2007年6月10日 巨人×日ハム


昨日急遽チケをゲットした巨人戦に行って来た。


午前中、早く起きて床屋に行って髪をバッサリ切ってスッキリしておいて、いかんなく二度寝。かっちゃんに16時くらいに行くと言っておきながら16時に起きた件\(^o^)/全力で向かって17時くらいにはドーム入れた。なかなかいい席でしたよ。

席からの眺め

後から分かったんだけど、学院のクラスメイトがこの日見に来てたらしい。学院時代はヲタだったのに大学入って変わってしまった子。


阿部負傷

ノーアウトかワンナウト1塁で、バッターがバント。2塁刺せると踏んだ阿部がボール取りに行った際に躓いて捻挫負傷退場。少し中断したかな。これでキャッチャーが代わったんだけど、その後そのキャッチャーに代打を出して、さらにキャッチャーが代わって、1試合に3人もキャッチャーが代わるって言う貴重な試合だったw
この負傷の後、阿部調子良くなったから面白い。

阿部の周りにいる選手見ても分かるように、今日の試合はいつもと違うユニフォーム。5000勝を記念してV9時代のユニフォームで試合してた。なかなか見れるもんじゃないぜ。



ボーク

7回の裏に二岡がセンターフライを打ってスリーアウトチェンジになって、ダンサーさんとかジャビット君とか出てきたんだけど、センターフライ打つ前にピッチャーのセットポジションが完了してないでボークで、打ち直しになって、その後ヒット打って点が入ってしまったもんだから電光掲示板が混乱してる模様。7回の裏の得点なのに、8回の裏に入ってるwww
手を振りながら出てきて、審判にカエレと言われて手を振りながら戻るダンサーのお姉さんが可哀想だった。



噂の外野陣

9回だったかな、巨人が追い上げてきて、ピッチャーを代えてるときの日ハム外野陣の様子。新庄に代わってひちょりが中心。生で見れてよかったw



巨人!巨人!

隣の巨人ファン親子が盛り上がってたので一枚。タオルが面白いことになってる。俺がよく見に行ってた中学時代から始まったこのオレンジタオル振る応援、今も変わってないんだね。


結局こんな感じで試合終了。3−2で日ハムの勝ち。まぁ、どっち応援してた訳でもないから大した感慨も沸かずwとりあえず面白い試合だったので、見れてよかった。


終了後はかっちゃんとすぐ別れて帰宅。夜中にらき☆すたと瀬戸を見て日曜日の業務も滞りなく終了。


と、ここで終わらせてはいけない。この日の深夜に、とんでもない出来事があった―


給与明細 アキバ2.0


そう、テレビ東京の給与明細で取り上げられたアキバ2.0と名付けられたヲタクたちの特集があった。その5人のメンバーのうち、2人が俺の友達―


kwskはニコニコ動画、もしくはこのブログを参照してください。簡単に言うと、アキバ2.0とは、

イケメン→2枚目
2次元ヲタ→2次元
童貞→女性経験0

ってことでアキバ2.0と給与明細が命名。リーダーはwarcさんという方で、ハピマテオフやららき☆すたオフやらの幹事さんらしい。しかし、どう見ても由希@と能登龍一が友達だわwwwwwww何やってんだよお前らwwwwwwwwww


少しかっこよすぎた

一番右と左から二番目。どうみても友達です。本当にありがとうございました。