2007年6月14日(木) アキバ


1限に遅刻した。14号館の102なんだけど、あそこ暑過ぎマジで。もうあんなとこで授業なんて受けられない\(^o^)/2限、3限はしっかり出た。3限終了後、日高とKと帰宅。Kは図書館に寄るとの事で、先に行く。んで14号館前で待ってたんだけど、そこにおねヤマ会のショウジが登場。立ち話をしてたら、そこに能登龍一さんが颯爽と現われた!!!

ショウジ「あれ!能登龍一さんじゃないっすか!」
俺「わ、マジだ!能登龍一さんだ!!!」
日高「ちょ、サイン欲しいwww」


カジュアルな格好で登場した能登龍一(偽名)さんは何を隠そう先週の日曜日に給与明細で全国デビューを果たした能登龍一氏。本人である。これは興奮せざるを得ないwww撮影の裏話とか聞いたりしてた。いやー、よくやった。


さて、日高と帰りつつ、俺はアキバに寄った。ちょっと雨が降ってたので乗り気ではなかったんだけど、致し方ない。


とりあえずアニメイトに。

置き傘

メイトの前に置き傘があって、ご自由にどうぞって書いてあった。なかなかやるじゃんアニメイト。一般人も借りて行ってた。


まず1階でヤンジャンなどの雑誌類を購入。


アニソンマガジンVol.1 (洋泉社MOOK)

アニソンマガジンVol.1 (洋泉社MOOK)

大学近くの本屋で見かけて、買おうと思ってた。表紙のしょこたんは置いといて、奈々さんのライブ特集もあって美味しかった。特によかったのが、もってけ!セーラーふくの大特集で、作詞の畑亜貴さんと作曲の神前暁(こうさき さとる)さんのインタビューがあったこと。ハルヒも手がけた両氏の話は非常に興味深い。畑さんは他にもアニソン何曲も書いてるし、神前さんももじぴったんとか色々活躍中。
あとI'veの特集もよかった。内容盛りだくさんで1,000円なので、ウホッ!これはいい買い物。しかし創刊号なのがヤバい。俺のジンクスなんだけど、創刊号買うと、その後の2号3号も続けて買ってしまうという罠。(例:コンプH's、VOICHAなど)



別にルルーシュ試写会の応募券があるとかじゃないのに、買ってしまった。漫画は読んでない。エロゲの紹介ページだけ熟読しておいた\(^o^)/
付録のストラップは携帯に付けて置いたので、気付いたら声かけてやって下さい。



7階に上がってDVDの予約。

DVD 「涼宮ハルヒの激奏」ライブ DVD

DVD 「涼宮ハルヒの激奏」ライブ DVD

色々考えたんだけど、やっぱアニメイトで買うことにした。他の店の特典はクリアファイルとかで、絵柄は今まで全部出た奴だったから、いいかなと。唯一京アニの通販が作画監督たちの描き下ろしステッカーみたいなのを出してたので惹かれたけど、送料が掛かるんじゃ萎える/(^o^)\
メイトならフォトブックで新しいし、ポイントも付くし、いいかなと。でも他で凄い特典入ると怖いので、内金は最低の1,000円に抑えておいた。


今日は他に何もなし。



とらのあなの激奏

メイトのお隣、とらのあなの激奏状態。1ヶ月以上前からここのスペースを使って宣伝することは稀らしい。それだけすげーってことだなぁ。


らき☆すた

らき☆すたも負けてない。もうすぐDVD発売ですお( ^ω^)


ヤマギワアニメ館、空気読みすぎwwww

入り口に枕を二人並べてくるとはwwwwwなんてファインプレイwwwwwww


フリー

ちなみに堀江由衣さんはアーツを辞め、フリーになりました\(^o^)/



さて、皆さんはこのニュースを知っているだろうか?


パキスタン軍人10人不明。軍艦寄港中、観光から戻らず


何でも東京観光に来てたパキスタン人が行方不明になったとのこと。さて、ここからが本題なんだが、


この軍人たちをアキバで目撃してた件wwwwwww


軍服具合、日にち、場所、どこをどうみても明らかに彼らです。本当にありがとうございました。
いや、何人もいたから、この写真に写ってる人たちが消えたかどうかは分からないけど、少なくともこの人たちの仲間が消えたって事だよね。ホントニュース見てびっくりしたお。
ここじゃない場所にも軍人さん沢山いて、中には熱く手を握りながら2人で観光してるダンディなカップルもいたんだよねウホッ。

この日、男子高校生2人組が手を繋ぎながら、恥じらいながら歩いてたのも目撃した。本当に気持ち悪かったです。



とまぁ、アキバ歩いてるとネタが尽きないですね。