マリみて聖地巡礼

dantyoism2007-02-17


昨日は眠くて途中で寝てしまった。申し訳ない。
昨日の日記、多分日付変更時刻跨いじゃったからこの日記の下に昨日の日記が同じ日付でつながってると思われ。
ここに来て、あまりクオリティの高い旅行記書けないことに気付いた\(^o^)/コメントくれって言いまくって出国したけど、コメント貰える様な内容になってない件。
さて今日は「マリみて(マリア様がみてる)」の聖地巡礼ですお。サン・ピエトロ大聖堂に行って来た。マリみての聖地だって教えてくれたのは、何を隠そうSuigin。流石だな。
ローマ法王が出てきてみんなが集まるサン・ピエトロ広場や、ローマを一望出来るクーポラなどホントに素晴らしかった。写真は例によって帰国後うpの方向で。その後博物館に行った。入場に一時間くらい並んだけど、あの夜に(rx
博物館では最後の審判とか見た。人大杉

ここでローマ総括。

日本人大杉
交通事情悪すぎ
物乞い大杉
治安悪すぎ
素晴らしいものも沢山あった

へいロック、やっぱ日本が一番だな。血とドブの腐った(ry
あと観光中S木団員先に一人で行き過ぎwwww
「ちょっと!早く着いて来ないと、お…置いてっちゃうんだからねっ!」
くらい言ってくれればいいのに何も言わずにスタスタ先行くから困る。今まで2回もはぐれた\(^o^)/この先心配だお(´・ω・`)
現在ユーロスターにてフィレンツェに移動中。暇を持て余してたので今日の日記書いてた。もちろん性的な意味で。
電車内で書き終わる予定だったんだけど、フィレンツェに着いちゃったので今日の1枚はフィレンツェのドゥオーモのクーポラから見た風景です。ここでまた日本人が沢山いた。俺らみたいに個人旅行してる女の子2人組がいた。すげぇなって思った。
さて、昨日今日で歩きまくって疲れまくったが、旅は始まったばかり。

「本当の地獄はこれからだ…」(CV:堀川りょう)