シャナOVA

これなんてBL?



分かってる人もいるだろうけど、BL仕様になってるのは、

佐藤啓作×田中栄太

でした。本当に(ry



佐藤が攻め、田中が受け。いつからこのアニメは腐女子狙いになったんでしょうか。憤りを禁じ得ませんね。


しかし真面目に佐藤と田中のBLシーンしか記憶にない件wwwww
なんだこの腐女子ネタwwwwwwwwwww



しかも本編25分しかねえwwwww裏に約47分って書いてあったけど、特典も含め47分だった件wwwwwwwwww

これなんて詐欺?



しかし、意外にもその特典で凄いお腹いっぱいになった。



フリアグネとマリアンヌのなぜなにシャナSP 武蔵境のJ.C.STAFF探訪」
wktkwktk


DVDの特典であったコーナーの特別編。DVDではシャナの用語説明とかしてたけど、今回は来春公開予定のシャナの劇場版を鋭意製作中のJ.C.STAFFをマリアンヌ(こやまきみこ)が訪問するって話。


実際のアニメーターの仕事とか色々見れて面白かった。みんな凄い。かっこいいシャナとかじゃんじゃん描きまくり。夢がひろが(ry

やっぱ才能だなあ。


さて、彼らの仕事場にアリアとか舞-乙HiMEとかびんちょうタンとかの画があったって言えない。隠せよwwwwwwww
多分これらのアニメにはJ.C.STAFFは関わってないはず。もし俺の認識が違って関わってたとしたら訂正よろ>Suigin


インタビューのところで、会社のすぐ近くに中央線通ってたから場所のだいたいの検討は付く。今度行ってみようかな。まずサンライズからかな。



しかしアニメ作るのって大変なんだなぁ、と切に感じた。何枚も何枚も画描いて、それを重ねて動かす。ここではすっげー簡単に書いてるけど、実際大変だ。画を重ねる工程の途中でアニメーションにしてみると、面白い画になることがある。
例えばハゲのシャナ。シャナが封絶を張る際、髪が炎髪になり逆立つんだけど、その髪の毛は、顔と一緒には描かないで重ねるらしい。だから、髪の毛を重ねてないとハゲのシャナが超真面目な顔で封絶張ってるアニメーションになる。これには吹いたwww



訪問しているマリアンヌの中の人、こやまきみこさんが色々あってシャナの監督に「優しくしてくださいね」って言うシーンがあった。これは実においしかった。

ちなみにこの監督はヤシガニ事件の首謀者らしい。よくやったな。






さて、本編のレビューをしたいんだけど、本編はどうみてもBLです。あと嘔吐です。それ以外は覚えていません。



オーディオコメンタリーもあったけど、おっくうだからまた今度。



ぶっちゃけた話、今回釘宮さんはリアルに数語しか喋ってない。これなんてシャナ?

あー、表紙に釣られた。表紙オガちゃんにしろよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



本編<<<<<<<<<<<超えられない壁<<<<<<<<<<<特典映像