運命の再会

今日、幼稚園の時以来一度も会ったことのなかった友達に会った。実に15年振りの再会。幼稚園の頃は、男女の隔てなどなく皆で仲良く遊んでた気がする。その子とは、毎日の様に遊んでたな。一番仲が良かったんだと思う。しかしその子は幼稚園の卒園間近で転園してしまって、それ以来一度も会うことが出来なかった。それなんてエロゲ?だけど、親同士がちゃんと住所のやり取りをしていてくれたお陰で、年賀状だけのやり取りを毎年続けていた。


「来年、受験する。」という一昨年の年賀状を最後に連絡が途絶えていたんだけど、去年の夏、その子からマイミクが飛んできて、プロフィール見たら何と俺のいる大学にいるではないか。メッセージを送信して色々やり取りをした。そんな運命的な話を学院の友達(body)としてたら、bodyがその子と語学のクラスが一緒だと分かった。なんだこの奇跡的な出来事は。15年間も顔を合わせていないと、さすがに相手が分からないんだけど、「名前」というピースを手がかりに、互いを知らない2人を知る1人が登場することによって、俺らは再会を迎えられるはずだった。


そして、会おう会おうとは言ってたものの、結局去年の1年はあっという間に過ぎてしまい、俺はほとんど忘れてしまっていた。それが今日―


俺がマクロ経済学αのテストに絶望し、諦めて先生に出しに行って席に戻ってみると、そこで俺の方を指しているbodyがいた。なんだろうと思って近づいてみると、bodyの隣にいた人が「久しぶり!」と声を掛けてきた。それだけでもう分かったね。と言うか、席に戻る途中にbodyを見つけてから気づいていたのかも知れない――再会の時が来たってことを。


次の時間に授業があることを忘れて話込んでしまったよ。お陰で英語行くの遅れて席がなかったとか言えない。年賀状でやり取りはしてたものの、この15年間何をしてたとか、あの頃はああだったとか、大学どう?とか、いろいろ話した。さすがに英語行かないとマズい時間になったので、メアドを交換して別れた。しかしこれで顔が分かったから、これから先大学で会うことが多くなることだと思う。もっと早く会っておけばよかったな。





これはフラグ立ったと解釈するべきだと思う。相手だけど^^




釣れるほど上手い文章書けませんでした\(^o^)/参考に分裂を読み返そうかなって思ったけど、逆は難しいわ。佐々木かわいいよ佐々木。



その友達以外にも、結構今日は友達に会った。Fのクラスメイトに会ったんだが、「お前消えたとか言われてるぞ。」って言われた件orzちゃんと大学来てますよ俺はwwwww

その他にはいつものメンバーで昼飯を食ったり、授業サボったり、授業受けたりして終えた金曜日。帰りは日高とbodyともう一人のFで帰路に。来週この面子で月末金曜日のアキバに特攻しますお( ^ω^)今日は秋葉原とか寄らずに直帰。



地元のTSUTAYAで思わずまた借りてしまった。


灰羽連盟 COG.1 [DVD]

灰羽連盟 COG.1 [DVD]

灰羽連盟 COG.2〈初回限定版〉 [DVD]

灰羽連盟 COG.2〈初回限定版〉 [DVD]

灰羽連盟 COG.3 [DVD]

灰羽連盟 COG.3 [DVD]

灰羽連盟 COG.4 [DVD]

灰羽連盟 COG.4 [DVD]

灰羽連盟 COG.5 [DVD]

灰羽連盟 COG.5 [DVD]



灰羽はこの前DVD-BOX買ったんだけど、あれはTVシリーズのを詰めたものだから、DVDでしっかり取っておきたかった。例によってご利用泊数は当日で。


地元のTSUTAYAがアニメDVDに力を入れるようになって久しいんだが、最近アニメコーナーを見ていて、竹ノ塚の住人にアニヲタが多いことを知って実に嬉しくなる。まず隣人がアニメにはまってる所から面白いんだが、TSUTAYAでの貸し出し状況を見てみるのも結構楽しい。


なのは完売
なのは

誰だなのは全巻借りた奴はwwwwwこれはStSに影響されたものと考えておk?




エヴァ完全に沈黙!
エヴァ

さすがの人気だわ。エヴァが並んでるの見たことない。



全滅に近い
エヴァ2

同じ巻が4巻ずつもあるのにどれもないって凄い。




竹ノ塚には癒しが必要だと思う。割と真面目に。
ARIA

未来系ヒーリングアニメ ARIAも大人気貸し出し中。この街のみんなには、ARIAでもゆっくり見てもう少し落ち着いて欲しいものだ。
ましまろも借りようよみんな。




ちょwwww
アリプロ

借りるためにレジ並んでるときに発見。J-POPにアリプロかよwwwwwwwwと思ってよく見たら移動中だったwww奈々さんのシクアンは普通にアニメコーナーに置いてありました。



今回も半額だったので被害は英世1名にとどまった。DVD買うより遥かにお得だ。本当に欲しい物はアマゾンで買って、欲しいんだけど、買うほどでもないかなってのはTSUTAYAで借りることにした。


さて、家に帰ってメールチェックしたら、keyの原画展が第一希望の時間帯で当選してた。日高も当選したとのこと。来週木曜日、行ってきます。key曰く写真撮影大歓迎とのことなので、死ぬほど撮って来たいと思います^^いたる待ってろよ!



あと密林探索してたらKOTOKOのライブDVDとルルーシュが出てたので、買っておいた。


初回限定版が7,140円で通常版が5,040円。無論初回限定版で。




最終巻ってどこまでなんだと確認したら、ちゃんと24話と25話も入るそうでよかった。2期も買っちゃうのかな俺。


KOTOKOコミケライブも申し込みしたし、後は明日の12時から始まるKOTOKOと詩月かおりのライブのチケットを申し込むだけだ。これはFC優先とかないから、人員動員して頑張らないと。ふぁいとっ!だよっ!