はじめての…

「はじめての…」に続く言葉を思い浮かべた時、「おるすばん」や「おいしゃさん」が出て来た貴方は勝ち組です。もちろん俺も勝ち組^^しかしGoogleの検索バーで「はじめての」まで入れると予想で「おるすばん」が出てくるのには吹いたwww


という訳で、今日体験した「はじめて」を紹介したいと思います。





・はじめてのSOS団


うちの大学にSOS団なるサークルがあると知ったのは、マイルストーンを買った3月17日のことである。そしてその翌日の激奏の時、物販列で俺の後ろに並んでた人がそのSOS団支部長さんだった時にはマジ驚いたね。これは一度顔出しておこうと思って、今日新歓行ってきました。

朝10時に東門集合!遅れたら罰金!だったのに、10時に着てたのは支部長さんと俺だけって罠www仕方ないからヲタトークをしばしして、それでも来る気配ないから先に掲示板にビラ貼り。このビラが、申し訳ないけど結構大したことなかった\(^o^)/でっかく「SOS団」って書いてあって、その下に「我々はこの世の不思議を広く〜」っていう定型句があって、最後に連絡先だけ。まぁ、「SOS団」って文字が非常にインパクトあるから、目立つだけおkかな。とりあえず掲示板に貼りまくった。よくよく考えるとこれ、知ってる人はいいけど知らない人が見たら何かの宗教団体とかに思われるんじゃないかなとか思った。とにかく怪しいのは間違いない。一通り貼り終えたら1人団員が到着。所属聞いたら俺と同じ学科だった件www意外と近くにいるもんだな。そんで3人で東門に行き、ヲタトーク。11時になったので俺はちょっと失礼させていただいた。また夜の花見でお世話になります。

ここで受けた感想は「うぇ、こいつらレベル低いwww」ってこと。SOS団とか言うからヲタの巣窟かと思ったのに、アニメはハルヒしか見てないとか、ハルヒすら見てないとか、何モンだこいつらwwwwwって感じ。ちょっとこれは期待はずれですよorzでもまぁ、メンバもまだ2人しかいないから、花見の時に判断したいと思った。




・はじめてのサークル


今日、Suiginの所属するサークルの新歓ブースに顔を出した。2年で今更かよって感じだけど、今入ってるサークルが合わないのだから仕方ない。Suiginが11時に到着予定だったんだけど12時に延期されたので、ソロでブースに。Suiginの名前連呼して、ある程度サークルに関して分かっていることを強調しつつ説明聞いた。なんかいい感じだったな。幹事長さん学院生だったし。これで顔出しおk。ちょっと次の予定があるので早めに失礼させて頂いたが、後のフォローはSuiginに任せたwww
ちなみにSuiginと俺は9時に大学で待ち合わせてたんだけど、お互い空気読んで9時に間に合わないように家出てたwwwまったく打ち合わせ通りだよダッチ。




・はじめてのbodykarada


帰国後初めて学院の元クラスメイトに会った。その名もbodykarada。よく分からない奴だ。馬術部に所属してて、その新歓を1人でやってた。どことなく寂しそう。立ち話程度だったけど軽く話し、今度遊びに行くと約束をする。それにしても久々に友達に会うってのはいいもんだな。他の学院のクラスメイトにも会いたいな、とか思ったけど、友達少なかったの思い出した\(^o^)/





・はじめてのバス


本キャンから理工までを結ぶバスに初めて乗った。いっつも「どこに行くバスなんだろ」って思ってたんだけど、以前Suiginから理工行きと聞いてたので、今日理工で友達と昼飯食おうと思ってた俺にはもってこいのバス。応援部のうるさいうるさいうるさい見世物の横を通って講堂前に行き、乗る。待ち合わせに遅れ気味だったんだけど、乗ってすぐ発車しれて、ノンストップだったからすぐ着いた。途中の道も普段通らないとこばっかだったから、電車の先頭車両に乗った子供の如く前を凝視してた。知らないとこ大好きな大学生(18)です。





・はじめての理工キャンパス

何か数式とかが空を漂ってそうな印象。ってかでけえ。理工がこんなところにあって、こんなにでかいとは思ってもみなかった。どう見ても馬鹿にしてました。本当にごめんなさい。

