予約完了であります!



先日サイン会のために5冊くらいは買うと思うと書きましたが、思い立ったが吉日。早速アキバのメイトに行って予約してきたお( ^ω^)



「こちら同じ商品5冊でよろしいでしょうか?」



と聞かれて答えるときはちょっと笑ってしまったwww今日は5冊なんだけど、発売決定したときにすでに1冊買ってるから、合計で6冊ですね^^


これはもう4月の段階で予約してた。だからまだ発売日が6月になってるwww


これで、準備は万端。



2つの予約で合計6冊で、果たして当たりは出るのだろうか。これで出なかったらなけなしの12,000円が\(^o^)/当日の抽選方法について店員さんに聞いてみたら、1冊につき1回抽選とのことなので、これで6回出来る。ただし、ここで問題が。何でも、同時に5冊予約しちゃってるのでその内の3冊目とかで当たっても残りの2冊も買わなきゃいけないらしい。これはなんという魔のメイトルール。これから予約する方は個別に1冊ずつ予約したほうがいいですよ。俺はもうどうでもいい^^


ちゃんと七夕にもお願いしたし、当たると信じたい。決して楽観はしない。落ちたときに死にたくなるから。


ソース、2chで見たのだけだったけど、きちんと自分の目で確認してきた。どうやらアキバ店だけらしい。関西涙目カワイソス。



今日のメイトは予約しに来ただけ。それでもやっぱ7階から回ったけど、特に目立ったのはネギま!の19巻ですかね。異常なまでに平積みしてた。



小雨の振る中、バイトがあるのでアキバをうろうろして時間を潰しながら、バイト先の御茶ノ水まで徒歩で行きました。


途中、アキバ観光に来てる外国人集団に遭遇。

きちんとアキバの正装、リュックというスタイルを見せてやりました。



古本市場の方でこんなもんを見つけた。

無料らしいから入ろうかと思ったけど時間なかったからやめた。リトバスの原画展みたいな感じかな。今日までこの展覧会の存在、全然知らなかったけどwww



衝撃的

そこまでではないけど、毎休日賑わってる駅前広場のライブが禁止になってた。今まで万世橋警察署は見て見ぬ振りをしてきたのに、どうしてここに来て禁止にしたんだろうか。どうせあそこ人居ないんだし、ライブやってた方が人集まって活気が出るのに。全くもったいない。



秋葉原から御茶ノ水に歩くには、石丸電気とかがある方に行って坂を上る。途中、総武線の鉄橋があるから、それを見たことある人は結構いるかも。昌平橋って橋があるところ。


こんなの


この辺は結構古くからある感じだと思う。電気街とか中央通りの方は目まぐるしく変わってるけど、この辺りは昔から変わってないんじゃないかなあ。特に中央線の高架のレンガが印象的。これはどっかで見たことある人多いと思う。前の交通博物館もここにあったし。


レンガ造り


ここをもうちょっと秋葉原よりに行くと、交通博物館跡地がある。


在りし日の交通博物館

今ではさいたまのどっかに引っ越しちゃったらしい。


ここは、我らがおねヤマ会の聖地の一つでもある。おねがい☆ツインズの1話で主人公の麻郁くんが登場するシーン


木崎湖で暮らそうと決心する麻郁くん



そんなトコら辺をぶらぶら歩きながら、10分ほどでお茶の水に到着。今日は門前配布のバイトで、夏期講習のパンフレットを某中学に配りに行った。一緒にやった女子大生(4年生)が可愛かったから楽しかった。しかし雨がウザかったな。霧雨だったけど結構濡れたから、配り終えないまま「もういっか」と判断して帰った\(^o^)/


帰りにアキバの駅の昭和通り口を使ったら、なんかワッフル屋さんが出来てて、すげえ混んでた。


マネケンという店らしい。

なんでも今日がオープンらしく、開店記念セールと謳い、客をいっぱい釣ってました。




さて、そろそろ定期試験の勉強始めます。まずは26:15からのTVKの最速スクイズを見てから。