お祭から日常へ

体育祭に早稲田祭にと盛り上がって、大して重みのある記事も書かないまま11月も中旬になってしまいました。俺の部屋のカレンダーはまだ10月のままです。カレンダーも2ヶ月ごとに絵柄が更新されるんで、近いうちにうpしますね。


早稲田祭が終わった後の日常を、簡単にまとめてみます。まずは11月11日。



11月11日 日曜日 ソフトボール東伏見 & おねヤマ冬コミ会議


朝9時に東伏見集合。雨降るだろうと思ってたのに降らなかったから行くハメにorz


東伏見

駅名撮りたかったんだけど、幼女がどかなかったもんで入ってしまった。剣道の道具を背負ってる辺り流行を汲んでくれてる。


小雨の降る中、ソフトボール。マジ風邪引くって。


グラウンド

早大のグラウンドなのででかい。隣で野球部絶賛練習中。


普段使ってるボールより小さいボールを使用して試合。予想通りに人が集まらず、他のチームとくっ付いて試合。2試合やったんだけど、どっちも大敗\(^o^)/1試合目には凄いコケ方しました。あれはホントにすごいコケ方だった。垂直に立ってた人間が、そのまま一瞬にして仰向けに寝そべってしまった感じ。途中の過程とか一切なく。足がガクっとなる、とかグラっと倒れる、とかじゃなくて、画コンテは2枚だけ。立ってる画と倒れてる画。ホント、俺も何が起こったのか一瞬分からなかった(AA略


とかまぁ、そんなことがあったんですよ。いつもより小さいボールだったから打球速度も速いし、飛距離も凄かった。それなりに楽しめました。
帰りにキャプテンとにんにんと上石神井のマックで昼食。キャプテンがハルヒ厨だと知って世の中を憂う。ホント学院生はみんなヲタだなwww7割オタクデ2割チャラ男で1割まともっていうのは間違っていないと思う^^


その後、3人でカラオケに。俺→キャプテン→にんにん

God knows...
Lost my music
True Blue
恋のミノル伝説
めがっさ好奇心
1000%sparking
First Goodbye
パラレルDays
夢のつづき
アンインストール
イノセントブルー
ガチャガチャきゅ〜とふぃぎゅ@メイト
人として
魔理沙
ねぇしようよ
絶世美人
聖少女領域
Quiet Night C.E.73
さくらんぼキッス
青春ライン
檄帝
創聖アクエリオン
ハレ晴レユカイ
イノセントスターター
エタブレ
残酷



キャプテンこれからもよろしくっす^^

で、ここでSuigin参戦。カラ館からビックエコーにカラオケハシゴ敢行。

Suigin→俺→にんにん



ハナマル☆センセイション
七転八起☆至上主義
真っ赤な空を見ただろうか
DAYBREAK'S BELL
涙のふるさと
スノースマイル
My heart draws
リトルブレイバー

neo univers
stage of the ground
heaven
花葬
バトルクライ
車輪の唄
メグメル
ラストリグレッツ
鳥の詩


このとき、隣の部屋をチラっと見たら「もってけ」が歌われてて、ちょっと覗いてみたら女の子2人組が歌ってるじゃないですか。それからもう、自分らが歌うよりも、隣が何を歌ってるかが気になり出しました。聖少女領域とか禁じられた遊びとか歌っちゃってるから面白い。ウィーアー!とかも歌われておられました。腐女子万歳!



18時になり、おねヤマ会集合。珍しく集合時間に4人が集合。残り2人も40分程度の遅刻で済んだ。結構快挙かも。

今回のおねヤマ会は、冬コミ対策会議。夏コミは抽選に漏れてしまったけど、今回は当選です。


12月31日C73コミックマーケット3日目
西い-38a

おねがい☆ヤマニ師


今更ですが、僕らはヤマニ師を崇め、崇拝し、その下で布教に専念する6人の使途です。それ故、必然的に学院出身者に限られてしまいますが、かなり、かなり厳選した人選を行っております。クオリティ重視です。成績は関係ありません。政経3学科の底辺揃ってます。けどみんなホント面白いです。身内の話ですみませんが、ホントに話してて面白い。
このサークルは、ずっと続けて行きたいものです。


