また日の丸の下で逢いましょう。



Animelo Summer Live 2007 Generation-A
に行ってきました!初めての武道館だった。



大学の授業終わって飯食ってから東西線で九段下へ。なんかライブなのに今までにないくらい当日の盛り上がりがなくて、危うく九段下を通り越して普通に帰宅しそうな感じだった感は否めない。それも、ひとえに糞席のせいだと思う。まぁ、いろんなアーティストが出てくるから、逆に主旨がぼやけて盛り上がりに欠けたってのもあるかも知れないけど。チケット取れた時はすげー嬉しかったけど、2階のT列とか後ろから何列目だってくらいの糞席\(^o^)/でもまぁ、初めての武道館ってことで直前になると、テンションも上がってきていい感じになってきた。


北の丸公園

武道館行ったことある人は分かると思うけど、北の丸公園の中にありました。俺らが付いたのは14時くらいでライブ参戦にしてはちょっと遅めだったので、もう人がいっぱいいた。その中には、普通に北の丸公園に遊びに来てる人もいたから面白いwwwご迷惑をお掛けしました。奇異な格好してる連中を見て「なんだこれ…」と顔をしかめる一般人さん見ててワロタwww


入り口の格式高そうな門

俺らがくぐっていいものか小一時間悩みたくなった。



とりあえず武道館前まで行って、グッズを見ることに。既に武道館前は人だかりで、知り合い同士が集まって盛り上がってた。どう見ても奈々さんファン大杉。



この子供二人はアニサマの客じゃないと思いたい。



正面

正面から撮ってみた。実にいい感じ。



とりあえずグッズ列に並んだんだけど、あっという間に買えた件。ライブのグッズなんつったら、1時間並ぶのが当たり前の世界で生きてきたから、ものの5分で買えた時はびっくりしたし、歯ごたえがないなと思ったw


グッズ列

開演間近になると、結構混んで来てた。



何を買おうか迷ったけど、とりあえずパンフレットだけ購入。しかし3,500円は高い。


他にはキャップとかストラップとかTシャツとかあったけど、全部スルー。金ないし、あんま欲しいとも思わなかった。迷ったのが、出演アーティストのCDとか。いつもライブの時って、買うとポスター付いてくるとかやってて、今まではそれに釣られて既に持ってるCDとかもっかい買ってた\(^o^)/今回も平野綾のシングル買うとポスター付いてくるとか、アニサマの公式テーマソング買うと出演者全員のサイン入りカードがもらえるとかあったけど、ここは自重した。あやうく釣られるとこだった/(=ω=.)


パンフレットは出演アーティストのプロフィールメイン。栗の子のおっぱいが凄いと思いました。


おっぱい!おっぱい!


奈々さんは、いつもの前屈みスタイル

これで貧乳も隠せるぞ!しかし貧乳はステータスなんだがな。


陰陽師そのままで吹いたwww


パンフ見たり、武道館撮影したりしてのんびりしてから、近くのコンビニに飲料の調達に行った。最初、お茶とかアクエリアスとかライブに必要そうなものを買ったんだけど、糞席だからということで、ビール購入www


糞席だから仕方ない

糞席だから酒の力も借りないと盛り上がれないと踏んだ俺ら。ちょっと奮発して高いのを買ってしまった。コンビニ前のベンチで前哨戦開始。隣にいた人もアニサマの客でビール飲んでたから、あの人もきっと糞席なんだろうなぁと思った。


乾杯


酒が入っていい感じで盛り上がって来たので、並ぼうと武道館に戻った訳なんだが。並びすぎワロタwww


俺らは2階席

2階席だからこっちかーと思ってそっちに行ったら、列の最後尾が見えないほどの列があった。人大杉


人集まってきた武道館前


痛車

I'veの痛車発見。乗ってる人すげえカッコよかった。スポーツカーだったし、そんなうるさくない貼りだったから、なかなかいい感じだった。



行列

左側が並んでる人の列で、右側がその最後尾に行こうとしてる人の列。北の丸公園飛び出して道路まで行ってしまって驚いた。後ろの腐女子OL3人組の会話が気になって仕方がなかった。


ひょっとしたら開演までに入れないんじゃないかと心配してたけど、なんとか入れた。


入口

ふはは、人がごみのようだ!!



