舞台挨拶ktkr

先週の土曜日に試写会に行った劇場版灼眼シャナ。その一般公開日に舞台挨拶があるという一報がSuiginから入ったのは14日深夜のこと。正直舞台挨拶とかやったとしても(やることすら想定してなかった。)池袋でしかやらないと思ってたし、池袋の映画館は糞だから川崎に行こうと思ってた俺らには関係ない話だった。土曜は楽しみなソフトボールの授業があるし、それを切ってまで行こうとは思ってなかった。そこまでイかれてませんよ。そこまでね。

しかし、そのSuiginからの一報を詳しく見てみると、川崎でも舞台挨拶をやるという。しかも時間が14時50分からと、ソフトボールを大学で終えて、悠々昼食を食べて向かってちょうど良い時間と来た。



こ れ は 行 く し か な い ! !



そして議論に入る。既に俺ら2人はアニフェスの際に前売り券を購入済みなので、指定席券と交換すればおkな状態。そしてその交換・発売日は17日の9:00〜だという。






どうみても平日朝です。本当にありがとうございました。




火曜日の朝とかwwwwなんという時間帯に発売しやがるwww観客ニート前提かよwwwwwwwwwまぁあながち間違ってもないがな^^


とりあえずSuiginと議論(以下の内容は若干の着色がありますが、だいたいその通りですお( ^ω^))



俺「火曜とかどうするよ?授業ある?」
Suigin「1限からあるお(´・ω・`)」
俺「出る?」
Suigin「普通に切る。」
俺「俺も切るわ。」
俺「しかし竹ノ塚からだと川崎とかテラトオス。だから泊まっておk?」
Suigin「おk」

国会もこれくらいスムーズにぎろn(ryとりあえず即決で月曜の夜Suigin宅にお泊まりすることになった\(^o^)/Suiginの自宅は川崎から1駅なのでもってこい。なんというかこの試写会、ホント俺らのためにある気がするわ。俺らが行こうと思ってた川崎でやってくれるし、発売日(交換日)の時間帯は切れる授業だし、当日ソフトボール終わってから行くのにちょうどいい時間だし。池袋の舞台挨拶はソフトボール切らなきゃいけないから行けないしね。とりあえず俺らのための舞台挨拶ってことで満場一致可決成立。


出演者は釘宮理恵日野聡前田愛堀江由衣福山潤


釘宮はガチとして、問題は堀江由衣。アニフェスのイベントで堀江由衣が出たからめっちゃ混んだのを思い出した。堀江信者マジ凄い。あれは脅威だ。多分平日の朝と言えども普通に特攻してくると思う。だから怖かったホント。だからこそこのミッションにはSUigin宅泊が欠かせなかった。いい友達持ったな、俺。マジ感謝。


さて月曜は2人とも4限終了なので終了後会って、馬場に向かう。元Cの数名と会い、駄弁った後千代作へ。何だこの学院C組wwwwまともに話すの初めての人が多かったので少し緊張したけど、なんとかなったwにんにん、きも、げそらと会った。

千代作は2年ぶりくらいかもしれない。結構みんな行くけど俺あんま行かないんだよね。久しぶりだったけど、普通に旨かった。17時くらい?微妙な時間だったけどノリでおk。その後はカラオケに。ビクボ。ここも結構いつもと違う感じ。まずアニソンばかりな日常だったのに、今回のはJ-POPなりが結構入ってた。それでも圧倒的にアニソンが多いわけだが。とりあえずゲソのホルモンに脱帽。2時間やって解散。


その後Suigin宅へ。俺なんてニート?帰宅途中にマックで夜食を購入。この辺りからお泊まりなのに寝る気がないのが伺える。Suiginの自室に入ったらまずカオス調査。相変わらず素晴らしいカオス押入れ健在だった。是非見習いたい。テレビの上にはヨーロッパのお土産がキチンと飾られてて嬉しかったとか言えない( ^ω^)

基本アニメ見るしかないわけで。solaの2話を見たり、PCでヤシガニ見たりして暇を潰す。ここで、高橋弥七郎の振る舞いについて議題が上がったので、その振る舞いを見るために彼が出てたアニメTVという番組を見てみることに。そしたらそこに俺が映ってた件wwwwwまったくの不意打ちだったぜ…!シャナ特集と言うことで、4月1日にやった電撃文庫春の祭典の映像を流してて、その中の「ドクロちゃんねる公開録音」の客を映してるシーンにばっちり映ってました\(^o^)/
いや、確かにいたよカメラ。でもまさか俺が入ってるとは思わなかったぜ。俺その時一番後ろに陣取ってて、後ろに人がいないから、みんな座ってるのに膝立てで立ってたから目立つんだよねwwwどうみても痛すぎです。本当にありがとうございました。ああ…エスカリボルグ持ってってたらなぁorz


