初アキバ

どうも、正月一歩も外に出なかった引きこもりです。NHKにようこそ!いえあ!

「こ、こんなことではいかん!このままでは本当に引きこもりになってしまう!!」と思い、アキバに行って来ました。




2007年初のアキバ。今年も大変お世話になることだろう。



まずは冬コミで買った「うつらうららか」さんの新刊を捌こうとK-BOOKSに向かう。 コミケで買う瞬間、2冊⇒転売っていう不純な考えが浮かんで、新刊を2冊買ってしまってたのだ。
さて、今日は多くの会社が仕事始めの日である。そのお陰で買取カウンターが物凄く混んでた。俺みたいにコミケのあと一歩も外出ないで仕事始め迎えて、そのついでに今日売ろうって奴が多いんだろうな。買取カウンターは長蛇の列。店員さん一人だし、その一人で品物チェックとかするから大変に時間が掛かる。45分くらい並んでた。

中には50冊近く売ってる人もいた。ほとんど新刊じゃないみたいだけど、持って来るの乙^^って感じだな。値もそんな良い値は付いてなかった。それを見て結構不安になる俺。前の人の同人誌とか10円・20円で切り捨てられてるwww俺のもひょっとしたら大した値が付かないんじゃないかとガクブルした。しかしそこは「うつらうららか」だからな、その辺は信じられる。


いよいよ俺の番。



―…こちら各500円で1000円になります。


ちょwwwwそれなんて原価?


現実の壁にぶち当たった。もちろん原価じゃ売れねぇってレベルじゃねぇよ!
やっぱいいです。と言い残し、退店。45分の苦労が水の泡\(^o^)/


少しは儲かるだろうと踏んでたので落ち込む団長。でもまあ、「転売出来なくて2冊もある」っていう思い出になるからいいかな。


脳内で無理やり納得させるも、やはり落ち込んでる団長。

そこにメシアが現れた―


!?

ハルヒトラック①
ハルヒトラック②



そう、この前のSOS団のメルマガでキョンが言ってた「SOS団トラック」である。


キョンのメルマガより引用。

SOS団トラックが走るとか

「せっかく年に2度しかないビッグイベントのコミケがあるんだし、年末年始のおめでたい時期なんだから、私たちの勇姿をみんなに見せて聴かせるのよ!」などとハルヒが言いだした。もちろんハルヒがこんな事を言いだすときには、ろくでもないことが始まるに決まっている。
 それで一体何かというと、学園祭のときのライブの写真を貼りつけたトラックが、あの時ハルヒが歌っていた歌をがんがん流しながら、12月29日から東京都内を走り回るんだそうだ。せっかくの大晦日でお正月なのに、うるさくてかなわん! ハルヒ、少しはゆっくりしろよ……。まあ、ハルヒの知り合いだというだけでこのはた迷惑な街頭宣伝のために引っ張り出された、このトラックの哀れな運ちゃんを見かけたら「ご苦労様」とでも声をかけてやってくれ……。


年末年始だけだってから、もう見れないと思ってた。だから別段何の期待もなくアキバに行ってたんだが、まさか目の前に現れるとはねwww無欲の勝利。もう夜になってたからか、「God knows...」は流してなく、もう撤収する感じだったな。でも、生で見れてよかった!感動する団長。もはや同人誌の事など忘れた。

最敬礼をし、「ご苦労様」と言っておいた。


気を良くしてメロンブックスに向かう。この前Suiginに教えてもらったところ。覚えたてはすぐ行きたくなる性格。ここで売れるかな、と思ったけど買い取り自体してなかった。まぁ全然おk。あれは記念にとっておくことにした。

さて、問題はメロンブックスコミケ会場と化してたこと。ビックサイトは広いけど、狭い店内に人が密集してるからメロンブックスの場合はコミケよりキツい感も否めない。みんな必死になって新刊を漁ってる。当然大手のはもうなくなってて、みんな普通の買ってた。どう見てもルルーシュ本が多い。C.C.さんが表紙のが目立つね。


ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命ずる!全力で俺の性奴隷になれ!!!」

これで一生ウハウハ(*´Д`) 


