元々はBUMPだったんだ

なんか2次元に現を抜かしてたら中学・高校と大好きだった、もちろん今も大好きですが、BUMP OF CHICKENがニューシングルを出してるじゃないですか。気付いたのが発売2週間前とかそん位で、ちょっと申し訳なさを感じた。大学の生協が安いので、そこで予約しておいた。一緒に行ったhjryが何かCDを複数枚予約してたけど多くは語りません。


オリコンのデイリーチャートでは左の花の名が2位で右のメーデーが1位だった。やっぱ人気あるんだな。まぁ間隔が凄い空いてたってのもあるかな。


メーデー

メーデー

01 メーデー
02 ガラスのブルース(28years round)
03 スターダストダンスホール


とりあえずスターダストダンスホール神曲認定。電車の中で初めて聞いたんだけど、お茶返して欲しいマジで。メーデーは藤くんの声にハァハァする曲ですかそうですか。5月1日と何か関係あるのかと思ったけど、どうにもないようだ。演奏が今までのとなんかちょっと違う感じがしたなぁ。なんかバンド内で変化でもあったのかな。ガラスのブルースは、なんかEver Lasting Lieのアコースティック版みたいに変化させた感じ。原曲よりも何か心に響くもんがあって、なんか最近ずっと頭の中でループしてる。
あとはジャケが凄い良い。生協価格で購入してるのが申し訳ないくらいだぜダッチ。


花の名

花の名

01 花の名
02 東京賛歌
03 柿


とりあえず柿が神曲認定。俺も庭に木瓜の種を植えました。実っても食べられないけど、生えて来て欲しいと思います。花の名は三丁目の夕日の主題歌になってる。だから、何か紹介されるときいつもジャケはメーデーで曲が花の名みたいになってて、ちょっと嫌な感じがする。始めのコード進行が最初はスノースマイルっぽいと思ってたんだけど、C毛に指摘されてから聞いてみたらレムだった\(^o^)/東京賛歌はなんだ、三丁目のために作ったとしか言い様がない。なんかいつもの藤くんの声と違う感じで新鮮でした。


シングルアンケート


とまぁ、こんな感じです。1月10日と11日にZeppでライブがあるから凄く楽しみ。 1月3日奈々さんで1週間後か。正月早々縁起がよろしい。アルバムまだー?



と、ここで少し考えてみた。なんで俺はバンプのDVDを持ってないんだろう、と。バンプは今までPV集とか、その舞台裏とかそんなんをまとめたDVDを割りと出してる。昔好きだった頃の俺は、CDは買うけどもDVDまでは流石に…という少年だったって思い出した。しかし今はどうだ。クローゼットの扉を開ければDVDがずらーっと並んでるではないか。ハルヒKanonコードギアス、シャナ、KOTOKO…。もはやDVDを買うことに何の疑問も感じなくなった俺がバンプのDVDを持ってないのはとても不思議なことでした。普通に忘れてました。


密林仕事早い

思い立ったが吉日。すぐさまAmazonで注文した。


揃いました、ものの2日で。

2日後、早速届いた\(^o^)/


いやぁ、いいわPV。昔はスペースシャワーTVで頑張って録画してたけど、やっぱこうやってDVDでまとまってた方がいいね。値段もそんな高くないし、BUMPファンにはオススメです。

ビデオポキール DVD版

ビデオポキール DVD版

初期のPV集。昔のライブ映像もあって熱かった。

jupiter [DVD]

jupiter [DVD]

天体観測とかstage of the groundとか、人気で始めた頃の作品。熱い。

ユグドラシル [DVD]

ユグドラシル [DVD]

最新アルバムのPVとか。

BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKEN "人形劇ギルド" [DVD]

ギルドの人形劇。とりあえず見てくれ。



と、こんな感じに久々にバンプを感じた今日この頃でした。