中に入ってみると、意外とちっちゃかった。去年のアニメロのDVD見たとき、武道館って広いんだなぁって思ったけど、入ってみると小さく感じる。奥行きが全然なくて、高さがある感じで、塔みたいな感じ。だからその分、俺らの糞席だと思った席も、それほど糞ではなかった。ちゃんと舞台見えるし、全体も見渡せるから逆にいい感じだった。思ったよりいい席ということで俄然 み な ぎ っ て き た ! !
特に印象的だったのは、天井から吊るされた巨大な国旗。日の丸。


開始は16時15分くらいだったかな。暗転した時のサイリウムの綺麗さは凄かった。あれは是非DVDで確認したいところ。


 
〜オープニング〜

01 輪舞-revolution/奥井雅美水樹奈々

いきなりの奈々さん登場にびっくらいこいたwww奥井雅美栗の子と勘違いした俺は負け組。おっぱいで判断してしまいました。本当にありがとうございました。曲如何より奈々さんの衣装が素晴らしかったです。


〜MC〜


02 -w-/奥井雅美
03 空にかける橋/奥井雅美

奈々さんが退いて奥井さんのソロ。ぶっちゃけどっちも知らない曲だった件。知らない曲で如何に盛り上がれるかが今日のポイントになりそうだった。とりあえず奥井さんの曲はTRUSTしか知らない。



04 Romantic summer/桃井はるこ
05 WONDER MOMO-i/桃井はるこ

Romantic summerのイントロが流れてきたときは興奮しちまって、思わずUOを発動させてしまった。だけど、


すごく…白いです…


\(^o^)/
みのりん純白サンクチュアリィのために用意してたUW(ウルトラホワイト)を誤発動させちまったwwwwwこれは不覚。しばらく白く光るサイリウムを呆然と見て立ち尽くしてしまった。

気を取り直してUO発動。調子に乗って両刀UOやっちまった。だって今日は野川さくら来ないから、Romantic summerはないなーと思ってたところに来たもんだからさ、これは使うべきだと思った。モモーイのソロだったんだけど、実際よかった。野川さくら不要説浮上www掛け声のところはみんな完璧だったね。
モモーイのアニソンに対する思いがどうとかいうMCがあったあと、一番想いが詰まってる曲、見たいな感じでワンダーモモーイktkr観客の盛り上がりが異常だった。UO発動者多し。



06 純白サンクチュアリィ茅原実里
07 君がくれたあの日/茅原実里

みのりんキタ━━━(゚∀゚)━━━━!!!先ほど使用してしまったUWをSuiginから貰い受けて使用。誠に申し訳なかった。しかし純白でのUW発動者少なかった。なんだあれはwwwみんなもっとUWやろうよ!純白なんだぜ!?ライブでこれを聞くのは2回目だけど、やっぱいい曲。歌手活動再開してよかったよね。激奏の時もそうだっただけど、ヴァイオリン奏者が付いてて、なかなか迫力のある生演奏を披露してくれた。みのりんの曲にヴァイオリンは実によく合う。
純白終わった後MCがあったんだけど、どう聞いても残念でした。いくら両親が見に来てるからって、若干調子に乗りすぎた感は否めない。幸せとかそういう言葉を連呼してたな。別に取り立ててマズい発言をしたわけではないが、MC自体が残念そのもの。どういう訳か分からないが、残念。あれはもう、仕方ないとしか言いようがないwww「皆さんは七夕で何をお願いしましたか?」ってみのりんが聞いたときに「チロルチョコ」って叫んだのは俺です。すみませんでした。
君がくれた方はちょっと乗りづらかったけど、みのりんだからおk



08 恋のDice☆教えて/Cy-Rim rev.

休憩タイム入ります。今まで跳ね回って疲れた人への休息タイム。周りのみんな座りすぎてワロタwwwこれが新人への洗礼というやつかwww座ってマターリ聞いてました。2曲歌ったらどうしようかと思ったけど、流石に新人には1曲ですわな。



09 聖少女領域宝野アリカ水樹奈々

アリカ様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!アリカ様が、とてもお美しい白のドレスで舞台下から上がってきて大興奮の会場。その直後―、奈々さんも登場でさらにヒートアップ。衣装は黒のゴスロリ。一瞬銀様に見えた。このアリカ様と奈々さんとの夢のコラボに会場は異常なまでの盛り上がりを見せてた。聖少女領域を奈々さんが歌うなんて、なんというサービス。2人とも、衣装似合いすぎでした。


