学院っていいな

また貯めてしまったorz徒然と書きます。



2007年6月28日(木)


目覚めたら8時15分。どう考えても1限間に合いません。本当にありがとうございました。


9時45分くらいに経営学教室に入り、寝た。授業終わって皆が筆箱にペンしまう音で目覚めるのってよくあるよね。授業終わった後、C組のYくんが俺の所に来て、先端科学技術のノートを見せてと言ってきた。普通におk。代わりにと言っちゃあれだけど、代わりに今日の経営学のノートもらった。こういう持ちつ持たれつな関係を構築できるあたり、学院っていいよね^^

経入真面目に受けて、昼休みに飯食ってたら日高から「休講らしいぜ」との情報あり。真偽のほどをS木団員に掲示板前にスネークしてもらって確かめた。3限の授業は補講してまで授業数確保してたのに、休講とかねーよwwwとりあえずゆっくり飯を食いながら、Suigin持参のありがたい文庫を眺めてた。


あ、そうそう、どこぞのhjryが無料配布活動をしてて、CDくれました。

告白の噴水広場

告白の噴水広場


さて、休講と分かったらどこかに遊びに行くしかないわけで。hjryが池袋のビックに行くというので俺も池袋のメイトに行くことにした。アキバのメイトに瀬戸がいつになっても入荷されないから、本店に行ってみることにした。SuiginとC毛も4限切って池袋参戦www全ては原論の休講が悪い。


飯田橋有楽町線に乗り換えて東池袋で降りたんだけど、そこで降りるの初めてだったから新鮮だった。今自分がどこにいるか分からないっていうのはすげえドキドキして楽しい。まずはメイトに。本店の方はあまり来ないので、何階にあるか分かんなかったんだけど、店員に聞いたら即回答。流石。で、行ってみたら―


ありました。

流石池袋本店。伊達に腐女子仕様になってるだけじゃないな!

さて、どうみても大人買いです。本当にありがとうございました。一気に6,960円が吹っ飛んだ。らき☆すたのDVDより高いって言うね^^
しかしなんか最近、アニメ見て原作買っちゃうケースが多い。BLACK LAGOONとかハヤテとか。自重しないと☆


次に向かうはビックカメラ。hjryがベリの告白の噴水広場を3枚追加で買うのを眺めてた。んで駅まで戻って解散。俺はこの後、bodyとカラオケに。他の皆は帰宅。


hyper joyで歌いたいんだが、いっつも空いてないって言う。

以下セットリスト


もってけ!セーラーふく
フェイク
Romantic summer
Runner
SECRET AMBITION
innocent starter
ETERNAL BLAZE
Get wild
カルマ
残酷な天使のテーゼ
ハヤテのごとく!
小さな星が降りる時


1時間しかなかったので、まぁこんなもん。奈々さんが熱かった。


その後、SCPの夕食会に持ってく花束を買いに行った。夕食会の目的は、4ヶ月間同じ社員として頑張った皆なのだから、1年に一回くらいは会って近況報告なり無駄話をして、親交を持っていこうというもの。昔のSCPメンバーでは、社会人になっても集まってるっていう話をよく聞いたので、俺の代もそれに習ってみようかと思った。しかし今回はいささか急に日程を決めすぎてしまって、あんまし参加者が来なかったのが残念。申し訳なかったと思う。来年以降は、順当に行けば全員大学生なので、上手いこと調整していきたいと思う。
あと今回は、後輩の一人が1年間イギリスに留学することに決まったので、その送別会も兼ねての夕食会。なので花束を買いました。


花束

1年間頑張ってきてください。


んで満を持して会場のモーパラへ。

驚いたことに、遅れると連絡してきた人以外はちゃんと時間前に集まった。これは凄い。


会としては、面白かったですね。周りの皆が活躍しまくってて、俺との格差をビシビシ感じた。そこでなんだが、他のメンバーにこのブログのことを教えた奴がいやがりましてね^^まぁ、何人かにはバレてたのでいいっちゃいいんだけど、これが恥ずかしいんだ。なんてったって、高校時代の俺と現在の俺はグランドキャニオンの上と谷底くらいの落差があるからね。まったく困ったモンですよ。でもまぁ、このブログ書くのやめたりしないのでよろ。新しく見に来てくれる人は、そうなってしまったんだと諦めて見てください。

