もう7月

最近、ブログを書いてる時の記憶があんまない。なんか、結構貯めてしまってるからまとめてどっと書いてて、しかも深夜だから勢いだけでやってて記憶に残らない。それ故、当然読みにくいし、そうとう品質が低下してる気がする。偽装はしてませんが。

そこを反省して、今日からはキチっと書いていこうと思います。学院時代の一般の友達(学院生である時点で“一般”ではないという説も否めない)も見てることだし、しっかり書いて行きたいと思います。


しかし今回、大きなトピックもないので、小ネタを徒然と書きますお( ^ω^)



さて、もう7月。俺の部屋にある3枚のカレンダーも、奇数月になったので絵柄が変わりました。


ハルヒ京アニ仕様)

やはり夏ということで水着。みくるとハルヒに目が行くが、ここはあえて長門を推したい。腐女子は後ろの二人絡ませて下さい。



ハルヒ(二番煎じ)

どこかで見たことある景色。こっちは主にメガマガから転載ですね。これのポイントは鶴屋さん朝倉涼子




ARIA(原作版)

実はこれが本命。ARIAのカレンダーは見てて落ち着くし、和む。今回はアクアの水の三大妖精さん達で、天野さんの描き下ろし。この天野さんの原作画が大好きな俺には堪りませんね。アリシアさんに眼鏡とかやってくれたぜ!しかもなぜか全員服着てないっていうwwwww夏だから、ということにしておこう。アクアは暁くんの過剰な頑張りで今日も暑いんだきっと^^暁GJ!


ちなみに、7月1日は「きみある」の主人公の姉、上杉美鳩さんの誕生日だったらしい。今日きみある起動したら、いつもならタイトルコールなのに、主の未有(CV:ゴトゥーザ様)が「美鳩、誕生日おめでとう。」って言って来たからびっくりしたwww現実世界での日付に合わせて中のキャラの誕生日をコールするとはなかなかやりおる。これはケーキ買えってことだよね^^


そ、そんな訳で、4月に始まった新学期・新番組も架橋を向かえ、テストに最終回にと迫っております。とりあえず大学のことは置いといて、7月に入っても終わらないアニメはOPとEDが変わる季節でもあります。ええ、らき☆すたがやってくれました\(^o^)/



らっきー☆ちゃんねるが終わったあと、普通にCMかと思ったら、谷口が歌っていた…!(AA略

これはとんでもないカオス。京アニ暴走しすぎだわマジでwwwニコニコには次回予告も収録されてて、そっちもテラカオスなので、見れる方は是非。本編にケロロ小隊が出てきただけでは飽き足らず、ここまでやるとは恐れ入ったwwwクルルも来ててドロロがいなかったら完璧だったのになぁ。

ニコニコ



実はこのカオスらき☆すたが放送された日曜日の前日深夜34時にハヤテも放送されてて、そっちにも谷口が出てた件www

左から2番目の男


ここから1日、今日は谷口のターン!だったんだなwww白石稔の反逆、とでも銘打っておこう。


白石、始まったな。



さて、7月に入る前に俺がもらったチラシでこんなの↓がありましたが、これが開催されました。俺が池袋でVIP浸けになってるときに、アキバではこんなことやってたんだね。アキバにいなくてよかったわ。



こんなの


とりあえず映像を見て欲しい。



これには正直引きまくった。何がしたいんだこいつらマジで。掛け声なんか「涼宮!」「ハルヒ!」とか「朝比奈!」「みくる!」とかそんなんだし、垂れ流すのも電波だし、なんだこれは。ハルヒの評判下げるようなマネしないで欲しい。なんかもう、いや、面白いってのは分かるんだけど、これはやりすぎだろ…常識的に考えて…。警察がかわいそうだ。ようつべには、このアキハバラ解放の動画が1〜11くらいある。痛々しくて見てられないけど^^



さて、今4時30分。明日1限。∴\(^o^)/