〜MC〜
ここでは今度はアリカ様が奈々さんの曲を歌うとか、そういう話をしてた。あと、奈々さんが黒を着たいと言ったらしくて、それでよかったとアリカ様が言ってた。というのも、アリカ様が黒で奈々さんが白だと、アリカ様が魔女か人攫いに見えるからとのことwwwアリカ様のトーク面白かった。



10 てのひら/高橋直純
11 君に会えてよかった/高橋直純

腐女子のターン!!!しかし不覚にも俺も直純さんの顔とか声を可愛いと思ってしまった\(^o^)/可愛い顔してるだろ…あれで35歳なんだぜ…!
腐女子のキャーっつう声が面白い。激奏の時のが凄かったけどね^^てのひらはどっかのCMソングだったらしい。君にの方はみんなで歌えるように歌詞が出てたので、歌っておいた。直純さんの曲は無敵なスマイルしか知りません><



12 Yell!/栗林みな実
13 翼はPleasure Line栗林みな実

栗林さん来ましたよ!今回は「出来る限り衣装の布を少なくする」と名言してたらしく、確かに少なかった。おっぱい強調されすぎwww2階席からでも確認出来たのだから、DVDではもっとよく見えるはず。これはDVD購入フラグ立って来たwww去年のより安くならないかなぁ。



14 夢想歌Suara
15 キミガタメ/Suara

Suaraさんは去年のあけるりとあさってのイベントで聞いたけど、実にいい声もってらっしゃる。世界作ってる感じして、それに引き込まれるような。今回はうたわれの2曲だったけど、今度は是非「光の季節」を歌ってください。



16 Float〜空の彼方で〜/近江知永
17 ロックリバーへ/近江知永

予習不足でした。これなんて新人?って思ったけど、奥井さんのお弟子さんらしい。パンフに天然系と書いてあったけど、ライブでもそれは十分に伝わってきたwしかし2曲目のラスカルにはやられたね。アニソンにはちげぇねぇが、これを持って来るとはwww会場カオス化。最後にラスカルのぬいぐるみを観客席に投げたんだけど、お約束の通り、観客席まで届かず通路に投げられてしまいました。



18 うしろゆびさされ組栗林みな実桃井はるこ

最初何歌ってんのか分からなかったけど、途中で分かった。っていうか衣装にしか目が行ってなかった\(^o^)/あのセーラー服は反則だろ…常識的に考えて…。31歳であんなカッコするなんて、あなたが神か。


〜MC〜


19 Systematic Fantasy/m.o.v.e
20 Gamble Rumble/m.o.v.e

Vo.っていうのか分からんけど、motsuっていう人のパフォーマンスや観客の煽りが凄くよかった。今までと全く違ったラップだったのに会場が付いて来れたのは彼のお陰。変な形の花道で前転したり回ったりと、一生懸命盛り上げてくれた。



21 レッツゴー!陰陽師矢部野彦麿&琴姫 With 坊主ダンサーズ

     五月二十日
      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \. 
   |    (__人__)    | 陰陽師?ブーイングしてやるよ
   \    ` ⌒´    /
   /              \

       ↓
      
     七月七日夜   
       ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\
  /::::::⌒(__人__)⌒:::::\   
  |     |r┬-|     | どーまん!せーまん!!111!!
  \      `ー'´     / 


坊主ダンサーズが出てきた時点で会場の盛り上がりはこれまでにないくらいだった。栗の子とかより盛り上がってんだからニコ厨自重www俺は出演が決定したときからwktkしてたけど、当初なんだこいつらみたいなのがあって、その結果上のAAが生まれた模様wwwどーまん!せーまん!の時と徹子!の時の会場の一体感と言ったらなかったねwwwニコニコ万歳\(^o^)/
でんちゅうさんも琴姫さんも一生懸命頑張っててよかった。こっちも死ぬ気で盛り上がってたからなwwwもちろんUO発動。今まで書いてないけど、11本という数のUOを持参したので、ジャンジャン使いまくってる件^^

早速、この陰陽師のライブ映像がニコニコにうpされてます。こちら。オフィシャルに撮られた物をすぐうpするってあたり、流石ドワンゴ。でんちゅうさんの顔については不問。ヒント:キャイーン



22 特捜戦隊デカレンジャーサイキックラバー
23 XTCサイキックラバー

デカレンジャーは会場が一体となってた。これが陰陽師のあとなもんだから大変。みんなそろそろ疲れが見え始めてきた。そこを察してか、向こうがジェネレーション!って言ったら、こっちがA!って両手を上に上げて、叫ぶってのをやってくれた。特撮系も実に熱い。俺はあんま見ないけど、来年もあるっぽいので予習します。



