研修とかアキバとか

夏ですね。夏は健康に過ごそうと思って早く起きてみた。なんと6時。いつもの夏休みならこれから寝る時間なのに。いつも夜中にやってるネットサーフィンとかjaneとかアニメ鑑賞を朝やろうとしてみたけど、どうもやりにくい。けどまぁ、健康のために続けてみようかなと3日坊主フラグを立ててみます。


7時には飯を食って9時から活動開始。なんという健全さ。今日は応募の郵送した。



Kanon全巻購入キャンペーン

KanonのDVDの各巻に付いて来た応募券を、最終巻についてくる応募用紙に貼って出す。これでCLANNADのPrelude的なDVDとあゆあゆの天使のキーホルダーがもらえる。



告知ハガキ


その貰えるCLANNADのDVD用のジャケットが特典で8巻に付いてた。



CLANNAD

さすが、画綺麗だわ。



今までKanonを集めてきたけど、ついこの前、やっと最終巻が届いた。

Kanon 8 [DVD]

Kanon 8 [DVD]

全24話で各巻3話収録で合計8巻は実に良心的だった。らき☆すたも見習えよマジで。しかしKanonにはハマりましたな。計3回は見た。DVDでしっかり残しておきます。応募には定額小為替が500円分必要だけど、全然おk。早く届くのが楽しみです。願い事は何にしようかな?かなかな?



もう一つの応募はSOS団の連合キャンペーンVoice Newtype平野綾の写真集と激奏の3点お買い上げで、もれなく「超DVD」がもらえるというもの。当然3点揃ってるので応募。


サンプルです。


超って何が超なのか分からないけど、勝手な予想は2期の告知DVDなんじゃないかなと。もしそうだったらいいなぁ。

と、ここで2期に関する噂話を。何でもみのりんが2期のOP(おっぱい)を担当するらしい。何やら8月11日にみのりんのブログで重大告知があるそうトラックバックに承認が必要なので萎えたwww各自行ってください。)なので、そこで発表かとwktkしてるファンがちらほら。



2つ応募

こんなのまで写真撮るなよと言いたい。



郵便局で投函し、今日はおでかけ。バイトの研修。どこぞのレジに決まりました。お客様との関わりが大事なので、ちょっと明るく振舞ってみようかと思います。引きこもりと思われないように。


その研修したとこの近くで見つけた。

時代を感じました。ニュースくん。ネーミングセンス抜群だろ…常識的に考えて…



研修終わったら、自然とそこにいた。昨日も居た気がするんだが、いや居たんだが、どういう訳か。誰かせつめ(ry

真面目な話、このブログ読んでるリア友の人にお願いです。アキバに来たら俺にメールしてみて下さい。相当な確率でいると思います。一緒に楽しみましょう。



という訳で秋葉原。昨日買って気に入った絶望先生大人買いに。

さよなら絶望先生(2) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(2) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(3) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(3) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(4) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(4) (講談社コミックス)

と、ここまで品定めしたら第5集がないことに気付いたorz
ったくアニメイト秋葉原店はマジで糞だ。欲しいと思った時にその商品が必ずない。“Your favorite space for your pleasure and dream”という標語は使うべきじゃない。瀬戸の花嫁ん時だってアニメ化した後で需要あるはずなのに全然置いてなくて、今更たっくさん入荷してる始末。マジでどうしようもねー。さらに愚痴言えば店内暑過ぎ。ただでさえ客が多いのに冷房つけてないとかマジ何事ですか。

とりあえず4集まで購入。


あと気になってた腐女子本も購入。読んでみたかっただけ。

僕たちの気になる腐女子 (OAK MOOK 165)

僕たちの気になる腐女子 (OAK MOOK 165)

いろいろ腐女子を研究してるみたい。ちょっと興味あるな。生態に関して。


2階では、昨日に引き続きまだ平野綾の写真集が残ってた\(^o^)/


写真集残りあと5冊!


ニューシングル告知

これはアニメロで発表したニューシングルの告知ポスター。なかなかいい。



1階まで降りて、昨日買ったメガマガの交換作業。厳重に品定めはしたんだけど、汚れが中にあったので交換。レシートも見せずに交換してくれたので、その辺は好感触。


今日は配布物も結構あって、その中で2点ほど回収


コミケ企業ブースパンフ

毎回無料配布されるけど、すぐになくなってしまう企業ブースパンフ。今回の表紙、なかなか好きだな。
前回は企業の方は全然行けなかったから、今回は行って見たいと思う。



もえたん

A-STATIONがいんくにジャックされてたwwwこれはなんというロリコン


2つとも余分に貰ってきたので、欲しい人はお声を掛けてくださいませ。


これで帰宅してからは、ずっとAIRを見直してる。リッピングミスを探す作業も兼ねてるんだけど、既にもうミスりまくってるっていう^^


TSUTAYA半額セールまだー?