りこきゃん
俺正直このビルだけだと思ってた\(^o^)/


りこりこ!
渡り廊下かな?奥に広大な敷地がある。


あぷりこっと!
ちょっと学院に似てるかな。



こんな無機質な概観はどことなく学院の校舎を思い出す。人も多く、なかなか賑わってた。すぐに待ち人と合流し、生協の食堂へ。ここが本キャンより狭いんだけど、なかなかいい印象。レジが多くて会計がスムーズに行われてたし、レジのおばさんが合計金額出すの鬼の様に早い。まだ前の人の会計やってるのに、はい次730円!とか言ってくれる。さすが理工クオリティwwwあと、全くの偏見で女の子とかいないのかと思ってたけど、結構いたwww可愛い子もいたぜ。まぁ、数は少ないけどなッ。ここで本キャンにもあるハンバーグステーキ(他のメニューも大体本キャンと同じ)を食べる。一緒に食ってるのが、変ドラっていう元クラスメイトで今年理工に入学した奴なんだが、まぁ積もる話があるわな。いろいろ話した。しかし理工が今ガイダンス祭を開催してるらしく、変ドラはここ4日で10時間以上ガイダンス受けてるらしいwwwそれまでの息抜きに、馬場へ遊びに行く。
途中理工の廊下で後輩2人に遭遇。「なんでここにいるんすかwww」と言われたのは当たり前。俺にとってここは、場違いも甚だしい。いるだけで何か頭狂いだしそうだ。理工とかマジきめー☆その2人とも経営システム工学科に進学したそうで。優秀ですな。そのうち1人はsasの知り合い^^





・はじめての賢者


ビクボでマジアカやってる時に、隣の人の階級チラ見したら「賢者」だった。公式サイトには載ってない階級。ってか賢者とか響きが凄いよな。一目ですげぇ階級だって分かったよ。だって賢者だぜwwwこれが最高ランクなのかなぁ。ちなみに級は「捌級」だったかな。何か超やりこんでそうなニートだった。それに比べて俺はまだ中級魔術師。頑張らねば。広橋涼の名にかけて!
5ゲームほどして解散。変ドラはガイダンス。俺はアニメ鑑賞。





・はじめてのオタク訪問


授業で一緒だったのに、その時は分からず、最近になって同じハルヒ好きだと分かった人の家にお邪魔した。その名を「やまかつ」という。ハルヒという共通項だけですぐお友達である。家が大学から近くて非常に便利。しかも32型のでっかいテレビを買ったとのことで、これはそこでアニメ見るしかねぇと画策してたwwwとりあえずKanonのプレリュードとかシャナのOVAとかを持ってって見た。やまかつは北海道出身なので、全力でKanonを推しておいた^^まぁ今週末泊り込みで一緒にKanon見ることが決定してるんだけどねwwwでっかい画面でKanon見るなんて、素晴らしすぎる。その他にもAIRとかDVD持って行く予定。

ここでやまかつが買ったアクオスがどれほど凄いか語りたい。まず地デジは余裕で受信出来る。それが綺麗ってレベルじゃない。なんだこの綺麗さはwwwwって感じホントもう。しかもEPGがあって、録画もサクサク簡単に出来るし、視聴予約すればその時間にそのchに替わってくれるし、東京MXもチバテレビTVKテレ玉も映るし(これはテレビのお陰ではないと思われwww)といい事尽くめ!PCと繋げば活躍の幅はさらに広がるし、なんかもう、ホントいろいろ良すぎたwwwテレビって進化したんだなぁとつくづく思ったよ。早く家のテレビぶっ壊れないかなー。ヴィエラリンクでAV環境整えたいですorz





・はじめてのお花見


お花見という名目で酒を飲むのが初めて。SOS団の花見である。集合が17時に講堂前で、みんなもう来てた。っていうか痛かった。ハルヒのプラカードを堂々と掲げやがってwwwイタイってレベルじゃねぇぞwwwwwでもドMな俺は結構それが心地よく感じた部分がないとは言い切れない^^周りのキモいという視線が凄かったよ><まぁ、揃ってる人間も素でキモい人ばっかだったしな。これでプラカード(×2)を掲げながら通りを歩いて会場まで行こうってんだから性質が悪いwww

