おまじない

うちの大学では、答案の最後に「おまじない」と書くと単位が来るそうです。


という訳で教場試験が終わり、一段落です。今日がヤマだったんだけど、昨日何も出来なかったって言うね。何回繰り返せば気が済むんだろう俺。1限の金融論は学院生で固まってみたけど、厳しい試験監督(サンボマスター)だったのでカンニングなど出来ず(するつもりもなかったけど)、中身のない事を書いただけに留まる。問題で問われてる事の意味が分からないのに、答え書けるはずがないっていうね^^教授が鬼優しければギリギリで単位来るかなぁってレベル。2限は空きだったのでゆっくり勉強睡眠出来た。俺って、前日勉強しないんだけど、寝もしないんだよね。やんなきゃなーって思いながら、瀬戸の花嫁読んだり、ニコニコ見たりして過ごして、結局朝を迎えるんだ。だから勉強してないのに眠い。これ最悪。
3限はマクロの授業シカトでチャイ語をやってたけど、気付いたら寝てた。もうこれは勉強することを諦めた方がいいと悟った19の昼。4限に英語のテスト。友達のイケメンくんに貰ったコピーが大活躍。10問中4問は合ってるはず。けど中間が悲惨だから単位危うい。これは落ちてるっぽいわ。このテスト、S木団員がすぐ隣にいたのに答案見せてくれないから困った。団長には忠誠を誓いなさいよねっ!5限チャイ語。舐めてたのが間違いだった。奴ら伊達にダンボール食ってねえ。意外と難しく、半分行ったかどうか。まぁこれはまだ後期もあるからなんとかなるかな。


とまぁ、こんな感じっす。終わったことは忘れて、次の定期試験に備えます。あと10日ほど勉強時間はあるので。気付いたら明日テストとかなしだよ?



さて、なんかいろいろ書きたいことがあるんだよね。まず、今日昼休みにうちの大学に阿部さんが居ました。びっくりしました。


昼休み学食からキャンパスに戻ろうとしたら、正門のベンチに青いツナギの男性がいらっしゃってね。前屈みになってたのが阿部さんとは異なる点だったな。ホイホイ付いて来る奴がいなくてうな垂れてたんだろうかwwwそれにしてもどっから見ても阿部さんだったから、俺ら笑いまくってた。ツナギのおじさん、ごめんなさい。



チャイ語の試験終わった後、また懲りずに落書き



あとアキバのとらのあなの店頭が激奏になってました。



アキバではヤンジャン朝倉涼子サイリウムを購入。まずメイトでヤンジャン買って、上から周った。他に目ぼしいものはなし。今更ながらもえたんに惹かれたけど自重。この前ちょっと書いた「驚愕8月1日発売説」だけど、今日見たらでっかく「発売日未定!」って書いてあった。きっと店員がミスって、それを客に言われて気付いて直したんだろうな。


次にお隣の店でガチャポンの個別売り場に。今までノーマルの朝倉涼子しかなかったんだけど、今日はナイフver.の朝倉涼子があって、ノーマルと同じ600円だったので購入。普通ガチャポンで300円だから、2回分で狙いのが取れるなら安いもんだと思う。



長門と戦うトコ



別角度




んでもってさらにお隣のドンキで21日のライブのサイリウムを購入。ホントは先週のアニメロのを何本か残しておいて、それをそのまま使おうと思ってたんだけど、全部使っちまったからな\(^o^)/


今回はこの布陣で臨みます。UOはやっぱ通販のよりドンキのこっちの方がいい光り方すると思ったので、多少値は張るけどこっちで買った。電波ライブだから多用しちゃう恐れがあるので、4本で自重。あとは普通ので我慢しますお( ^ω^)



まぁ、そんな感じでテストの一段落と同時にアキバに足を運ぶ俺でした。帰ってからは迎え火をして、魔女の宅急便を見ました。魔女の宅急便を今更見ると、昔は気付かなかった声優が分かって面白い件www主人公は高山みなみ、パン屋のおばさんは戸田恵子、おじさんはやまちゃん、キキの最初のお客さんは井上喜久子お姉ちゃん、トンボは山口勝平などなど、見てるうちに「こいつあの人じゃんwww」ってのばっかだった。一緒に見てた親が引いてたのは言うまでもない。



P.S.
明後日15日、関東に台風4号が直撃ですね。らき☆すたの握手会中止になったら平野厨涙目。