なんという大学生…

今日はなかなか酷い1日を過ごしました。大学生らしいと言えば大学生らしいですが、リア充の大学生から比べたら酷いもんです。



10時30分 起床

今日は2限に授業がありました。だから家を出なければいけない時間は遅くとも9時半。起きた時は既に授業開始10分前。これはもうやる気なくなりますよね。ですよねー。2限カット決定。しかし今日は田中理恵のイベント整理券配布があるから大学には行きますよ。その配布が12時30分からなので、それに間に合うように支度して出る。しかし時間に追われずに大学に行くのは実に悠々たる気分だ。



12時00分 大学到着

ゾンビーズ

早稲田祭ゾンビーズイベの告知看板。見に行きたいけど行けない(´・ω・`)


さて、明らかにおかしい人々、普段大学で見ないような方々が大隈講堂前に集結していた。今日は天下御免の思いっきり平日だと言うのにこの人間共は…!自宅警備員はおとなしく自宅警備してろというのに^^全く、これだから日本のこれからは安泰だ。
さて、今日のこの整理券配布は早稲田祭で行う田中理恵さんのイベントのもの。予めHPで今日の12時30分から配ることが告知されていたので、みんな配布場所である大隈講堂前に集まってた。
そこに、FM WASEDAのノボリを持ったスタッフ登場。群がる群がる。そこでそのスタッフがこう言った。


「FM WASEDAが配布する予定でした田中理恵さんの整理券ですが、配布場所が変更になりまして、大隈銅像前となりました。」


一瞬、固まるヲタ達。なんだそれは、大隈銅像ってどこにあんだよゴルァ!みたいな空気。指差すスタッフ。一斉に全力疾走でスタッフの指差す方向に走り出すヲタ共。腹筋をクラッシュされた俺。ドン引きするスタッフ。そこでスタッフが慌てて一言。


「は、走らないで下さい!!!列の作成は12時20分からですので、早く行っても何もなりません!!!冷静になってください!走らないで下さい!!!」


腹筋クラッシャーってレベルじゃねーぞwwwwwww久しぶりに外で吹いたぜ。ニコニコには毎夜吹かされているが、外で吹いたのは久々だ。この一部始終を動画で収めてニコニコにうpしたかったぜorzしかしながら俺も移動せにゃならんので移動してたから、撮れなかった\(^o^)/


ノボリとスタッフさん

お疲れ様でした。


大隈銅像横(法学部前)に向かうノボリスタッフにヲタ達は着いて行って、ノボリの前で並んでた。この場所が、配布場所にしてはおかしい場所だった。んでもってこの状態が12時15分くらいまで続いてたので、授業が終わって出てくる生徒が「なんだこの集団は。」「何この列?」みたいな感じで思いっきりこっちを見てくる。明らかに大学生ではない方々がいるもんだから尚更だ。
と、ここでhjry参戦。俺は整理券を2枚欲しかったのでhjryに頼んだ。hjryもこの大隈銅像横の異空間を肌で実感したらしく、危ないだろこの集団wwwとか言ってたwww考えなくても普通に危ない集団でした^^さらにたいやきが参戦。面白いもんが見れるからと俺が誘っておいた。列には並ばなかったけれど、面白いものを見れたようで満足そうだった。よかった。あの異空間は見てるだけで楽しい。並べばもっと楽しい^^さらに、日高まで参戦してきたwww別に日高とは一緒に並ぼうとか、今酷いことになってるwwwとか連絡取ってなかったのに、自然と来るあたりさすが日高。「こいつら違うな!」と日高の感想。まぁ見るからに周りにいる人たちと違うもんね。

テラシュールwww

奥ではファルコンズっていう早稲田のチアサークルが思いっきり踊ってる。手前ではヲタが並んでる。


未だ変なところにみんな並んでる。しかし配布する場所はブースのはず。なんとなく列が出来てる感じではあったけど、銅像横なんていう机も何もないところで配布する訳がない。みんなそこに留まってたけど、俺がFM WASEDAのブース前に移動して待機。どう考えてもこっちで配るだろwwwそしたら的中。そこで配布です。俺、先頭付近です。けどまぁ、早くもらったからって良席が来るわけではないから同じか。とりあえず配布枚数の100枚以内に入ればおkかと。

並びなおした

思いっきり他サークル、他学生の邪魔になるので、大隈銅像を囲む形で列が形成された。大隈さんもまさか自分の回りに声ヲタが列を成すなんて思ってもみなかっただろう。125周年という記念の年に、なんという…。後ろの人が早大生だったので、軽くお話をした。


ここで異常事態発生。早稲田の中南米研究会と他のサークルがパレードをやって、事もあろうか俺らの列の真横を通過しやがったのだ!!!

                         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『俺は東に向かってると思ったら、いつの間にか北に向かっていた…!』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
俺も何が起きたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
ゴリアテだとかムスカだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしい龍の巣の片鱗を味わったぜ…


超ノリノリでどんちゃん騒ぎをしながら通過するパレード。そのすぐ横、ほんの30cmのところで下を向いて並んでるヲタ達。この光景は、実に恐ろしくシュールだった。パレードのチラシ配りの人がチラシをこっちに差し出すも、誰も取りゃあしない。むしろ「うるっせええようぜえな」っていう心の声が聞こえてきた。この温度差によって両者の間には気圧の壁が出来て、危うくどうにかなっちまうところだったぜ…!