24 あなたがいた森/樹海
25 咲かせてはいけない花/樹海

樹海はいいとSuiginに薦められてたので予習しておいた。しかしいい歌。やっぱライブで聞くと一味も二味も違うよね。聞き入るとなんか鬱になりそうな歌詞だけど、歌声いいからおkこれからの活躍に期待ですね。




26 勇侠青春謳/ALI PROJECT
27 暗黒天国/ALI PROJECT
28 跪いて足をお嘗めALI PROJECT

アリカ様が大好きになりました。ヤバいカッコよすぎた。勇侠青春謳での愛用の日本刀披露から、周りのダンサーの美しさ、声、動き、全てがアリカ様の世界になってて、あれに魅了されたのは俺だけじゃないはず。特には衣装が凄かった。勇侠のジャケみたいな振袖で、ホントかっこよかったです。あと、MCでアリカ様は勇侠青春謳が自分でも一番好きだと仰ってた。あれは、暗い青春を送った人のための歌らしい。だから俺らにぴったりなんだね^^ルルーシュの毎回のEDを楽しみにしてた俺だから、勇侠青春謳のイントロが流れたときは、そりゃもう叫びましたよ。UO発動しましたよ。もちろん両刀ですよ。ああ、アリカ様。
他の2曲は新曲勢。最近曲だしまくりのせいか、アリカ様の喉のお調子はあまりよくなかった模様。どうかご自愛を。



29 魂のルフラン残酷な天使のテーゼ
高橋洋子


陰陽師の盛り上がりどこへやら、アリプロの興奮どこへやら、今年のアニサマは全て高橋洋子が持っていってしまいました\(^o^)/


アリプロの後ハァハァしてたら、暗い会場内に青い照明が薄く差し込んで、「私に還りなさい。」と歌声が聞こえてきた。実に澄んだ、美しい声。これがなんであるか理解するのに5秒はかかった。え?と思って頭の中を整理してみたら、どう聞いても魂のルフラン。あれ?でもあれは高橋洋子の曲で、今日高橋洋子は来ていないはず。ああ、誰かカバーしてるのかな。今年映画だし。とか思ってたんだけど、やっぱどう聞いても高橋洋子の歌声www


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


いやもう、これはキターとかいう言葉じゃ形容できないほどのびっくりですよ。会場もザワザワしてて、みんな何が起きたのか理解できなかった模様。何日か前にシークレットゲストとかねーのかなぁって話してたんだけど、それがまさにこれだった。シークレットゲスト:高橋洋子

10秒ぐらいしてみんな高橋洋子が歌ってると確信して、一斉にUO発動wwwかなりの人数が驚きのあまりUO使ったと思われ。俺ももちろんだが、今までUO使ってこなかったSuiginも気付いたらUO発動してたwww

それにしてもあまりライブに顔を出さない高橋洋子の歌声を聞けるなんて、今年のアニサマに来た人たちはあまりに運がいい。歌上手すぎホント。映画の宣伝目的の出演だと思ったんだけど、出てくるときも終わった後も、歌以外は何一つ喋らず消えていったので、凄く謎が残る出演だった。最後に出演者がみんな出てくるところでも出てこなかったし、なんだったんだろうという声が多く聞かれてる。しかし、ルフランとテーゼを生で聞けたのだから何でもいい気がする。ホント行ってよかった。



30 冒険でしょでしょ?アニサマヴァージョン/平野綾

これは酷いテロリズムでしたね^^

高橋洋子の終了後、何らかのアクシデント発生でしばらく待ちが続いてた。そん時に誰が始めたのかサイリウムを回す行為が武道館全体に広まっててワロタwww巻きで!の意思表示だったと思う。

そんでもって「お待たせ〜!」と言って出てきたのは、髪の毛を相当に爆発させた、化粧の濃いギャル風の女。体は痩せ型で、声はかなり甲高い。日本語を喋ってるかどうかすら、まともに判断できないレベル。あれが平野綾だと分かるのに10秒ぐらいかかった。ナンテコッタイ/(^o^)\
平野綾だと分かっても、何歌ってんだか分からない。新曲だとしか思えなかった。ここで新曲やるなんて、乗れるわけねーだろ!と思いつつUO振ってたら、「真似だけじゃつまらないの」という歌詞が聞こえた。ちょwwwでしょでしょじゃねぇかwwww酷かった。冒険でしょでしょのアニサマ限定ヴァージョンらしいが、聞き取りにくいの乗りにくいので終了後のアニサマスレと平野綾スレの叩かれぶりはハンパなかった。ホント何歌ってんのか分かんないし、いつもと違うから全く乗れない。あれは酷かった。スレから名レスを引用したいと思う。