ちょwwww
ちょwwwあるあ…ねーよwwwwwwwwwwww


流石の俺も引いたぜ。通り過ぎた人が「キモッ」って言ってるのが聞こえてこええwwwここでメシア降臨。学院の時図書室でバイトしてたお兄さんが通りすがって、学院時代から親交があったので少々立ち話time。「あのサークル?」って聞かれて、「ええ、まぁ、新歓に。」と応えたら、「ハルヒいいよね!」と返ってきた。まぁ元々こっちの世界の人だったからさほど驚きはしない。ここで彼が俺らの向かう方に向きを変えて着いてきてくれた。なので、俺は一団とちょっと間を取って他人の2人組の男を演出。周りの人がSOS団をキモいと言うのを温かく見守ってやった。


会場に着いたら飲み。場所はなかなかいいところが確保されてた。

ハルヒ
「ここはあたしたちSOS団の席なんだからねっ!」って言ってそう。



ウラはこうなってる。

HARUHIISM



もう葉桜気味だけど、花見もいいもんだ。さて問題の自己紹介。下手したら全員同じ自己紹介するんじゃないかと思ったけど、そんなことはなかった。が、みんなやっぱレベル低かったorz中にはガチでハルヒのことをヒルって読んでる奴が居た。AVネタを持ち出してきたのかと思ったら、素で間違えてたとかねーよwwwS木団員でも間違えないぜ。

他にもハルヒを先週知ったとか、アニメは見てないとか、キャラソン知らないとか、何かもうホント憤りを感じるレベルだわwwwそれでも団かとwwwここで1人、自己紹介の冒頭に


「VIPから来ました!」


って言った奴がいて親近感沸いたけど、ただの厨房だったwwww
自己紹介後に個別に色々話したけど、なんか違うな。まぁ人の趣味はそれぞれだからいいんだけど、趣味の合わないサークルにいる必要など、俺が単位落とした授業に毎回出てた時間以上に意味がない。途中参加の人で、「所持同人誌 4桁。好きな歌手 ゆかりん。好きな色 ウルトラオレンジ。 前回行ったライブ アイマス。」とかいう神がいたんだけど、浪人生だったwww友達が早稲田入ったからって浪人生が新歓来るなよwwwwこれとは逆に、SOS団には社会人も2名ほどいた。一人は31歳とかいう超ベテランwwwまだ大学サークルなんかにいていいんですかってレベルじゃねぇぞ!!!
酒自体は俺も新入生扱いでタダだったので美味しく飲めた。ただ何分寒かったな。1人ガチで潰れた奴が居たり、新歓荒らしの学院生が来たりと大変だったけど、俺はその全てに感知せず、ひたすら話の合いそうな人を探してた。が、ホントいねえwwwwこれはスルーの方向で。一応最後に「また今度」とか言っておいたけど、その今度はなさそうです^^本当にありがとうございました。






・はじめてのまとめ借り


先日地元のツタヤから半額オンラインクーポンが来てたので、何かしら借りようと思った。ふと寄ってみると、AIRが全巻あるじゃないかwwwwこれは借りるしかない。ブルーレイで持ってますけどね、見れないもんでね^^nyで集めたんだけど低画質の物しかなかったから、ちょうどいい。高画質で保存しておきたかった。


AIR 1 通常版 [DVD]

AIR 1 通常版 [DVD]

AIR 2 通常版 [DVD]

AIR 2 通常版 [DVD]

AIR 3 通常版 [DVD]

AIR 3 通常版 [DVD]

AIR 4 通常版 [DVD]

AIR 4 通常版 [DVD]

AIR 5 通常版 [DVD]

AIR 5 通常版 [DVD]

AIR 6 通常版 [DVD]

AIR 6 通常版 [DVD]

AIR IN SUMMER [DVD]

AIR IN SUMMER [DVD]

ついでにこれも




さて、これらを借りたのは23時のこと。一番安く済ませたい俺は「当日」で借りる。しかしこんだけの量をあと12時間で見れる訳ないだろwww店員さん、こいつぁリッ○ングだって気付いてくれよwwwwまぁ、見る奴いるかも知れないから迂闊なことは言えないんだろうけど、俺はしますよ^^
家帰ってせっせと焼き焼き。これだけ借りて1,290円。DVD1枚の値段の1/4くらいだwwwおいしいおいしい。




さて、明日も朝早いのにもう5時だぞ\(^o^)/