おねがい☆ヤマニ師 第3回会合

定期的に集まってるおねヤマ会。今回は池袋で夏に向けての会合。


15時30分に東口集合だったんだけど、俺とSuiginは14時30分に集合してメイトへ。その前にhjryのバイト先に顔出したんだけど、不在。後で聞いた話によると、客としてそこに居たらしい。ニアミスだった。
さて、アニメイト本店では、思いっきりアウェーを体感した。乙女マジ大杉^^上の階から行ったんだけど、エレベーター混雑で階段使用。上から見たけど、フロアがやっぱ特化してるね。BLだけのフロアとか男一人もいなかった。コミックコーナーで、おねヤマ会の一人と遭遇。参加人数の3/6がメイトにいるんだったら、ここで集合でも良かったかもしれない。
みんなんがえることはいっしょ 4点



とりあえず京アニ平野綾仕様のコンプヒロインズを購入。

コンプ H's (ヒロインズ) 2007年 05月号 [雑誌]

コンプ H's (ヒロインズ) 2007年 05月号 [雑誌]

表紙のアニメはどっちも京アニ製作で、どっちも声が平野綾って言う罠。アニメ雑誌なのに平野綾のグラビアがあって吹いたwww
あと、平野綾サイン付の下敷きとハルヒのスクールカレンダー付。これはもう、彼のために用意された雑誌としか言いようがない。なぁ?S木団員よ。


ついでに先日買ったメガマガのデラックスもご紹介。

Megamiマガジンdeluxe vol.8―永久保存版 (Gakken Mook)

Megamiマガジンdeluxe vol.8―永久保存版 (Gakken Mook)

メガマガの半年分のピンナップが詰まってます。ポイントはハルヒハルヒハルヒハルヒ。とりあえずエロい。


あと、ルルーシュのファンブックっぽい本も。

コードギアス反逆のルルーシュ GRAPHICS ZERO

コードギアス反逆のルルーシュ GRAPHICS ZERO

コードギアス反逆のルルーシュ GRAPHICS ASHFORD

コードギアス反逆のルルーシュ GRAPHICS ASHFORD

各600円で非常にお手ごろ。ネタバレ注意。C.C.の親戚出てきた。



こんな買い物をして、駅に向かう。予定通り遅刻した面々は、すでに出来上がってて吹いたwwwwwwまだ満開にはほど遠い桜だが、花見をしてきて昼間っから飲みまくって来たらしい。面白すぎ。とりあえずサイゼリヤで会議。コミケに出す本と、部数、誰が何を担当するか、当日のシフトなど割と具体的な話をした。やっぱ慣れてる奴がいると話も進む。

さてここで問題なんだが、KOTOKOのイベントがコミケの最終日に被ってる件^^何を隠そう、2007年8月19日だ。多分KOTOKOの方の企画者も、自分らのファンはコミケに行くような奴ばっかりだという事実に気付いてるだろうから、時間までのモロ被りはないと思われる。が、同じ日は流石に疲れるぜ。去年の冬コミKOTOKOのカウントダウンライブと被って相当キツかったからなorzまぁ、それを避けるために名古屋に避難するという手も思案中。俺の中で名古屋は全然許容範囲になってる件。

コミケの話が詰まってきたら、今度は夏期木崎湖合宿の件。2泊〜3泊しようと考えてて、まぁ、巡礼とか花火とか、湖で泳ぐとか考えてる。車での移動だから、その間の暇つぶしとかも考えてると面白くなってくると思う。せっかく行くんだから2泊だと少ない気がするので、俺は3泊がいいと思う。素泊まりなら安く済むしね。交通費掛からないのも美味しいと思う。まだ、特に日程はしっかり詰めていく必要あり。


これでだいたい真面目な話し合いは終了。出来上がった2人も含め、居酒屋へ。とにかく豚を食って梅酒を飲んだ。レシート見たらお通しが500円だった件。マジぼったくりだろ、常識的に考えて…。けどまぁ、旨かったから許す。おばぁちゃんの梅酒と、梅酒の熱燗が美味しかった。豚炙り寿司は格別。
俺らは本当に学生なのだろうか。



終わったらそのままカラオケへ。1時間だけだったけど、かなり濃かった気がする。

以下セットリスト


・まかせて★スプラッシュスター
さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜
・Shooting Star
・あいつこそがテニスの王子様
大魔法峠
・透明少女
恋のミクル伝説
・HEATS
・ZAZEN
・解読不能
ハートを磨くっきゃない
・恋のメガラバ
・リライト
エーデルワイス


ハートを磨くっきゃないが懐かしすぎた。昔やってた「飛べ!イサミ」ってNHKアニメの主題歌。みんな見てた?あれ見てないと自分の小学校時代とか意味なかったと思ったほうがいいぜ。あと、「YAT安心!宇宙旅行」とか「アリスSOS」とか「アリス探偵局」とか「あずきちゃん」とかその辺は、子供の嗜みとして見てなきゃいけない作品だと心から思う。

一番盛り上がったのはテニプリだろうな。あれはもう別格。


カラオケ終了後、道端で

「ヤマニ師!!!」
「ひろーし!!!!」

の掛け声。周りに居た人々がこっち見たのは言うまでもない。まぁ、宗教ですから。


駅まで歩いて、それぞれ帰宅。上野方面が他に誰も居ないのは寂しかったwwww田舎者の宿命と言ったものだ。



とりあえずおねヤマ会、続いていけそうでよかった。この繋がりは大切にしたいと思う。このブログ見てると馬鹿の集まりにしか思えないかも知れないけど、参加者は結構有能な人が集まってるんだぜ。乞うご期待。