意外な出演にびっくりしながらも弥七郎の奇行もばっちりチェック。彼は本当におかしいと思う。なんであんなに挙動不審なんだろう。まぁ仕方ないとも思うけど、もうちょっと陽気にファンと接せられるともっと人気出るんじゃないかな。シャナ自体は素晴らしい作品だし。めざせおかゆ


※警告
まったくの予想だけど、今思うと試写会のカメラクルーと公録の時の人同じだった気がする。ってことは彼はTVKの回し者。つまり、今週の放送にシャナ試写会の様子が放送されるかも知れない。



なんとなくダラダラと過ごしたなあ。PCで遊んでたのは覚えてるんだが、何をしてたのか忘れた\(^o^)/4時半に寝て6時半に起床。


すばやく支度を済ませ家を出る。大学の1限に行くより早く出てるとか言えない。しかしここで問題発生。鶴見〜新子安間の踏み切りに自動車が立ち往生で駅から電車が発車しないwwwwこれなんていじめだよマジでwwww川崎まで1駅なのに行けないとかもどかしすぎwwww
15分くらい止まって出た。川崎着いたら速攻でチネチッタに向かうも、多少迷う。あの地下道迷路ってレベルじゃねぇぞ!!!


チネチッタの前に行くと人気がなかった。流石に平日の朝だけあって人は少ないんだなと思った。それは昨夜からSuiginとも予想してたけど、大して並んでないと踏んでた。スレでもあんま盛り上がってなかったし。



/(^o^)\トコロガドッコイ


普通に券売所前にはダンボールを敷いた徹夜組とおぼしき人間がwwwwそれだけでなく、その後ろに延々と列が繋がってるじゃないかwwwwwwwwwwwwwwwwwwなんだこいつらwwwwwwwガチニートかwwwwwwwwwwwww


行列
列



この先の右奥に券売所がある。8時に着いたんだけど、その時点でかなり並んでたからな。ホント驚いた。ニートなめてた。いや、堀江由衣なめてた。俺らの2人後ろについたおばさんが「娘に頼まれたんですけど、私でも高校生料金で買えますか?」と係員に聞いてた。その手があったか。娘必死だなwww
途中でSuiginがコンビニに朝ごはん買いに行くというので俺はコーヒーを頼んだ。発売9時なのでそれまではハヤテ読んだりしてた。とりあえず1時間前に行けば余裕じゃねとか思ってた俺ら負け組。川崎の底力を味わったわマジで。

9時になったら列が進む。係員が「本日公開の映画のチケットお求めの方いらっしゃいますか?」とか聞きに来たけど、いるわけねーだろ常識的に考えてwwwwこの時列は俺らの遥か後方まで伸び、見に行ったんだけど非常口から外に出ちゃってて最後まで見れなかった\(^o^)/結局最後の人まで買えたのかなあ。収容人数は488人だから大丈夫かな。
ここで意外な事実発覚。今日は電撃の舞台挨拶以外にも「神童」っていう映画の舞台挨拶チケも発売する日だったらしく、そっちが意外と人気だったwwwL(松山ケンイチ)効果なのか?とりあえずどうみてもヲタじゃなさそうな人がいたんだけど、その謎が解けた。しかも神童の方がチケの減りが激しいって言うね。シャナのみんなはやっぱ予想謝ったかw9時前とかに来る人多かった。



もう良席は無理だなと覚悟してたけど、思ったほど悪くもなかった。

チケ

真ん中後ろくらい。席は左より。左から出演者入場してくれたら嬉しいな。



これでミッションコンプリーツ!だぜベニーボーイ。


すっげえダルいと思いながらも2限に英語があるため大学に向かう。切るといってたSuiginも大学に向かうことに。


この時2007年4月16日月曜日の深夜35時過ぎ。横浜より辛くはなかったが、平日に堂々と大学の授業切って友達の家に泊まりこみ、舞台挨拶のチケを交換するという貴重な体験が出来た。これで今週の土曜日は思いっきり楽しんでやろうと思う。釘宮!待ってろよ!!!アニフェスで豆粒でしかなかった貴女をこの目に焼き付けてやる!!!(主に胸とか胸とか胸とか)