12時30分 整理券配布開始

そんなトラブルや、他人の目など色々あって12時30分になってやっと配布開始。早速席を確認してみた。400番台に近い300番台だったので、「あー、あんまいい席ではないなぁ…」と思って座席表を見てみたら、


俺 の 番 号 が 載 っ て な い 件


すぐさまスタッフに確認。そしたら何か俺の番号は立見らしい^^耳を疑ったぜ。整理券配布で立ち見なんてあるのかよwww普通座席を最初に配って、それでも足りなくて入れなかった場合に、それ以降に来た人に対して立ち見で対応するならまだしも、最初から立ち見の席を用意してるとかマジねーわ。けどhjryのがなかなか良席だったので我慢することに。


配布場所から見た列

一般人の不思議そうな顔が忘れられない^^

一般人で「これ何の列ですか?」って聞いてくる人がいたので、「声優の田中理恵さんのイベント整理券配布列です^^」ってちゃんと説明しておいた\(^o^)/


全景

整理券貰った後は、ちょっと離れて鑑賞。明らかにあそこだけ浮いてた。


日高はまだ並んでるけど、ここで昼食。遅刻してきたS木団員とhjryとベンチでアッー!S木団員が「何があったの?」と聞いてきたので、「田中理恵のイベントチケだよ。」って教えてあげた。最初、りえりえが誰だか分からなかったS木団員も、「ハヤテのマリアさんだよ。」というとあー!と分かってしまう。そこら辺が哀しいです。


昼飯後、S木団員はすぐに授業へ。実に真面目な学生である。大変よろしい。hjryはバイトに。俺は3限ないのでアキバに。


13時50分 アキバ到着


全くこの駅にはお世話になりまくりんぐ。


早稲田から東西線飯田橋総武線秋葉原というお決まりのルート。電気街口で降りたら、おじさんが一生懸命掃除をしてくださってた。

汚れ一つないように。

この床を一生懸命掃除するおじさんの身にもなってみろ、これ貼った奴!!!


で、アキバには色々イベントに使うものを調達しに来た訳です。

途中、工事現場を見つけたので。

白線がアスファルトに塗られる瞬間を見たのは生まれて初めてのことかもしれない。



さてまず、アニメイトで何かないかなーと物色。


1階

とりあえずヤンジャンを買う。あと、目についたのでPick-up Voiceの新刊をチェック。

官能的な福山さんに釣られましたフタエノキワミアッー!


7階は特になし。特記すべきはCLANNADの広告くらい。

CLANNAD


6階で欲しいCDをチェックした。胸ぺったんガールズとか気になる^^あと、KOTOKOの新曲「リアル鬼ごっこ」の発売日等を確認。奈々さんのアルバムも買わなきゃな。みのりんのPV集も買わなきゃな。


平野綾

3ヶ月連続リリースの2曲目、3曲目の曲名が決定。3曲目はポスターには書いてないけど、「MonSTar」って曲。


5階〜4階も異常なし。3階でバンブーブレードを購入。アニメが面白いのでつい。

BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 2 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 2 (ヤングガンガンコミックス)

とりあえずお試しで2巻まで。既刊が6巻なので、買えなくはないんだけど、面白くなかったりしたら嫌なので待ちの姿勢。

最近そのクールの1作品くらいは原作買ってたりするかも知れない。マジカノとか瀬戸に続いてる感じ。


2階新刊コーナー。ここでは犯罪文献を購入。

こどものじかんファンブック (アクションコミックス)

こどものじかんファンブック (アクションコミックス)

ついに出た。こじかのファンブック。犯罪助長アニメ(修正多)の原作(修正なし)のファンブック。原作持ってたら当然買うだろ^^これ持ってるだけで捕まりそうだから怖い。 こ の 変 態 ! ! 


1階でまた軽く雑誌とか見て終了。今回メガマガと萌王をスルーしてみた。大人になったと思う。お金がない。



14時50分 アニメイトを出る

アニメイト

出たらびっくりした。もはやお馴染みのAKB列。AKB48のために、仕事を休んでまで家・会社から出て来た人で溢れ帰ってました^^


さて、4限の英語に行くには何時の電車に乗ればいいのかなとか俺が間違ってました。もう4限始まってから10分経ってます\(^o^)/別に慌てもしなかったけど、4限まで切ってしまっては今日大学で1つも授業受けてないことになるので、流石にそれはまずいから行った。俺が入って数分後に俺が指された(この授業は指す=出欠の確認)ので、かなり救われた。


古河

大学の建物内に転がってた。昨日俺が古河について書いたから、これはきっと必然。


さて、ここで結構重要なことを思い出した。アキバに行く目的の最大要因であった、イベの用意、要はサイリウムの調達を完全に忘れてた\(^o^)/これではまたバイト後に行かねば><



15時20分 大学到着

15時50分 就寝

残りの20分は無理でした。記憶ないです。忘却録音です。


16時10分 授業終了

授業後、喫煙所でC毛と日高と一緒に駄弁った。主に議題はハロプロの63,000円と整理券の話。日高も取れたので、土曜日一緒にイベ行きます。
このあと、俺はバイトでまたアキバに行く。C毛もバイト。日高が図書館の休憩室へ颯爽と姿を消した。


で、バイトしてバイト後アキバのドンキでサイリウムを購入して帰宅。風呂の中でヤンジャン読んでたら1時間半軽く経ってて吹いたwww


で、明日は体育祭。集合が小手指に7時30分。と言う事は、6時9分の列車に乗らなければ行けない。だから今日は逮捕しちゃうぞCLANNADも見ないつもりだった。見ないつもりだったのに。だったのに。どうしてくれるんだ。


という訳で現在間もなく5時でございます。

ちょっと仮眠取っちゃおうかな^^


死亡フラグ蒔いておきますね^^