で、こんなバカみたいなサークル員のうち数名がお待ちしております。何か、俺の握手会をやるそうです。Suiginが企画立案です。もし来てくださいましたら握手でも何でもしますが、そんな暇人は居ないと信じたいです。もしいたら仕事しろって言いますね^^


さて、このように本格的に参加が決まったので、ガチで会議です。何を作るのか、何をするのか、今までないくらいおねヤマが真面目に会議をしました。ホント、書記とかいたりして、活発な議論が繰り広げられましたぜwwwその結果、以下の2つの冊子を出すことになりました。

・おねがい☆ヤマニ誌
・名将言行録 学院編

内容は、まだ伏せておきましょう。来てのお楽しみです。


話すべきことが決まったら、後はもうgdgd喋るだけ。Suiginのノンフィクション小説だったり、なんだり、面白い話題が尽きない我らがおねヤマ会です。

ショウジは明日フランス語の試験、俺とSuiginはゼミ選考文章期限。3人ともノータッチ。だがしかし、何とかなる。それがおねヤマクオリティ。


会議中、寝落ちしたショウジ





11月12日 月曜日 ゼミ選考文章提出期限&俺の誕生祝い


ゼミ選考文章提出期限。昨夜から書き始めて、アニメとか見てたら眠くなって、気付いたら朝だった。まぁそんなのはよくあることなので、仕方なく授業を全部ぶった切って文章書くことに。17時期限で15時ちょいくらいに書き終わって提出。正直やばい。何も知識を得ず、適当に自分の頭の中にあるものだけで書いた。突っ込まれたら即死決定。

その後、やらなきゃいけないことを終えた開放感とともに、俺の20歳の誕生祝いの飲み会があった。幹事Suiginくんありがとう。みんなありがとう。馬場の飲み屋でやった。おねヤマ会みたいに名前付けようぜ!って話になってて、まぁ、ここはもうアレしかない訳ですよね。「モンサンミッシェル会」代表はもちろんS木団員です。元々この会の起源はモンサンミッシェルだったし、途中に忘れ得ないあの「モンサンミッシェル事件」を起こしてしまった以上、この名前にするのが当然だし、みんな納得です。
話題は主にゼミ選考と昭和の千奈美。おねヤマとは異なってるのでこれも面白い。いやなんていうかC組の集まりに俺が加わっただけだから、要はC組面白い。今度日高も連れて行こうかしら^^

2次会はカラオケへ。我々モンサンミッシェル会でカラオケは初めてだったけど、どう考えても1曲目はGod knows...しかない。


God knows...
もってけ
愛のスキスキ指数 上昇中
メーデー
魔理沙は大変なものを盗んでいきました
ロマンティック浮かれモード
夜空ノムコウ
箒星
真赤な誓い
真っ赤な空を見ただろうか
Secret Ambition
ホントのじぶん
創聖のアクエリオン
Colors
解読不能
世界に一つだけの花
冒険でしょでしょ?Lost my music
Day Break's Bell
Go Girl 恋のヴィクトリー

ハレ晴レユカイ
ドクロちゃん
Be the one
butterfly
God knows...


誰が何歌ったかは結構バラバラ。とりあえずhjryが終始打ってた。俺もちょっと。なんかもうカオス。ひたすらにカオス。特にhjryがカオス。あいつはもうダメです。早く何とかしないと…!


ハロとアニソンとBoAと。


カラオケも2時間で、健全な時間にご帰宅モード。それにしてもあのS木団員、ノリノリであった。
次回はhjryとone-twoくんの誕生日ですな。俺が幹事で頑張ります。やっぱし、祝われた人が次の人のお祝いの幹事をやるってのはなかなかいいシステム。


とまぁ、何だか眠くてよく分からない日記になってしまいましたが、だいたいこんな感じでした。


あと、忘れちゃ行けないのが恒例の残高照会。


クレジット引き落とし直後

今回は4,000円も生き残った!!!4桁の夢達成!!!!


現在

また書きますが、奈々さんのアルバムとか色々買ったら消えました\(^o^)/



家に引きこもってお金が貯まったら世は事もなし。