お金がなくなりました。辞めます。

求心力がなくなったから辞めるとか、そんなもん元々な…(ry


アキバ駅前KIOSK

号外も配ってた。生まれて初めて号外もらったぜ。


そんなAVEさんを尻目にローゼン閣下はニヤニヤですよね!とか思ってたら福田ニヤニヤ説上昇か。ローゼン麻生さんアリスになって下さい。と、政治がドタバタした今日、ちょっとだけリアルタイム日記更新ですよ!!ぶっちゃけ夏休みの記事は多くて書ききれないので、書けたら「更新したから見てください」的な文章と共にうpします。やっぱこのご時勢、リアルタイムでないと乗り遅れちゃうぜ!と言ってもこれ、一昨日の記事だぜ!


ってな訳で今日は、午前中が夏季集中の講座3日目でした。これが「人口流動から見た東京大都市圏」という授業なんだけど、今まで大学で受けた授業の中で一番面白い。こんな隠し玉が夏季講座にあったとは、なかなか大学もやってくれるぜ!ってカンジですね。人口がどうして都心に集まるのか、なんで郊外に人が集まるのか、とかそんなことを、東急電鉄東急田園都市線沿線の住宅開発計画とか、都市再生機構の話とかを交えて講義される。マジ面白い。こういう都市計画的なものとか、地図が絡んでくるものとか、すっごい大好き。なんで俺政経にいるんだろう。


人口マップみたいなの

こういうのを作れるGISっていうソフトがあって、実習させてもらった。これがすっげえ面白くて、白地図とか市区町村境界まで見れるし、そこの世帯数とか人口とかまで国勢調査ベースで分かるし、なんだ、もう、地理好きにはたまらないソフトでした(*´Д`)


1〜2日目の座学授業も面白かったので、それはまたの機会にお伝えします。


今日は授業が終わってからバイトまで時間があったので、実に10日ぶりにアキバの中央通りに行った。10日も行かなかったなんて、ホント久々。今回はその分、らき☆すたの新刊とか、みなみけの新刊とか、欲しいものが貯まってた。だから、お金がなくなった―


ソフマップが出来上がってた。

なかなかに凄い。

隣のアニメ館もちょっと変わった。


その間の道路

テラ未舗装www驚いた。っていうかこのDVD館って元々ソフマップじゃなかった気がするんだがwww買収っすかwwwww



さて、メイト。まずは1階。いつも1階の雑誌チェックから始まる。今日はニュータイプ声グラを入荷しようと思ってただけなのに、思わぬものを見つけてしまった。

アニソンマガジンVol.2 (洋泉社MOOK)

アニソンマガジンVol.2 (洋泉社MOOK)

アニソンマガジン。創刊号はしょこたんが表紙で、これがなかなか面白かったので次回も買おうと思ってたシロモノ。それなのに加えて平野綾表紙とか、買わない訳がない。
この雑誌、なかなかハルヒ厨仕様でよろしい。平野綾茅原実里後藤邑子のそれぞれ単独のロングインタビューに加え、「涼宮ハルヒの名盤」と題した特集を組んで、ハルヒ関連CD全てを紹介したりしてた。さらには神前暁さんと畑亜貴さんの対談もあった。他にも「菅野よう子の世界」とかアニサマのレポとか面白い記事ばっかり。充実してました。


で、あとは予定のものを。

Newtype (ニュータイプ) 2007年 10月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2007年 10月号 [雑誌]

またエヴァかと。まぁ仕方ないか。この表紙のおかげで一般人が普通の書店で買って行ったりして。

声優グランプリ 2007年 10月号 [雑誌]

声優グランプリ 2007年 10月号 [雑誌]

声グラ平野綾の「まるっごと平野綾」とかいう犯罪のような付録に釣られて。今度また、写真集が出るんだけど、それに伴ったイベントとか、その写真集が買う場所によって特典が違うとか、J BOOKで買うと抽選でポスターが当たるとか、なかなか情報乗載りまくり。はい、今度は何冊買えばいいんですか?


アニソンマガジンにも声グラにも載ってたんだけど、シンジくん、どうしちゃったんですか…?

