うん、「また」なんだすま(ry

すまない。またアキバなんだ。


今日は鶴屋さん朝倉涼子のキャラソン発売日で、それだけを買うつもりだったのに…アキバに行くと予定外の出費がかさんで困るね。俺はこなたか。



とらのあなの店頭にはこんなPOPがあった。購買意欲をそそる。




それ無理☆
それ無理


ちゅ、ちゅるやさんwwwwwww
スモークチーズはあるかい?

これはガチで吹いたwww







1.青春いいじゃないかっ

これで全てが正当化されそうな曲。聞いてて非常にユカイだ。イントロは葉加瀬太郎を彷彿とさせる美しいヴァイオリンの旋律。ここ意外にもヴァイオリンがいい感じで使われてる。
歌詞の三連の語呂合わせが極上生徒会の遊撃部所属 角元れいん(15)のキャラソン(Shine Girls Life)に聞こえて仕方がない。これは畑亜貴さん完全に狙ってるな。同じCV松岡由貴だし。
曲自体は若干電波。でもこれでこそ鶴屋さんのキャラソンだろう。元気いっぱいな鶴屋さんが目に浮かんでくる。
ま、青春だし!いいじゃないかっ



2.めがっさ好奇心

1曲目とは打って変わってゆったりした曲。鶴屋さんがこういう歌い方してる姿は想像できない。あの豪邸に帰って一人でいる時とかに歌うのだろうか。こういうギャップを引き出す演出うまい畑亜貴は天才。しかしなんか鶴屋さん寂しそうだ。にょろーん



3.ハレ晴レユカイ〜Ver.鶴屋さん
いわゆる鶴屋語で改変されたハレ晴レユカイ。上記2曲に費やした力が多いせいか、畑亜貴さんの神作詞はあまり見られなかった。確かに鶴屋さんヴァージョンではあるけど、あまり変わってない。ちょっと残念。だけどまあ、鶴屋さんが元気に歌ってくれてるから許すwwww








1.小指でぎゅっ!

うーん。Aランクだな。谷口の意見に賛成だ。委員長 朝倉涼子のキャラソンだ。笑顔を振りまいて実に楽しそうに歌っていそうである。毎朝みんなにおはようと声をかけ、浮いてたハルヒにも優しく声を掛ける朝倉涼子を思い出す。曲の方はホントそのまま委員長 朝倉涼子を曲にした感じで、明るくポップな感じ。聞いてて元気が出る部類になるね。

参考:委員長 朝倉涼子
Aランク
なんといい娘なのでしょうか。




2.COOL EDITION

やらないで後悔するより、やって後悔したほうがいいって言うよね。

鶴屋さん同様1曲目と全く違う曲。朝倉涼子委員長から豹変し、急進派のヒューマノイドインターフェースである本性を現した時の歌だ。第10話の教室のシーンを思い出すね。目的のためになりふり構わず突っ込む姿勢、ある意味カッコよかった。
曲もそんな朝倉涼子に合わせた感じでテンポのいい曲調。キャラソンとしては素晴らしい出来だ。畑亜貴さんはやっぱ分かってらっしゃる。少し悲しくなってくる感じがあるけれど、それは致し方ない。

参考:急進派 朝倉涼子
ヒューマノイドインターフェース
なんと恐ろしい娘なのでしょうか。



3.ハレ晴レユカイ〜Ver.朝倉涼子

鶴屋さんの方で力を抜いたせいか、こっちのハレ晴レは素晴らしい出来だった。歌詞の改変が多々見られ、見事朝倉涼子色に染まってる。もちろん本性を現した方の。畑亜貴さんて(ry 特に「何もかもを巻き込んだ想像で壊そう」には吹いたwww
ハレ晴レユカイもこれだけ改変すると面白いね。かしましのみちしるべみたいに、全部のキャラで変えれば良かったのになあ。



