早稲田祭2日目

更新遅れてほんっとすんません!なんか最近、早く寝てしまいます。それでいて起きる時間は同じだから始末が悪い。もう体が夜更かししないと調子悪くなってしまう体になりました。将来は昼夜逆転職に就こうと思います。


早稲田祭の2日目は、井上麻里奈さんのトークショーと爆音でした。前日結構動き回って疲れたんで、朝は遅めに起きて、13時からの井上麻里奈にゆっくりめに参戦。


12時30分ころに大学到着。日曜日ということで昨日よりも人が明らかに増えてた。


人がゴ(ry

もう歩けないくらい混んでた。


hjryと会って、モ研の控え室と化している教室に招かれた。そこで学院の友達とかデデタソとかと軽くおしゃべり。


都会っ子純情

初めてCDタワーを生で見た!鳥肌が立ちましたマジで。
これプラス家に100枚くらいあるってぇから凄い。日割りにすれば安いもんね^^



控え室の横の教室で、ミニ四駆大会やってた。


テラなつかしすwww

当時を思い出す。


タミヤktkrwww

田宮模型は当時儲けまくりだったろうなぁ。俺の愛車はレイスティンガーとなんかブラックなんとかってやつ。なんとかブラックだったかな。アメリカの選手が使ってたやつ。


関係ないけど、最近あーやスレで「平野儲」って書かれることが多くて、なんなんだろうなって思ってたら、「信者→信+者=儲」だったんだよね。平野信者はよくお金を落としてくれるから、あーやも儲かるっていう。漢字って凄くよく出来ているなと思いました^^


ボックス

まだ家にあるわボックス。懐かしいなぁ。


その後井上麻里奈へ。途中おでんから電話があった。奴も井上麻里奈イベにくるとのこと。1号館から15号館に向かうのが、ホント一苦労だった。通常3分くらいで行けるのに、軽く10分はかかったと思う。


人ごみ

こんだけ道に人がいれば時間かかるわ。人ごみ嫌いです。渋谷怖いです。


やっとの思いで着いた

このとき、やはりもうほぼ満席。俺は超絶糞席だったので、悠々と入場。


一番端の通路側だったから途中退室体勢も万全。隣にいたのは、どうやら大学受験生らしかった。早稲田どうするだとか、慶應どうするだとかA判定云々言ってた。期待の新入生になれるかどうかwww


司会登場。今年も去年のあーや時同様に、着物姿の彼が司会だった。どうにも彼は面白いw最初はやっぱり「妹研究会」という名前に関して井上さんが突っ込む感じだった。何を研究するんですか?とか、私妹なんで呼ばれたんですよね?とか言ってたな。今度いもけんの飲み会に来るとか来ないとか。
容姿については遠目から見ても可愛かったです。元々、あんまし井上麻里奈には興味なくて、「今年いもけん何やるんだろう?」って思ってググってみたら井上麻里奈で、写真が可愛かったから応募しただけなんですすみません><

本題に入って、まずはプロフィール確認。どうみてもWikipediaから転載です。と書かれたスクリーンのプロフ表示。当然上手くまとめられてて、井上さんも昔を思い出しながら、それぞれの作品についてトークをしてくれた。どうにも少年役がやりたくて声優になったらしく、今のところそれが大いに叶ってるらしくて(ハヤテのワタルとか)嬉しいって言ってた。あとなんか、結構それっぽい知識もあるらしく、笑っちゃう動画とかにありますよね?とか言ってた。どう見てもニコニコです。
2006年までの出演作品を紹介し終わって、2007年の出演作品紹介になったんだけど、そこで急に増えててびっくりした。ヒットしたんだな。なんかいもけんがグラフ化してたりしてその動向が顕著に現れてた。本人も、うわーこんなに出てたんですか!とか言うほど。


で、この辺りでtime is over.爆音の時間が来てしまった。教室を抜けようとしたとき、おでんを発見したから「俺爆音行って来るわ。」と言ったら「あ、俺も行くわ!」と。一緒に麻里奈を抜け出してきた。ミニライブもあったんだけど、何歌うか分かんないし、何歌っても分からないからスルーw


一生懸命講堂前のステージに向かった。

男子のチア、shockersの演技中。めっちゃ人多くて、かっこよかったっす。


予めスタンバってたSuiginと合流。この位置で爆音を眺めることに。俺は法被来て臨戦態勢に。


あれ?

何か、巨大スクリーンの映像がおかしくなった。


アッー!

どうみてもモー娘。です。本当にありがとうございました。


早稲田爆音2007!スタートです!

何かもう既に前の方とかおかしくなってる。始まる前から盛り上がるヲタ自重www


当初は、ロマモーだけ参戦しようと思った俺も、なんか法被着てしまったらパンピーの観覧席に居づらくなってしまったし、おでん含めおねヤマの3名が既に最前で打ってるとのことなので、急遽最前に参戦した。
法被って、思いっきりハルヒの法被な訳でして、どう見ても畑違いです。本当に(ry


なんかもうカオス

これが爆音時のステージ前俯瞰風景。


まず1曲目、Go Girl〜恋のヴィクトリー〜。これは曲自体は古くて知ってたから、ステージ上の人の振りコピを見よう見真似で打った。っていうか基本、本気で何もモ娘。について知らない俺は、ロマモーくらいしかまともに打てないわけで、終始周りの人と同じ動きしか出来なかった\(^o^)/
それが不幸を呼び、何曲目かのミキティのブギートレインで、急に表れた人間列車に轢かれ、全治1ヶ月の突き指をしてしまった/(=ω=.)\あっれは糞痛かった。今でもタイピングする指が痛む。なんか最近更新できてないのはあの怪我のせいだと思ってる。いきなり左から満面の笑みでヲタが連なった列車が表れたんだ…!どうやって避けられよう。避けれるはずねーよwww

で、最前で打ってる人数なんだけど、だいたい50人くらいかな。凄く思ったより少ない。すぐ後ろには次のイベントの最前を取りたいパンピーがすっごおおおおおおくキモそうに見てるし、デジカメで撮りまくってやがるし、ドン引きしてるし。上等ですもっと引いて下さい。もうここで打ってる時点で恥など等に忘れてる。どうぞ見てください。どうぞ撮って下さい。人間として大切な何かなど、祭の前では簡単に消し飛ぶのです。


で、何だかんだでもう最後の曲になった。これが例外なくいっちばん盛り上がったし、引かれたし、楽しかった。是非、是非、来年もまた早稲田祭で爆音をやりたいものです。


ロマンティック浮かれモード



なんか、こんな気持ち悪い人が居たので、写真置いておきますね^^