクラスで「こいつ見た目ヲタっぽいなぁ…」と思う奴言ってみ、とかやった。かなり的確に当てられてたから、やっぱそういうのって顔に出るのかなーとw
最近、大学でよく話したり、見かけたりする奴が学院生だったりすることが凄く多い。なので卒アルで何組だったのかとか名前とか確認するのが面白くて仕方ないwwwあの卒アルは取っといて損はないぜ。


この時点でもう9時くらいになっちゃってたので、帰路に着くことに。なんという健全なデート。


イルミネーション

これはえっと、ラゾーナの方だっけかな。


クリスマス

カップルがたっくさん居るべきような場所だった。なんか高校生カップルとかもいたし。そこで男二人っていうのはどうみてもアッー!


駐車場に戻って帰宅。駐車料金は2時間半も止めてたのに1,000円と良心的な額。ますますここが好きになりました。


行きは川崎駅のヨドバシ側から攻めて、ラゾーナはその反対側だったから、行きと帰りの道が違った。やっぱしナビ頼りだと変な道連れてかれたりするからよくないなぁ。ちゃんと自分で道を把握して、最短で通りやすい道をいけるようにしないと。


歩道橋X

カイジで「X」がさかんになった今週ですが、帰り道に歩道橋でXになってるのを見つけました。これは珍しいんじゃなかろうか。


蒲田のSuigin宅に到着。しばしピロートークを楽しんで、俺はここから足立区まで帰らねばならないwww


愛車ウィッシュ

親の車です。本当にありがとうございました。これちょっとでかくて運転に慣れるのに時間掛かる。もっと練習しないと。


9時40分頃、蒲田発。


踏み切り

京浜東北線とか東海道線とかが通る線路の踏み切り。残像がいい感じ。


もう一個踏み切り

これは京急空港線という名の路線の踏み切り。羽田空港行きもあれば成田行きもあるっていう凄い路線。


行きは、凄い不毛な行き方で来てしまった事を、帰りの道をどうしようか考えてるときに分かったので、帰りは国道1号線箱根駅伝コース)をまっすぐ行くことにした。そんで日本橋くらいまで行って、そこから4号に入る感じ。日本橋といえば日光街道国道4号線)の出発点ですからね。


東京タワー

で、計画性たっぷりで走ってたのに、どう考えても見えるはずない東京タワーが見えてきました\(^o^)/

慌てて地図を見る俺マジ涙目wwwなんで俺いま芝にいんの?三田にいんの?って感じです。仕方ないからもうナビに頼る他ありません><そこから自宅に帰るってやってみたら、慶應のキャンパスをかすめて帰るルートを選択されました。慶女とかの近く通っちゃった^^


JR三田駅

初めて見た。人大杉


三田駅から新橋に出て、そこからは4号で安心。4号に乗ってしまえば、俺の家は4号沿いなので問題なし。新橋の地下道をじゃんじゃん通って、あっという間に第二の地元アキバまで戻ってきた。


日比谷線のどっか

かの有名な東京メトロ日比谷線は、国道4号線の下に走ってます。その工事やってた。やっぱし常識的に考えてこういう道路の工事って夜じゃないと出来ないよね。作業員の方乙です。近隣住民の方乙です。


ショベルカー

昔大好きだったショベルカー。近くに来たショベルカーに勝手に乗ってたのはいい思い出です。


明かり

ライトじゃなくて、なんかこういう提灯チックなものを使ってた。新しい発見ですぜ。


で、無事に竹ノ塚到着。長かった。帰りは1時間30分くらいで帰れたかな。それにしても今まで走ったことない道を走るのはマジでこええwwwただ、いい練習にはなりました。雑誌ももらえたし、新天地川崎にも行けたし、なかなか充実したドライブでした。ただ問題なのは、俺のドライブデートの純潔がアッー!で破られてしまったこと。これから先もアッー!で過ごしていくんじゃないかと不安に。いやでも実際男友達と乗った方が楽しいかも知れないな。アッー!


という訳で、何てことはない、ただのドライブレポでした。