D・V・D!D・V・D!

今日は朝、雨が降ってた。だから大学自重した。まぁ、他にも切る要因はあったんだけど、雨だしな。雨は仕方ないよな。hjryごめん。ノート頼む。



さて、KOTOKOがDVDを出さない。12月1日にやった横アリライブのDVDなんだが、5ヶ月近く経った今も発売決定の知らせすらないorz早く出してくれよー。


…と思ってたら今日メールが来ましてね。ええ、KOTOKOたんから。


昨年末、大盛況だった「KOTOKO COUNT DOWN SPECIAL LIVE2006-2007」がDVD化!!
受注数量のみの完全限定生産で発売することが決定致しました!!
KOTOKO FC会員限定販売となります!!!

ちょwwwwそっちかよwwwwwwwwwww

12月1日のじゃなくて、31日にやったカウントダウンライブを先にDVD化するそうです^^全くやってらんねえwwwカウントダウンも面白かったし、そりゃ買うけど、1日の方が盛り上がったし、キュンキュンだったし、早くDVDにして欲しいお(´・ω・`)


KOTOKOに関しては、夏のファンクラブイベントがコミケとモロ被りの日程で、その点でも色々議論が必要。また名古屋に行くか。今度は趣向を変えて仙台に行ってみるか。これは楽しい夏になりそうだ。



さて、月末恒例のルルーシュDVDが届いた。ついでに今まで届いてて紹介できなかったDVDも併せて紹介。


コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04 [DVD]


まずジャケでご飯3杯はいけるよね。今回は第08話〜第10話で、黒の騎士団結成からリフレイン、ナリタで紅蓮弐式が暴れてオレンジが死ぬとこ。俺の大好きなコーネリア総督が活躍する話でもあるからいい。ユフィがゼロ=ルルーシュだと気付いたとこも面白い。あと全体的に修正が掛かってる気がする。作画が綺麗になってる。あとピクチャードラマ。2巻で鮮烈な一番を用意してくれたあのピクチャードラマ。今回はアッシューフォード家の食卓みたいな感じ。アッシュフォードと言っても、ミレイじゃなくてルルーシュの方だけど、ナナリーにC.C.との関係を聞かれて混乱して某デスノの月みたいに増えるルルーシュとか、ナナリーに願い事シリーズの第2弾(第1弾は千羽鶴)として藁人形と五寸釘をあげる咲世子さんとか面白かったwwwなかなかの内容。

あと、初回限定版特典にルルーシュとC.C.のオリジナルピンズがあった。今度大学につk(ry
内封されてたものにCLAMPの描き下ろし漫画があって、その中に月ルルーシュネコミミルルーシュがあって女性ファンの心を掴んで止まなかった。


何にせよ2クールだと思って買ってしまったルルーシュが幸か不幸か続編決定なので、このDVDによる口座の損害は計り知れません\(^o^)/



Kanon 4 [DVD]

Kanon 4 [DVD]

相変わらずの京アニクオリティ。真琴ルートの最後だったので図らずも涙。ジャケットは舞なんだけど、これまたカッコいい。ホントKanonは永久保存版ですお( ^ω^)
KanonDVDを全巻買うとCLANNADのPreludeDVDがもらえるという特典発生。これは俺勝ち組だろ^^



灰羽連盟 TV-BOX [DVD]

灰羽連盟 TV-BOX [DVD]

俺がこの世界に入って間もない時期に見た作品「灰羽連盟」のTV-BOX版。DVDだと1巻2話収録で4,000円とかするけど、BOXだと全部入って1万しないから嬉しい。これはAmazonで見つけて即買いだった。
しかしこの作品は重い。深い。面白い。初心者だった俺にこれを見ろと言ったのはかの学院の幹事会長だったが、よく見せてくれたなwwwって感じですよ。非常に重いパンチを食らったようだった。新歓で度数高い酒をやっちまってハマる様になる新入生の如く、このアニメのおかげでこの世界に入ることになった。
凄く哲学的で、「なんで生きてるのか」とかそういうことを考えさせられる鬱アニメ。泣けるし、画も綺麗だし、何より音楽がいい。これはホント名作だよ。テレビ放送時は深夜28時とかにやってたからあんま知ってる人いないけど、是非見ていただきたいアニメの1つ。安倍吉俊マンセー




という訳で部屋にAmazon箱が増えてる。何か捨てられないんだよね^^
Amazon




そうそうDVDと言えば激奏のDVDも発売日が発表になったぜ!


激奏DVD紹介ページ


6,090円と高めだけど、これは普通に買う^^



兎にも角にもDVDがいろいろあって面白いね。人生飽きないよwww


また思い出した。奈々さんDVDも予約しましたお( ^ω^)

NANA MIZUKI LIVE MUSEUM×UNIVERSE [DVD]

NANA MIZUKI LIVE MUSEUM×UNIVERSE [DVD]

これでアルバム・シングル・DVDの購入特典がもらえる。wktk



さて、明日の1限どうしよっかな^^とりあえず最近またアニメを見直してしまったBLACK LAGOONの原作でも読み直そうと思う。双子編は神!


という訳で双子編のラストの好きなシーンのセリフをオナニー50%、知らない人への布教活動40%、知ってる人に同意を求める感10%で書きますお( ^ω^)

しかしこのシーンの大尉はカッコ良過ぎるだろ…常識的に考えて…。声はテロ朝報道ステーションの月曜日と火曜日のナレーションの人、小山茉美さんです。



大尉(バラライカ
「隠れることないわ。出てらっしゃいな。」


ヘンゼル
「あはは、気付いてたんだ。流石だね、おばさん。部下だって優秀な訳だ。追いかけっこしてた割には、1人も殺せなかったよ。さぁて、どうしようか?おばさん。せっかくだから何かお話でもする?僕らが、殺したあの男の話とか。普通なら死んでるところだけど、あの男は随分もってたね。最後まで叫んでたよ。『大尉ィ!大尉ィ!』って。血の泡を吐きながら、ずぅ〜っとね。」


「ふぅん。そう。」

「冷たいなぁ、おばさん。でもね、おばさんも直に、あの男の様になるよ。時間があまりないのが残念だけど。」

「本当に残念だわ。坊やには悪いけど、あなた、ここでお仕舞いなのよ。でもその前に、おイタのことを謝ってもらわないと。ねぇ坊や、とりあえずそこに跪きなさいな。」

「あはは、そんなこと言って…」

「跪けェ!」

「お仕舞いなんだよ坊や。もう少し理性が働けば気付いたはずだ。自分が餌場に飛び込んだことを。結局お前は、どうしようもなく壊れたクソガキのまま、ここで死ぬんだよ。」

「あはは、おかしいや。何、言ってるの?僕は、死なない。死なないんだ。だってこんなにも人を殺してきたんだ。いっぱい。いっぱい。いっぱい。いっぱい。殺してきてる。僕らはそれだけ生きることが出来るのよ。命を、命を増やせるの。私達は“Never Die”そう、永遠なのよ。」

「それがお前の宗教か。素晴らしい考え方だ。だが、正解は歌にもある通り“No one lives forever”そゆことだ。さて、私はお前を酷く責め抜いて殺してもいい。部下のことを考えれば釣りの上に特典が付く。だが、生憎私はお前の様に下品ではない。だから私は、お前が死ぬのをただ眺めることにする。その銃創ではもって10分だ。お前がこの世を去る数分を、サハロフ・メニショフ両名の鎮魂にあてる。お前には、理解出来んだろうな。」


「泣くな。この馬鹿もん。」


「ホテルモスクワだよダッチ。それ以外に何がある。」