ルルーシュオンリーイベント

登校途中面白いものを見つけた。

コッポラ


ホントにコッポラって名前の人いるんだなwwwアナたん(*´Д`) 



今日はチャイ語のテストだった。まぁ何も準備してなかったから玉砕。



ま、それは置いといて、テスト終わったら即アキバへ。


メイトに入り、エレベーターへ。俺ともう一人男がいた。そいつの方がボタンに近かった。見事7階を押してくれた。分かってるね。
このあと人との待ち合わせもあったから今日はサーっと流した。


7階にはまだハルヒDVD限定版が余ってた。おとぼくのDVDも出てたな。ルルーシュDVDの広告見て買いたくなったのは言うまでもない。


6階では今更ながらルルーシュのOPとEDを購入。いい曲はやっぱ現物を買ってあげたいよね。


COLORS

COLORS

勇侠青春謳

勇侠青春謳

COLORSはまだ初回限定版が残ってた。よかった。
勇侠青春謳の方はアリプロのポストカードが付いてきた。



5階〜2階はホントにただ回っただけ。4階のカレンダーコーナーにアリアの壁掛けが入荷されてたな。



1階では雑誌を購入。ルルーシュオンリーイベントですね。


Newtype (ニュータイプ) 2007年 02月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2007年 02月号 [雑誌]

無論セットでVoice Newtypeも購入。ポスターが付いてきた。


それにしても今月のニュータイプは買いですよ、皆さん。

まず付録のCode Geass THE PERFECTがヤバい。

Code Geass THE PERFECT


主要キャラは勿論のこと、サブキャラ、まだ出てきてないキーキャラなど詳しい解説がなされてる。ラフ画っぽいもんも載ってるので嬉しい。設定資料集のミニ版くらいと言っても過言ではないんじゃないかな。情報量が多いから、これで「付録」だとは信じられない。
オススメはジェレミア卿による「サヨナラ!?オレンジ日記」



これだけでもうお腹いっぱいなのに、まだ付録がある件。


SOS団の日常


SOS団写真館では過去のSOS団の活躍した場面の写真を特集。「ある日。」のSOS団ではキョン以外の団員の一日を追ってる。なかなかいい写真を使ってますね(*´Д`) 


そして、俺はSuiginがあえて触れなかった「裏」にあえて触れてみたいと思う。

そう、裏を見てみると―



温泉


部屋に華が咲きました。ちゅるやさん、それは反則です。



こんなに豪華な付録が付いて、本誌には新春のアニメ情報満載で、お値段なんと

590円!!!


これは「全力で」買うしかないでしょう。




Voice Newtypeの方もルルーシュ特集って感じ。


声優雑誌


これは普通に声優の話が読めるので面白い。あとこれも付録に惹かれた。

アニヲタには必須でしょ。
いつもバッグに


2007年度版 声優手帳

2006年度版のはもう古い!更新しますた。
今回は手帳と言う事でカレンダーが入ってて、その日付欄に声優の誕生日が書いてあった。なかなか面白い。
中身はあいうえお索引で調べる仕様。白黒なのが惜しいな。声優の数は去年のより大分増えた感じがする。元モジャくんにも早く載ってもらいたいな。




アニメージュ 2007年 02月号 [雑誌]

アニメージュ 2007年 02月号 [雑誌]

これは表紙買い。いいBL臭出してますね。付録がルルーシュファンブックってのに惹かれた。


ファンブック



これが意外と凄かった。ニュータイプのと同じキャラの説明もあるんだけど、勿論ニュータイプとは違う書き方してるし、ニュータイプでは載ってないキャラまで書いてる。

何よりそれ以外の企画の充実がいい。マシンの画と解説があったり、「これがゼロだ!」ではゼロを徹底解剖してる。さらに「ようこそアッシュフォード学園生徒会へ」や「C.C.のゆる〜い一日」「シャーリーのひみつ日記」「カレンの3つの顔」「ファッション」「ジェレミア卿のオレンジ度チェック」「ルルーシュ名言集」「ゼロの人生相談」「EDイラスト物語」「福山潤インタビュー」「ストーリー原案、シリーズ構成担当の大河内一桜に28の質問」などなど、ホントに面白い記事ばっかりだった。表紙買いだから中身にはあまり期待してなかったけど、これは本当に充実した内容だった。満足ですたい。

本誌の方も平野綾のインタビューがあったりと充実の内容だった。




これらを買い、さっさとアニメイト出てカラオケへ。久しぶりにヒトカラ


アキバのカラ館DAMを使用してアニソンを歌いまくる。去年の前半は結構やったもんだったか、最近やってなかったので久しぶりに。
待ち合わせがあって1時間しか出来なかったのが残念。

俺を寂しい人間だと笑わば笑え。結構一人で歌うの楽しいんだからねっ!



セットリスト

1.冒険でしょでしょ?
毎回カラオケに来ると最初に歌う曲。なんかこれから始めるぞ!って気になる。

2.最強パレパレード
初めて歌った。SOS団ラジオ支部の2期テーマソング。一部音程取りにくいところがあり、苦戦。

3.↑青春ロケット↑
KOTOKOたんの200NANA年最初の曲ということで久々に。いやぁ実に盛り上がる曲だね。一人だけど。

4.さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜
もう一個くらい電波歌おうと、お気に入りを選択。アリーナの記憶が蘇る。キッス!
しかし↑青春ロケット↑同様に、電波を一人で歌うと、掛け声まで自分でやらなきゃいけないからツラいorz

5.Chercher〜シャルシェ〜
まともな曲も外せない。これも初めて歌ったんだけど、音程ちょうどよく、非常に歌いやすかった。KOTOKOたんの声の伸ばし方まで上手く再現出来た。オク下だけど。

6.あい
これも初めて歌った。ご存知くじアンのOP。シャルシェとは対照的に音程取りにくいし、盛り上がりに欠ける曲だった。

7.Red fraction
愛すべきBLACK LAGOONのOP。これはもうシャウトするしかない。英語とか無視して、いつも聞こえてる様に歌ってた。
ベニーボーイ、カトラスよこせ。

8.最強○×計画
これも初めて歌ったけど、今日一番の曲だったな。歌いやすいし、歌詞吹っ飛んでていいし、盛り上がる。一人だけどね。
これは一般人にも受け(ゲフン
ヲタカラには持って来いの曲でした。ヲタカラしましょ!

9.Last regrets
歌いながら昨日見たKanonを思い出して泣いたのは言うまでもない。これも歌いやすいね。最強○×で上がったテンションがガタ落ちですわー。

10.COLORS
これは何か音取りにくい('A`)苦手な曲です。

11.勇侠青春謳
これはもう、音でない\(^o^)/って言ってもサビの最後のとこだけなんだけど、オク下でも出ないってレベルじゃねぇぞ!!誰かこれを歌える男いたらちょっと俺んトコ来い。

12.ひぐらしく頃に
画面にアニメのプロモが出てきてハイになっちゃった。かなり歌いやすい曲。

13.God knows...
冒険でしょでしょ?を最初に、God knows...は最後にがデフォ化。これは毎回真剣に歌う。不思議なキノコ食ったようになって、気付けば兵庫県は西宮市、県立北高校の体育館にいました。



1時間で歌えるのはこれが精一杯。しかし色々新曲チェックできたから、次回はもっと楽しめそうだ。誰か一緒にカラオケ行こうぜ!