HIKIKOMORIから一歩前進


やっと外に出た。と言っても友人の墓参りな訳だが。他大受験で浜松に行った友達が帰ってくるというので、変ドラと共に3人で行った。


しかし今日は熱かったな。半袖1枚でおkな陽気だった。KOTOKOのTシャツで出たとか言えない^^


家出てすぐ、噂の隣人の部屋の音を耳を澄ませて聞いてみた。猫を飼ってるせいで窓が1日オープンな隣人さん。前回ルルーシュを見てたので、今回も何かアニメを見てるんじゃないかと思って聞いてみたら、ハルヒの3話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」を見てたwwwwwwwwwwwwwハルヒがコンピ研に入ってPC奪うところだったな。隣人さんやってくれるぜ。お陰で吹いちまったじゃねぇか。


竹ノ塚の駅前で仏花を購入。仏花って「ぶっか」で一発変換出来ないんだけど、ちゃんとした言葉じゃないのかな。造語説浮上。



集合時間14時で定刻到着俺だけ\(^o^)/みんなが揃ったのは14時30分だった。それまでこの前の電撃ムービーフェスティバル見た時にチネチッタで買った劇場版限定のシャナを読んでみたんだが、やられたぜ…!どっかで見たことあるタイトルだなぁ…と思ってたら、既に刊行してる「灼眼のシャナ0(zero)」と全く同じ内容じゃねぇかwwwwwwwwwwwww実に240ページ中130ページが同じだったorz辛うじて最後の話だけは書き下ろしだったけど、こりゃねぇだろwwwwがっくりです高橋さん。


揃ったらお線香とお水を用意して、いつもの様にお墓参りをする。勢いよく水かけてお線香の火消しちゃったのは若気の至り。1年に1回、ここに集まることにしてるので懐かしい顔にもここで会える。ポジティブに考えよう。風浦 可符香



終わったらお寺のベンチで3人でだべる。罰当たりかも知れないけど、そんなもんはファッキンクライスト様々だぜ!久しぶりに話すといいね。医学部生がどれほど勉強してるかってのを聞かせてもらった。早大政経なにやってんだYO!危機感を感じさせてくれる野郎だぜまったく…!とかく浜松は何もないらしい。ましまろの舞台だと教えてやったが、興味はない模様。そいつの下宿先、駐車場が付いてるらしいので今度夏にでも行くことにした。ましまろの聖地巡礼もやっちゃおうかな?かなかな?


ここで変ドラはサークルへ。俺と医学部生はマックで将来とかについて語ってみたりした。どっかのS木団員がブログを将来を考えるブログにするとか言ってたように、そろそろ考えねばなるまいな。あせあせ。


1時間ほど語って解散。俺はマジアカがやりたいんだすまない。また夏に会おう。


アドアーズ竹ノ塚店でマジアカ。隣の人が「紅玉賢者」だった。ウホッいい男すげーなぁーと思ったから、チラっと名前を見ておいた。そんで後で家帰ってから検索してみたら、なんと全国14位wwwwwwww東京に限れば4位という猛者だったwwwwこれは熱いぞ竹ノ塚wwwwwとんだ廃人の巣窟だぜ!
その人、透明な手提げに参考書入れてたんだけど、明らかに「駿台予備校」って書いてあって、明らかに高校生じゃないだよね^^


今日の俺の戦績はサイプロクスをやっと抜け出してフェニックスに返り咲いたくらい。現在大魔導士1級。賢者まであと少し。あといくらかかることやら。


家帰って飯食って21時からTBSの世界・ふしぎ発見!でヴェネッツィアの特集を見てハァハァしてた。S木団員に見てるかと聞いてみたら見てないと。/(^o^)\ナンテコッタイ


S木団員の話題が出たので言っておく。彼がブログに書かないものでね。彼が先日川越高校のギター演奏会を見に行った際、演奏会の最中に部員がハレ晴レを踊りだすというユカイ痛快な出来事があったらしい。無論S木団員は知っているんだが、一緒に行ったサークルの人々は「何が起こったんだ!?」という表情で見ていたそう。S木団員は動揺しつつ、未だ衰えぬハルヒ人気に感心しながら見てた模様。リアクションに困るとか言ってたけど、そこはサークルの友達に説明すべきだったと思う。「これは昨年4月からUHF系で放送された「涼宮ハルヒの憂鬱」というアニメ云々…」と。


んで俺は確認の気持ち2割、いたずら黒うさぎ8割でそのギター部のBBSに突撃取材をした。




キチンとレス着てびっくりしたぜ…!
川越高校レベル高いな。