生死の危険すら感じたので即退店。次はとらのあなに向かう。ここもヤバいんだろうな…と予想してたけど、予想をはるかに超えてた。


まず通れない。人が歩くスペースが埋まっててどうにも身動きが出来ない。    次に見れない。見本のを見ようとするも、見本にすら辿り着けず見れない。

この時点でもはや諦めるべきだと悟った。ホントはエレベーターホールから店内見た時点で諦めるべきだった。何とか手を伸ばして一冊だけ「こじかLove」ってのを買った。ネタは無論「こどものじかん」。すみません。


さっさと退店。次はお隣アニメイト


エレベーターに乗る。俺の他にもう一人いた。俺が7階を押す。何も言わないもう一人の男性。みんな7階から回るんだな^^



7階、DVDコーナー。

まだハルヒの限定版が残ってる。ちゅるやさんカワイソスwwwその代わり最終巻のポスターが出ててその辺は盛り上がってた。主要キャラ全員が文芸部室に集合してるあのポスターは是非欲しいなあ。
あとはましまろOVAのポスターがあった。千佳ちゃんがいつものぽけーっとした表情で「今度はOVAなんだって。」って言ってる。正直やられました。2分くらいはずっと見てたと思う。かわいいは正義


6階、CDコーナー。

今思い出した。KOTOKOのニューシングル予約し忘れた(´・ω・`)
まぁ、また今度でいいか。AV祭開催中にまた行かねば。


5階、グッズコーナー。

例のシャナガチャポンに挑戦。既に全5種類中3種類持ってる。まだダブりはない。初詣で祈らずともここでは祈る。ダブるな、と。
しかしまぁ、世の中そう甘くはない。ダブった。




ヴィルヘルミナ・カルメル


どうみても2体目です。ほn(ry
こんな無口メイド2人もいらないお('A`)静御前が入ってたら、いくらあってもいいんだが。


という訳で、hjryにプレゼント決定。思う存分脱がしてください^^



さて、ここで引き下がったら男じゃない。1度や2度のダブりがなんだ!!俺なんか部屋にアリカが3体居たことあったぜ!!!

レジで両替。気合を入れる。300円って結構高いけど、あのクオリティなら許せる。ダブらなければwww


―ッ!出した瞬間、赤い部分があったのを確認した。
「これは紛れもない、“炎髪”だ―!」




炎髪灼眼の討ち手
※脱がせません。



よっしゃ!これでフルコンプ(吉田除く)だ!!!もう思い残すことはない。4階へ。



4階、グッズコーナー。

カレンダーがほとんどなくなってた。それだけ。



3階、コミックコーナー。

今頃になってBLACK LAGOON平積みにしてるメイトワロスwwwもう遅いし、しかも平積みで1巻ないって何事だよwwwww

とりあえず目に付いたしゅごキャラ購入。

しゅごキャラ!(2) (講談社コミックスなかよし)

しゅごキャラ!(2) (講談社コミックスなかよし)


1巻もPEACH-PITの表紙買いだったんだけど、まだ読んでない件www順調に積んでます。


あとハルヒの4巻予約しておいた。6月発売だけどフィギュア付きの限定版だから早めに。



2階は「世は事もなし」。



1階、雑誌とか。

とりあえずヤンジャン購入。
ウロウロしてたらこんなの見つけた。


とりあえず購入。まだefやってないけど^^積みまくりだわ。ヤバス\(^o^)/



これ買ったのも「画」による影響が大きい。七尾奈留を最近めっちゃ好きになってる。C71の「あいすとちょこ」の新刊見たけど、あれは凄すぎた。あの画はたまりません。なないろあいす買っておいてよかった。Suiginthx


こんな感じで今日は終了。

アキバに本年もよろしくお願いします。と新年の挨拶をした。今年何回来るか数えてみようかなwww



帰宅後、大学いつ始まるのかなとか調べてたら1週間後が期限のレポートが3つもあった件www

もちろん1文字も書いてないし、何書くかも考えてない。



オワタ\(^o^)/オワタ