そういうネタ的な所以外にも、大学に入った後輩たちがどう過ごしてるのか、色々話せて面白かった。これはやはり、毎年1回くらいは開くべきだな。来年はちゃんと皆来れるように企画したいと思います。


全体会のあとは、個別に2次会。俺らは大学生だけでバーに行った。初めて行った店だったので新鮮。とりあえず外人が多くて私もビビる。ウィスキーが美味かったです。




2007年6月29日(金)


昨日、帰りが遅かったので普通に1限スルー。その間に試験日程が発表になったんだけど、これが酷かった。まず経入の日に平野綾のサイン会が被ってるていうね^^あと、KOTOKOライブとルルーシュ鑑賞会の土日の次の月曜に政治学原論があるんですが。それにミクロとマクロの日が同じってどういうこと?

とりあえず、イベントに行きつつ、なんとか試験をやり抜きたいと思います。単位は落としちゃいけない。


2限〜昼休みにかけては学食でDVD鑑賞会。テイルズの子安ぶっちゃけ話やベリのライブDVDを鑑賞。S木団員とone-twoくんは逃げ出してしまいました\(^o^)/

このとき、hjryの23枚の結果が判明。昼夜とも当選とのことで、おめでとうございました。
あとなんか、C毛が図書館でウホッ!に遭遇したらしい。うちの大学の図書館で寝るのは危ないです。


3限、寝てたんだけどhjryに起こされた。

俺「…ん?終わり?」
hjry「いや、テスト。」
俺「え?(←素で驚いてる)テちょ、今から?」
hjry「今から。」
俺「\(^o^)/」


という訳でいきなりテスト\(^o^)/当然、何も分かるわけはなく諦めた。でもまぁ、hjryに見せてもらいましたので、最後の問題以外は多分大丈夫。そんなことやってたら、知り合いの学院生が寄って来て、hjryの答案を写し始めたwww学院生自重しろwwwwww


4限は受けた記憶がないが、出席はしていたらしい。5限は普通に過ごした。ポイントは5限終わったあとで、なんか今日、大学で夏祭りなるものが開催されるそうで、C毛とhjryと待ち合わせをしてたんだけど、早く終わっちゃったから教室で黒板に落書きしてた。


現代日本アニメ論

最初は、どういう訳か無性に書きたくなってしまう立方体とか書いてたんだけど、だんだん馬鹿なことを書きたくなってきてやった。今では反省している。次の時間はどうせ授業ないだろうと踏んでやったんだが、書いてる途中に何人か生徒入ってきてびっくりした\(^o^)/なので、消さずに退散しました。休み時間に授業待ちながら弁当食って黒板を見ていた彼は、家に帰ってからハルヒググるでしょうか。

反省点は、チバテレビ朝倉涼子を書き忘れたところ。



んで夏祭りなんだけど、40秒かからないうちに帰宅を決意したね。会場まで行ったんだけど、人大杉

到着→うん!→帰路

こんな感じで即決。あの時の決断の速さは異常だったwww

帰りの電車の中で、俺の隣に座ってた人がカバンにハルヒのキーホルダー付けてたwwwhjryとそれ見つけて、そっからハルヒの話し始めたから、その人バレたって気付いたろうなw大手町で降りられましたw

帰りにはアキバ寄ってDVDのスピンドルを50買ってきた。もう1TBがパンパンなんですよ。焼き焼きしなくては。


あと、TSUTAYAに寄ったんだけど、らき☆すたが入荷されててワロタ


えwwちょwwwwこの前のリクエストの回答はなんだったんですかwwww



しかもちゃんと貸し出し中だしよ。入荷したならリクエストした俺にまず貸せよwwwwww


それにしてもTSUTAYAのアニメコーナーにいると面白い。中年の妻子持ちっぽい紳士が軽快に舞-乙HiMEとましまろのOVAを根こそぎ持ってってる姿を見たときは吹いたwww竹ノ塚もヲタ多いんだろうなあ。メイトできねーかなぁ。



家帰って、なんとなくAmazon見てみたら、これまた入ってて泣いた。

らき☆すた限定版1 在庫あります。

メイトなんかで買わなきゃよかった\(^o^)/



そんな感じの2日間でしたよ。