おねがい☆ヤマニ師 野球観戦オフ


GIANTS



「おねがい☆ヤマニ師」ことおねヤマ会があった。今回は飲み会ではなくて野球観戦。6人もいるからチケット危ないかなと思いきや、2日前にネットですぐ連番で買えてセブンで支払い。世の中の便利さに全米が泣いた。もちろんメンバーの中には野球知らない人もいるんだけど、何となく野球好きなメンバーが多い気がするので、企画してみた。結果は良好。だと思いたい^^


まず試合が面白かったのが良かった。昨日みたいな試合をやられたんじゃ困る。ジャイアンツが初回にいきなり小笠原の2ランで先制し、ベイスターズが徐々にそれに追いつき、追い越し、また巨人が逆転して勝つと言う拮抗したゲームだった。こういうのは見てて実に面白い。特に印象に残ったのは金城のセンターライナーエラーだな。あれはねーよwwww



今回は席の取りやすさも考慮して横浜側に行ったんだけど、これまたアツかった。

レフトスタンド
試合開始前から45度上空に手をかざすモード。元気玉1/2みたいな感じがしたw村田と鈴木尚の時もこれだったかな、確か。


試合始まって、中盤になると追いつけ追い越せムードで盛り上がってきた。後ろに人がいたので自重してたんだけど、勢い余って立って応援し始めちゃった^^その頃から気になり始めたのが後ろにいたDQN。掛け声は威勢よくていいんだけど、外人とのビール一気飲み対決とか、イス破損とかマジやめて欲しい。イス破損の際にはおねヤマの1人がジュース被害に遭ったし、迷惑極まりない。それにしてもSuiginのバッグに「アプリコット」「ラーメン」に次ぐ称号が付かなくてよかったwww



ちなみに席からの眺めはこんな感じ。
席

思いっきりポール際。パワプロ解説をしてた安倍さんに言わせたら「ポール際〜!切れました!ファール!!!」みたいなトコ。ポールでピッチャーが見えなかったりちょっとあれだけど、まぁそれほど悪い席じゃない。これで1,700円なら妥当じゃないかな。



序盤こそ緊迫した攻防が続いて時間かかったけど、終盤は早く過ぎ、巨人が逆転してその後シナリオ無視して豊田が抑えて終了。あそこは全レフトスタンドが豊田のセーブミスを望んでたのになぁ。豊田歓迎ムードだったレフトスタンドが面白かったよホントwww「豊田ありがとう!」とか言ってる人もいた/(^o^)\まぁあれだけのコトやったら歓迎されるわなwwwとりあえず今回の敗因は“裏金”の方が打たれたことだね。まぁ俺はどっちかって言うと巨人ファンだからいいんだけどね^^たまにはビジター側で見てみるのもいい。
そうそう、東京ドームのレフトスタンドの入り口に「ホームチームの応援はご遠慮下さい。トラブルの原因となります。」って書いてあってワロタwww昔はそんな注意書きなかった希ガス



試合結果
結果

このオーロラビジョンも綺麗になったもんだよね。これでアニメ見たらどんなに気持ち良いことだろう。昔は左半分がずっとオーダーとスコアで、右だけで映像流してた(多分)けど、今は全部使って映像流せるようになった。実に痛快だ。それにしてもこのHead Breaker誰wwww


こんな感じで試合終了。即退場して解散の流れ。寒かったしそれが無難だった。


それにしても人がいっぱいいるところで掛け声掛けるのって恥ず…気持ちいいわ。



俺「ヤマニーーー師!!!」
会員「ひろーーーし!!!」



いつもの掛け声を、今回は俺が担当して解散。みんながメトロで帰る中、俺だけJRに。途中、ゲーセンでマジアカやったのは言うまでもない。