フランスいいっすね

旅行記を現地から更新するメリットって、その時の感想をそのままのテンションで書けることだと思います。

で、要はフランス最高!


最高です!最高です!と、法の花を思い出すくらい最高です。


何が良いかって人が良い!横断歩道で車止まってくれるし、道歩いてたらボンジュールって人が発音してるとは思えない音で声かけてくれるし、治安いいし景色いいし電車時間正確だし、さらには電車ん中とか超マイナーな観光地で日本人の同じ個人旅行に出会えるし云々。それにワインが美味いってレベルじゃない。

いま南仏のアビニョンに来てるんだけど、城壁とか凄い。kwskは帰国してから詳細にレポするわ。

やっと半分が終わった今回の旅行、これからのフランスが楽しみで仕方ない。


これだけはしゃいでると、後からスリとか盗難に遭ったら萎えるなぁ…と思いながら書いてる☆


こんなウキウキしてたら日本のSuiginから「旅行お疲れ会」的な飲み会をやろうとのご提案が!なんと嬉しいことだろう。1秒で承諾した。S木団員は「部活の合宿」という定型句を持ち出したwwwwでしょでしょ?に激奏に飲み会に被りすぎwwwww思わず年何回合宿してるんだって聞いてしまった。


いろいろいいことばっかでフランス入ってからテンション上がりまくりです。夜街歩いてても危険を感じないのはホントすばらしい。イタリアなんかみんな敵だって思わなかったら生きていけない。


話がいよいよ支離滅裂になってきた。ブログじゃなくてインターネット上のメモ帳に格下げしたいと思う。

今日アビニョンからアルルに行く途中、アビニョンに12年住んでるという日本人女性に出会った。彼女はガイドの仕事をしてるらしく、今日もアルルにくる日本人団体のために来たらしい。団体さんの集合まで時間があったらしく、俺らに軽く市内を案内してくれた。さらにデジカメのメモリを既に消費した俺にカメラ屋さんの場所を教えてくれるなど、まさに神だった。フランスで2人目の神。さらに今日は朝市の日だって教えてくれたので、朝市も見れてマジ良かった。
この場を借りて深く御礼申し上げます。

今日はほどよくワインも入ってるからもう寝ます。
あ、いま日付変更時間越えちゃったなorz

では寝ます。

おやすみなさいませ御主人様!