らき☆すた 第02話 「努力と結果」


!ネタバレ注意!




さっき見たばっかなんだが、面白かった。1話は「原作そのまんまで逆につまんない」と思ったんだが、2話はオリジナルを入れてかなり面白く作られてた。満足と言ったところか。



ケロロ軍曹であります。
ちょwww

いきなりやってくれた。学校からの帰り道、ゲーセンでUFOキャッチャー。原作でもこのネタあるんだけど、人形はケロロじゃなかった。ここで堂々と使ってるのが面白すぎるwww許可取ってんだろうな、これほどそのままならwwwタママの目が血走ってるやつとか、細かいところまでちゃんと作ってた。さすが京アニサンライズつながりとか全く関係ない(と思う)のが凄い。ドロロの顔が出てこなかったのも狙ってるとしたらホント凄いw



太鼓の達人
ハルヒ
これも帰りのゲーセンでの1コマ。これはケロロと違って関連があるから納得できる。そう、演奏曲はバリバリのハレ晴レユカイ\(^o^)/こなたは完璧に叩いていました。



こなた
こうやってかがみやつかさに説明するこなたが実にいい。しかし動きが少ない^^



普段アニメは落として見るんだけど、らき☆すたは24時からということで生で見てる。やっぱ生で見るとCMが見れていいよね。深夜アニメのCMはそれだけで面白い。

アニメロ
奈々さん以外にもアリプロとか奥井雅美とか有名でテンプレな歌手が出る。


日程
Suiginと参戦予定。





こなた1
こなた2

だるそうにしてるのがいいよね。いいよね?ホントに原作そのままのゆるアニメだわ。年中五月病になりそう/(^o^)\





このアニメだろと言いたい。

かがみにドラマCDとアニメでキャストが変わってしまうことの空しさを語るこなた。ちょwwwらき☆すたがまさにそれじゃねぇかwwwwwと全国何億のファンが突っ込んだろうか。これは何かあるなと思ったらやっぱフォローがあって、ドラマCDとアニメ、一粒で2度美味しい声優陣と言ってた。なかなか苦しい逃げだったと思う^^こなたは広橋が合い過ぎてるんだ。





谷口
谷口登場。これが伏線になってたとは…!




シャッフル

こなたが書店のバイトをしたらという想像シーン。堂々とシャッフルだわ。本当に(ry



ここで本編終了。らっきー☆ちゃんねるへ。




谷口登場

谷口
谷口がこっちでは白石みのるで出てる。もはやどっちが中で外なんだか分からない\(^o^)/


やってくれた。
WAWAWA
激奏の時のスモークチーズといい、こいつはやる男だから絶対なんかやると思ってた。
予想通り、


「WA・WA・WAわすr♪」


言ってくれたわ。まぁ同じ京アニだし普通におkなのかなwww




あきら

開始時


中盤から

このあきらの豹変が面白すぎる。「結構」とか読めないのキてるwwwこのコーナーの存在意義が未だ不明だが、面白いから許すことにする。これからのこの2人の活躍に期待。



ここで気になったテロップが一つ。

ちょw


春日部共栄高校って書いてあるんだよね。スペシャルサンクスに。この高校、俺の使ってる東武伊勢崎線のちょい先(埼玉方面)にあって結構なじみがある高校。知り合いも結構行ってる。まぁ高校にスペシャルサンクスなんだから100パー舞台として聖地になってるんだろうなと思ってググって見たら、作者の出身校だった件wwwww


本校出身の漫画家


しかも学校のHPで紹介とかマジ熱いwwwwこうやって進んで生徒に紹介していい作品だと思うよ、うん。「みんなで注目していきましょう。」とか学校側良く書いたなwww注目ってかむしろ全校生徒に教科書として入学式の時に配布すべきだ。必修科目にしろ。原作は無論読ませて、月曜日の朝担任に昨日のアニメの感想を提出させるってのがいいだろう。全力で応援しろ!!!

あと、スペシャルサンクスにちゃんとサンライズ入ってるねwww




こういうのも面白い。砂浜にこなたいたら小躍りするわ。



ちなみに本編の中のテレビでヒロシのネタがあって、その時「ユタカです…。」って言ってた。山本さん乙www