麻疹休講好評継続中!

今日から麻疹休講措置が解除されて授業が始まった訳ですが、俺の中ではまだ麻疹休講継続中。というのも、水曜のミクロαの先生が糞だし、Suiginから明日アキバに行かないか?との誘いが来たから。これは行くしかないだろ、常識的に考えて。自主休講決定ですお( ^ω^)


Suiginは早慶戦のチケ買いでワクワクしない行列に並ぶらしかったので、それ終わって俺も2限終わってからアキバ行こうと思ってた。しかし、Suiginの半ば故意とも思える寝落ち発生で俺が大学に向かってる途中、茅場町で乗り換えたあたりでアキバ直接集合フラグ発生www飯田橋総武線に乗り換えて一度過ぎたアキバに舞い戻るというプレイwww


え?2限?なにそれ?


hjryから遅刻とのメールがあったが、俺はカット☆


ヨドバシ前でSuiginと合流。6階のゲームフロアでPS2のメモリをSuiginが買った。8MBで2,000円とか吹いたwww高いんだな。
その後エロゲコーナー探したんだけど、場所変わってて、より入りにくくなってた\(^o^)/前は通路の並びに普通にあったのに、今はなんか奥まったところにある。肩身が狭いね。店員カワイソス

1階まで降りてケータイ見る。ドコモはよく分からんが、DoCoMo2.0のCMは嫌いだな。auでは俺の携帯がもはや過去の産物になってて置いてなかった。入れ替わりが激しいね。


ヨドバシを出て軍資金を得るためにSMBC三井住友銀行)を探すも見当たらず。UDXにある国家権力に助けを求めて場所分かったんだけど遠くて諦め。UFJで軍資金獲得。



とりあえずメイト。

メイトのとなり、とらのあなのに奈々さんコーナーが。

ライブDVD



衣装
衣装
日比谷公会堂でやった時、Suiginを魅了した衣装。




さて、1階でお買い物。


コンプエース

コンプエース 2007年 07月号 [雑誌]

コンプエース 2007年 07月号 [雑誌]

この前来た時に買い忘れた代物。七尾奈留の表紙なのに見落とすとか何事か。ルルーシュの試写会応募券も手に入るし美味しい。付録の雑誌はともかくとして、七尾奈留のクリアファイルは大学で使用しちゃおうかな?かなかな?付録は見てない。


メガミマガジン

いつものメガマガ。春アニメのピンナップ美味しい。懐かしいなのはさんの笑顔が見れます。


アニメ化情報で「逮捕しちゃうぞ」と「みなみけ」のアニメ化が進行中という情報があった。これは楽しみ。逮捕しちゃうぞと言えば、俺の小学生時代の夏休みそのものだった。10時30分からTBSで逮捕しちゃうぞを見るのは日課だったな。当時は無論声優などに興味なかったんだが、今から思えばあの婦人警官さんタママだったなぁとか色々思うところはある。とりあえず逮捕しちゃうぞは面白い。小早川巡査と中嶋くんの恋愛も然り、夏実のはっちゃっけっぷりもいい。地元小学生とのふれあいもいい感じだし、俺はストライク男が好きだった。諦めないで何回もホームラン女に戦いを挑んで欲しいと切に願う。総じて、地元密着の心温まるストーリー。あーなんか、もう一度見たくなってきた。


思い出してみると、小学生の時の夏休みの思い出と言えば「逮捕しちゃうぞ」と「スラムダンク」と「少年アシベ」くらいしかないと思う。でも実に有意義な休みだったと思う^^子供はアニメだよね。子供は。


みなみけに関しては、原作が好きだから楽しみってだけ。キャストが気になるところだな。


今回も例に漏れず、7階から下る方法で。4階で新刊ハケーン。


21世紀少年 上―本格科学冒険漫画 “ともだち”の死 (ビッグコミックス)

21世紀少年 上―本格科学冒険漫画 “ともだち”の死 (ビッグコミックス)


あれ?21世紀?ちょwwwしかも上wwwwwwwww

まぁ、連載されてるビックコミックスピリッツで知ってたんだけど、流石にこれはねーよなぁ。gdgdもいいところ\(^o^)/10巻台半ばまでは面白かったけど、10巻台後半、20巻と相当つまんなくなってきた件^^“ともだち”が誰かとか、もうそれでひっぱりまくりんぐ。最後どう決着つけるのかそれだけ見たいから買い続けてるけど、ホントgdgdで困るお(´・ω・`)


この3つを買って、退店。ちょうど昼時だったのでモスへ。雨降り始めたorz



ここで変ドラが登場。暇だというから来てもいいよって言っちゃったんだが、間違いだったな。Suiginにこの後どうするか聞いてから返事すればよかったorzSuiginはこの後上野の博物館に行こうかなと思ってたらしく、俺も博物館とか何気なく行くの好きだから(意外な趣味の合致w)行っても良かったんだけど、変ドラを呼んでしまった。変ドラは当然博物館など興味ないし、Suiginとは初対面だし、ふいんき気まずかった\(^o^)/わざわざ変ドラ呼んでしまったからには変ドラと遊ぶしかないわけで、Suiginとここでお別れすることに。博物館いいフラグだったのに正直すまんかった。


電気街口でSuiginと別れ、変ドラとビックエコーへ。


以下セットリスト。


レッツゴー!陰陽師
ハヤテのごとく!
あいつこそがテニスの王子様
覚えてていいよ
まっがーれ↓スペクタクル
God knows...
パラレルDays
Lost my music
残酷な天使のテーゼ
ハートを磨くっきゃない
1999
マイフレンド
負けないで
旅立ちの日に
踊る赤ちゃん人間
冒険でしょでしょ?
Sailing day
サテツの塔
K
さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜
ミュージック・アワー
ヒトリノ夜
SECRET AMBITION
ネオメロドラマティック


今回のテーマは、ニコニコ・アニメに加えて、ZARDの追悼・社会復帰のためのJ-POPリハビリ。ポルノの曲なんかを入れてみた。意外と覚えてて歌えるもんだね。あー久々にJ-POP歌っちまったぜ。

ここで特記したいのが、隣の部屋のグループが酷かったということ。レッツゴー陰陽師とかテニプリとかハルヒが隣からも聞こえてて、流石アキバだなと思って見に行ったら、3人のキモヲタがノートPC3台持参でカラオケに入ってない曲とかも熱唱しまくってた。あなおそろし。


カラオケ後、流れでエヴァをやった。変ドラ曰く、当たる気がしたらしいんだが、当たった試しがない件^^3,000円もってかれた\(^o^)/どうにもパチンコは当たらんね。もうこれで足洗うわ。


日比谷線秋葉原の駅で、次の国立科学博物館の特別展広告を発見。
うはwwww

これは面白そう。Suiginの博物館好きは実に意外だったなぁ。俺も好きで、そういう人周りに今までいなかったからよりそう思うのかもしれない。小さい頃はよく上野に足を運んで博物館に行ってたもんだ。何せ日比谷線で行ける場所は限られてて、東武動物公園か上野動物公園か上野の博物館かくらいしかないからな。それより先の銀座だとか六本木だとかはガキの時分に行くもんじゃなかった。今でも行かないけど^^



ほんで帰宅。この日はどういう訳か眠くて眠くて、21時から7時まで爆睡した。PCをつけなかった日なんて久しぶりだわ。健全健全。