クリスマス直前イベント 「ヲタ会」その①


今日は母校の学校説明会のお手伝いで久々に行って来ました上石神井。蓮子さんですね。


久々に見た並木道。すっかり葉は落ちてしまいました。


並木道



このブログ読んでる人のほとんどは、この並木道を懐かしく想うと思います。要は学院生にしか友達が(ry



(割かし真面目だった俺を知っている)後輩と色々議論したりして学院時代を思い起こしてました。
思えば、すっげえいい場所だった。ずっとあそこにいられたらどれだけ良いことか。どれだけ素晴らしい廃人が養成されるだろう。


後輩ちゃんと昼飯を食べ、いざヲタ会へ。



現在学院に在籍しているbodykarada氏の弟のもとへ遊びに行った。彼の実家は学院から非常に遠いため、兄と共に上石神井で「二人暮らし」をしている。二人暮らしと言っても、決してBL的な何かを想像してはいけない。
今日は俺の知り合いである弟のクラスメートsas_t4も来ているので、専らヲタ会である。クリスマス直前にはもってこいだ。
ちなみに俺の知り合い=ヲタという方程式は、汎用的に通じる訳ではない。


先日は兄の部屋でルルーシュを徹夜で見、今日は弟の部屋で遊ぶ。この兄弟には今後もお世話になりそうだ。よろしくお願いします。



目的は、まぁいろいろあったけど、とりあえずゲーム。


舞-乙HiME 乙女舞闘史!! (通常版)

舞-乙HiME 乙女舞闘史!! (通常版)


俺を魅了したアニメ、舞-乙HiMEのゲーム。声優がフルヴォイスで参加とあってはやらずにはいられない。

△で出る「舞攻撃」の凄さに吹いたwwwナツキのそれは、言わずもがな

「ロードシルバーカートリッジ!!ダァッ!!!!」
である。なかなかカッコいい。シズルお姉さまはアニメの1話で見せたあの残像技。MIYUはアリッサお嬢様を連れてアルテミスを使ってた。

さぁ、ここで肝心の主人公アリカ・ユメミヤの舞攻撃についてなんだが、なんだが。ま、まぁ、アレなんだ。



アレ




そうコレ。これなんだけど、酷かった。SUNRISEどうした?弟とsas_t4が酷いって言ってたんだけど、ホントに酷かった。これは口では伝えられない何かだ。実際にやってみて欲しい。

彼女は主人公のはずですが。



しばらくして、お菓子などを食べ始めてるうちに俺がアニメを見たくなった。昨日届いたハルヒである。まだ見てなかった。弟部屋で見る。
今回は「ライブアライブ」と「射手座の日」なので、ハルヒを見たことなかった弟にもちょうど良い。この2話の面白さは単体で見たって十分伝わるし、クオリティの高さも一目で分かる。


ライブアライブ

相変わらずこの話は何度見ても最高だ。鶴屋さん鶴屋語の披露に始まり、ENOZの神演奏、ハルヒツンデレ。もうたまんない。それに今回も何箇所かDVDで追加されてるところがあって、それが非常に良い。ENOZの演奏の場面もさらにクオリティが上がってる気がした。
音楽アニメのBECKより全然クオリティが高いのは気のせいじゃない。


射手座の日

コンピ研カッコヨスwwwどこぞの宇宙モノアニメよりリアルだ。現実とゲーム内の区切りも上手い。個人的には「大将は前に出るな」とキョンに言われた後の「私だってビームやミサイルをピコピコ打ち合ったりしたいのよォ」って言うハルヒのセリフが好きだ。まぁそんなことはどうでもいい。


特典映像

今回は「冒険でしょでしょ?」のキャンペーン中の平野綾の映像。最後は涙モノ。基本平野綾しか映さないのが不満。もう少しヲタ映せよwwwそのほうが見てるこっちも面白いんだ。しかし、終始平野綾だった。しかし、最後の彼女が感極まって泣いてしまうシーンは見ものである。
涙の後、平野綾がでしょでしょ?を歌うシーン。カメラが引いて…



ヲタktkrwwwwww



一生懸命「ヘイッ!ヘイッ!」って叫びながらサイリューム振ってるヲタがやっと映ってくれたwwwでもすぐ暗転。もっと映せよwwwwww


ハルヒDVDでお腹いっぱいになったあとは適当にアニメをほじくった。ルルーシュの1話を見てみたり、おねつい見て俺の夏の功績を見せびらかしたり。



そんなことしてるうちに夕食時。二人暮らしゆえ自炊である。俺も少しだけ協力し、焼きソバを調理。全く自炊できる人ってホントに素晴らしいと思う。焼きソバもかなり美味しくできてた。どうもご馳走様でごさいました弟さま。チャーハンもテラ旨かったお( ^ω^)



あとはもう、アニメの話やら声優の話やら野球の話やら喋ってた。こういう時間って楽しいからあっという間に過ぎていく。同じ趣味の人が集まるとホント楽しいね。アニメでも繋がるし、野球でも繋がる。今度SOS団っていうチーム作って野球やろうかという話まで持ち上がった。まぁ俺が言い始めて一人で盛り上がってただけなんだが。でも実際俺の知り合いのヲタさんは結構みんな野球出来るので、9人集めてやってみると面白いかもしれない。




こんな楽しい時間を提供してくれた弟とsas_t4に深く感謝し、帰宅。ちなみにsas_t4の家は近いらしい。実に羨ましいね、この家で遊びたいときに遊べるなんて。こういう友達がいると、充実した学院生活が送れると思う。送ってください。



帰り際、sas_t4が記念写真を撮りたいというので撮影。

sas_t4


ゲームで顔隠してるのがsas_t4で、下の手は弟のです。



帰りの電車で昨日買った「げんしけん」と「GANTZ」を読む。


あーねんみー。明日は8時起き。


ひぐらし読んで寝ます。