143 名前:ななしいさお@オマエモナゆりかご会[sage]
今一番かわいそうなのは、追加出演が決まってヤフオクで高額チケット買って参加したら一曲しか歌わないわ、その一曲はアレだわの
平野ファンなのであまり叩かないであげて下さい

激奏のノリで花道で客盛り上げに行ってたけど、あんま上手く行ってなかった気がする。なんか今回ハルヒ勢はみんな残念な結果でした。ゴトゥーザ様何とかしてくださいお(´・ω・`)

あと宣伝して帰っていった。10月10日に4thシングル発売らしいっす。


平野綾の前のトラブルは、ギターアンプの不具合だったみたい。平野綾のブログより抜粋。


本番、びっくりしました!
突然ギターから音が出なくなって、始められなかったんです。
スタッフの皆さんも、必死で色々復興作業をしてくれていました。
何分かの出来事が物凄く長い時間に感じました。
お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。
まさか本番でアクシデント発生とは…
ほんとびっくりだー(O_O)
でも100倍頑張った!!
楽しかったぁo(><)o
お知らせもできたし☆
10月、楽しみにしていてくださいねー!



31 Break Out/JAM Project
32 VICTORY/JAM Project
33 SKILL/JAM Project

トリかと思いきやここで登場JAM Project。半ばアニサマはJAM Proのためにあるんじゃないかと思うほどだ。3年連続だしね。アニソン界のトップに蹂躙してると言われる大御所の集まりだから、ファンの盛り上がりもハンパないし、向こうの盛り上げ方も凄かった。MOTTO!MOTTO!って掛け声なんかほぼエンドレスでやり続けてたぜwwwそれにしてもヒロノブさんは元気ですね。是非長生きして来年もアニサマやってください。



34 Justice to Believe水樹奈々
35 SECRET AMBITION水樹奈々
36 Heart-shaped chant水樹奈々

JAMがトリじゃなかったら、奈々さんしかないよね常識的に考えて。最初ギターのケニー氏がソロで披露。めっちゃカッコよかった。その後奈々さん登場でJtB。今回は赤リウムも少なかったかな。俺はここでUB(ウルトラブルー)発動。最初白かったからびっくりしたけど、次第に青になって安心したw
2曲目のシクアンではUO発動。横アリん時は発表されてなかったからアレだったけど、今回は感慨深く聞かせてもらった。やっぱ奈々さん歌うめえ。Heart-shaped chantではその美しい歌声がいかんなく発揮されてた。



37 Generation-A/アニサマフレンズ

最後に奥井さんの司会で高橋洋子以外の出演者全員が出てきて、今回のテーマソングを歌った。サビだけ一緒に歌っておいた。やっぱアニメロはこの最後の合唱がいいよね。豪華出演陣が一堂に会して同じ曲を歌うなんてここでしかねえ。みんな楽しそうに歌ってた。振り付けもあったから、それをやってくれてて、初めて見た人でも真似できた感じ。ゆったりとしつつも、会場が一体となれたいい瞬間だった。



〜アンコール〜
EN-1 OUTRIDEアニサマフレンズ


去年のテーマソングをみんなで歌ってた。これも聞いたことあるレベルだったので聞くことに徹してたw今年のよりはいい曲^^


〜MC〜

ここで出演者全員からメッセージ。新人のサイリウムさんはガチ泣きしてたwみのりんも泣きそうだったな。まぁぶっちゃけ、アリカ様のご発言意外あまり記憶にないわけだが。


アリカ様
「また、日の丸の下で      逢いましょう。」


刹那、会場から「おおお!」という感嘆の声。アリカ様カッコよすぎです。本当に(ry
今まで曲聞いてただけだけど、アリカ様のトークの質の高さは異常だって今回分かったwwwホントすげえ。


EN-2 Generation-A/出演アーティスト+バンドメンバー

最後に、これで最後ってことで今回のテーマソングをもっかい熱唱。1回目よりみんな合唱できてた感じ。最後には花道を出演アーティストが周ってファンにご挨拶。見切り席付近の最前の人たちは、出演者と握手出来てて凄い美味しそうだった。ヒロノブさんとか抱きつく勢いだったwww逆に奈々さんは一歩引いて絶対に手は出してなかったなw平野綾らしき女性は手差し伸べてた。