シンジくん

どうみても怪人です。本当にありがとうございました。


7階に上がる。7階は特になし。チラシとか貰ったり、発売日確認したり。

6階、奈々さんのポスター回収とKOTOKOのシングル予約。ここの店員がクソで、俺が「MASSIVE WONDERS」のポスターお願いします。って聞いたら「は?え?何ですか、それ?」とか言い始めた。開いた口が塞がらなかったっすマジで。他のフロアならまだしも、CD担当者がマッシブのポスター受け渡しが発売日に間に合わなくて後日引き取りになったことくらい知ってろよ。
貰った後KOTOKOのシングル予約したんだけど、その曲は何かのアニメのタイアップですか?とか聞かれた。目の前に思いっ切りメイト作成のPOPがあって、“KOTOKO NEW SINGLE 「七転八倒☆至上主義」ハヤテのごとく!新OPテーマ”って書いてあるのに。全く、ここの店員はゴミばっかですか。


今度は3階。今まで買えてなかった本とか、一部の新刊をば。

らき☆すたの公式ファンブック。これは何か、買っておかねばならないような義務感に駆られて買った。まだ読んでない\(^o^)/


こどものじかん(4) (アクションコミックス)

こどものじかん(4) (アクションコミックス)

さすがに限定版には手が出なかった。コミックスで4,000円は異常^^今回も、いけない小学生全開でした。


次に2階。らき☆すたうひひ。

…と思ったら、らき☆すた5巻売り切れワロタwwwwwwwwまさかないだろうと思っていた売り切れが、実際に起こってしまいましたorz


みなみけ(4) (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ(4) (ヤンマガKCスペシャル)

気を取り直して「みなみけ」。今秋アニメ化おめでとうございます。とりあえずハルカは俺の嫁


これで即買わねばならないもの終了。あとは買おうかなとか思ってるものを物色。DDDにハマったので、空の境界に手を出してみた。

空の境界 上 (講談社ノベルス)

空の境界 上 (講談社ノベルス)

空の境界 下 (講談社ノベルス)

空の境界 下 (講談社ノベルス)

月姫が事前知識らしいけど、あれは高2くらいで諦めたからシラネ。とりあえず純粋な状態で読みます。で、これを買おうと思ったとき、財布の中に金がないのに気付いたわけです。メイトで現金がない、とくれば頼れるのはこいつとあともう1人しかいねぇワケです!そう、クレジットカード。もう1人は貯まったポイントのご利用。クレジットはメイトの中で使うのは2回目だけど、なかなか危ない橋渡りのフラグのような気がするのでこれからは自重します。らっきょう、カードで祓います。


という訳でヤバいです。
現金残金100円切りました!パターン赤!!間違いありません!金欠です!!!


メイトでの買い物はこれでおしまい。というかもう何も買えない。でもらき☆すただけはなんとしても買わねばならないのでお隣とらのあなで購入。またカードです。

らき☆すた (5)

らき☆すた (5)


とらのあな

とらの展示が榊原ゆいさんの衣装になってた。



関係ないけど、らき☆すたのラッピングがとらの方が綺麗だと思った。けどポイント的に考えてメイトからの乗り換えは出来ない。


そうそう、ポイント。アニメイトポイントが凄いことになってます。


ポイントカード説明

アニメイトのポイントサービスは、1円のお買い物で1ポイント貯まり、それが10,000ポイント貯まると500円の割引が出来ます。


俺の領収書

値引可能金額…16,000円ってことは…

16,000円÷500=32

32万円、メイトに落としました。


\(^o^)/



32万とか愕然とした。どう考えても使いすぎだろ…常識的に考えて…。これは反省します。リアルに抑えないと死ぬるwww


お買い物のあとはバイトへ。最近気付いたけど、やっぱアキバだとそういう人多い。更衣室とか食堂で「あ、コミケのなのはTシャツまだ渡してなかったな。」とか、「アイマス録り忘れた〜!」とか、耳を澄ますとそういう会話がよく聞こえてくる。ニッポン安泰。


バイト後は帰宅。適当にネット見て寝る。最近帰宅した後に気力がなくて、どうも日記書けないんだよなあ。すみません。


とりあえず、この秋から始まる新アニメ、「新内閣AVENGELION」の予定タイトルを置いていきますね。ソース

松岡「私が死んでも代わりはいるもの。」はごうけん過ぎると思う。


第壱話 安倍、襲来
第弐話 見知らぬ、大臣
第参話 飲めない、還元水
第四話 小泉、逃げ出した後
第伍話 松岡、天のむこうに
第六話 決戦、第二十一回参議院選
第七話 事務所費を造りしもの
第八話 桝添、入閣
第九話 瞬間、支持率、上がって
第拾話 ウツクシイクニ
第拾壱話 静止した支持率の中で
第拾弐話 領収書の価値は
第拾参話 民主、侵入
第拾四話 アソウ、大臣の座
第拾伍話 ヤジと沈黙
第拾六話 辞任に至る遠藤、そして
第拾七話 四人目の農水相
第拾八話 進退の選択を
第拾九話 派閥の戦い
第弐拾話 政府のかたち 人事のかたち
第弐拾壱話 安倍総理、誕生
第弐拾弐話 せめて、政治家らしく
第弐拾参話 国
第弐拾四話 最後の閣議
第弐拾伍話 終わる内閣
最終話 世界の中心で総辞職を叫んだけもの

第25話 ave
第26話 解散を、君に