ついに第1巻!ついに最終巻!


昨日地元のTSUTAYAで見かけた2つのDVDが届きました。



コードギアス反逆のルルーシュ 第1巻 「魔神が生まれた日」


コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]


これほど面白いアニメは見たことがない。と思ったから購入を決定。アキバでは「大人気につき、お一人様一点絞り」になってる店もあるとか。やっぱ人気なのかなルルーシュは。アマゾンで頼んだのがちょっと遅かったから、初回限定封入特典大丈夫かなと心配したけど、ちゃんと入ってた。EDの挿絵とか設定資料集みたいなCLAMPのラフ画とか、結構いい特典付いて来た。これで2300円とか安すぎだろ、常識的に考えて…。


ただし問題なのはこれから。一応全9巻と言ってるけど、専ら噂では4クール放送だから9巻に収まらないはず^^4クールで全52話と仮定して、今日買った1巻に1話収録で、その後1巻ごと3話収録で、17巻。全18巻か。それで1巻4725円だから、あと8万かかる計算になるね☆AIRみたいにブルーレイで出るのを待とうかとも思ったけど、出るかどうかすら怪しいものに期待しちゃいけないよな。あーどうしよう。これ以降の買うかなぁ…。S木団員みたいに途中で面白くなくなるアニメを買っちゃうと損した気になるしなぁ。

まぁ、見ながら判断しようと思います。結構ギリギリでも初回特典付いてくるし。




涼宮ハルヒの憂鬱 第7巻 「サムデイインザレイン」


涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版 [DVD]


いよいよ最終巻で表紙は満を持して長門。内容もハレ晴レユカイのフルヴァージョンが特典で収録されるなど盛りだくさん。多分特典の効果だと思うけど、アマゾンでは在庫切れ状態。またミクルの時の様なことになるのかな。かなかな。
本編のサムデイインザレインはこれで何度目の視聴だろうかwww長門キョンを待ってるシーンとか最初に見たときは衝撃を受けたね。実に3分以上も本を読んでるだけのシーンを放映するとはwwwまぁ、この話を一言で言うなら、傘がなくて困ってたキョンハルヒが言った―

「1本あれば十分でしょ!」


これだな。



映像特典のハレ晴レユカイスペシャルヴァージョン


とりあえず00:34のキョンの真似したハルヒは神がかってる。

他にもハルヒの表情が実に豊かに変化してる。流石京アニだ。