これでやっと終演。16:15〜21:10くらいの実に5時間もの長丁場だった。出演者が多いから、どんどん出てくるし、あんま休憩する時間なかったから結構疲れた。しかし充実してた。7,500円という高価なチケットだったけど、高橋洋子さんの生声聞けたし、アリカ様の魅力に気付いたし、全然元は取れた。これは来年も行きたくなってきましたよwwwまたSuiginの聖誕祭を豪華にやりましょうか。



チケット完売って話だったけど、ちょうどよく俺らの隣の席が2人分空席で、思う存分楽しめたアニサマでした。UOもこんな体勢

で臨んでたのに、終わってみて気付けば全部発動させてましたよwwwwこれはまたKOTOKOライブに向けてUO入荷の必要あり。しかし若干使いすぎたわ。アリーナの最前でしょっちゅうUOバルログやってた勇者ほどではないけど、別にいいだろってとこでUO発動してしまった感は否めない。今後自重します。



帰り、1万人以上が一斉に帰るもんだから歩道は大混雑。

だったんだけど、歩道橋を渡って反対側に行けば過疎という「急がば回れ」が勝ち組な感じだった。あんな汗臭い人ごみの中に入りたくなかった。よかった。


勝ち組

空いてる歩道を悠々と歩く大人になったSuigin


九段下の駅でも切符を買う列がカオスなほど並んでた。あいつらPasmoとかSuicaとか持ってないのかね。まぁ、ないにしたって来る時に帰りの分も買っておくのが常識だろ。西船橋方面は客も少なく、ゆったり帰宅できた。



帰宅した後、今日7月7日にハルヒの公式HPを見てみた。今日2期の告知があるとの噂があったからだ。で、予想通り重くて見れなかったからスレで確認しようと思ったら、事件は起こった―


402 名前:なまえないよぉ〜 投稿日:2007/07/07(土) 05:40:46
前代未聞全国紙全面広告!
ペイできるのかコレ!

407 名前:なまえないよぉ〜 投稿日:2007/07/07(土) 06:00:16
朝日はじまったなwww

408 名前:なまえないよぉ〜 投稿日:2007/07/07(土) 06:02:06
朝日かよ!朝日なんてとってねえよw

417 名前:なまえないよぉ〜 投稿日:2007/07/07(土) 07:38:57
ハルヒ2期 朝日新聞全面広告キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


>>402気付くの早すぎwwwそんなことは置いといて、どうやらハルヒの広告が朝日に載ってるらしい。俺の家は朝日じゃないから、風呂入ってパジャマ姿だったけど気にせず最寄のセブンに駆け込んだ。新聞のとこにあんま残部がなかったから、朝日ないかと不安になったが、売れ残ってた。よし、流石だ朝日。もう時刻的には昨日のになってる新聞を3部も買いに来る男を店員は明らかに不審がってた。しかしそんなのを気にしてる場合じゃないwww早速家に帰って確認。



やっぱりあった。それも政治面の隣にwwwwwwこれは角川凄い。暴走しすぎじゃねぇのかwwwwww笹の葉ラプソディの日だからと言ってここまでするとは…相当ハルヒで儲けてるんだなやっぱ。どうせならカラーにして欲しかったが、まぁこれでも全国各地の家庭にハルヒが見られるんだからいいか。
全国紙ってことだから、今回はU局じゃなくて全国放送の可能性も出てきた。U局だからこそ出来る云々をあまりやらないはずだから、ここはどーんと全国ネットでやっていただきたい。話は消失だと思う。今年の冬放送らしいから、時期的にもぴったり。長門が告白されるあの話とか、雪山のあの話とかをやりそうな感じ。二期はずっと長門のターンだな。


アップでもう一度



気になる一言

これは、HPにキョンハルヒが忍び込んだ東中の監視カメラ映像(実写)が載ったというもの。重すぎて一部のラッキーな人たちしか見れてないけど、ニコニコにあがってるので見れる人はどうぞ



今日はアニメロにハルヒに、ホントお腹いっぱいの一日でした。Suiginにとってもいい20歳の聖誕祭になったと思う。さて、俺の七夕の願いは叶うのでしょうか。乞うご期待。