今回は、同時購入特典でポスターとCDケースがもらえた。


ポスターはリバーシブル形式(片方の面に鶴屋さん、もう片方に朝倉涼子)になっているので、2人を同時に拝むことが出来ない。まぁ俺は何の迷いもなく鶴屋さんを表にして部屋に張るわけだが。


ポスター
ハルヒ尽くし



CDケース(これから組み立てます)
2個目のケース





参考までにオリコンのディリーチャート

オリコン







以下、予想外の出費編。



今日もアニメイトを上から下まで回った。


途中、中学時代に塾が同じだった奴を偶然見かけた。あの頃は友達もいなくて暗かった彼が、見るからにヲタの格好をして、見るからにヲタの格好をした友達たちと一緒にすっごく楽しそうにグッズを物色してた。人って変わるもんなんだな。人を変えてしまうものって、相当凄いなと思った。アニメイトは危険だぞ。学院生も見掛けた。すげえなアニメイト


まず7階。ここはDVDだから、あんま用ないんだけどいつも回る。無敵看板娘のDVDのケースが出前に使う「岡持ち」になってて吹いたwww


次に6階。ここで上記のCDを購入。ぐるっと一回りするとアリプロが新曲を2曲出してた。1曲は全く興味なかったけど、「薔薇獄乙女」に惹かれた。初回限定生産で特典のDVDにはローゼンメイデン・オーベルテューレのOP収録という代物。テレビでOPが流れてたけど、非常に良作だなと感じた。特に水銀燈が凄い。小一時間悩んだが、結局購入を断念。最近じゃんじゃん諭吉が飛んでってるから我慢しなくては。Suiginに推す。

6階を去る際、昨日のSuiginのブログで知った「キョンの妹」と「喜緑江美里」のキャラソンを予約。無論全額内金。
次はキョン×古泉だなwktk

Suiginのブログより引用
全力で予約しろ!!!



次に5階。グッズ売り場。ここが実に厄介だ。憎らしいほどにいつも新製品を入荷していやがる。危険地帯だ。慎重に行こう。

ふと、シャナのクリアファイルが目に入ってしまった。何も考えずに手に取る。
ふと、シャナのトレーディングカード(Ver.TSUNとVer.DERE)が目に入った。何もかn(ry


これは仕方ない。これは買いだ。このシャナは凄すぎる。



何が出るかお楽しみ
カード1
カード2

ツンはいいけど、デレが凄すぎる件wwwwwwwww



これくらいならまだ許容範囲だろうと思って、レジに進む。そこで、見てはいけないものを見てしまった。

涼宮ハルヒの憂鬱 名場面線画集凹

前に名場面線画集凸を買ってあるから、買うのは必然―


京アニの罠





これは相当キツい。なんのためにアリプロ我慢したんだ俺wwwwwwww

これではいけないと本気で思い、もう買わないと決意する俺。だったらエレベーターで1階まで降りて帰ればいいっていう議論はなし。




5階から4階に降りる階段、決意崩壊。


涼宮ハルヒの憂鬱2007年度カレンダー(京都アニメーション

これは買うしかないだろ、常識的に考えて。


この前似たようなハルヒのカレンダー買った気がするけど気にしない。だってあれ京アニ版じゃないし。
これで部屋に2007年度のカレンダーが4つになるけど気にしない。



京アニマジ責任取ってくれwwwwww


アニメイトのカレンダーカーニバルでB賞が2枚当たり、ひぐらし今日からマ王のクリアファイルとアリアのトランプをもらった。



さて、もう財布の中身が(*´Д`) ハァハァ言ってる。本当にヤバいって言うレベルじゃねぇぞ!!!
今週の金曜日にはシャナのOVAも発売になるし、相当キてるぜ。


財布の中身とは反比例に満足そうにアキバをあとにする俺。それは路地を出たところで起こった―


厨房の団体が、社会科見学とでも言わんばかりの状態で歩いてるところに遭遇した。ちゃんと男女で列を作って、先頭と最後尾には先生が付いてる。制服ではしゃぎながら歩く厨房。なんでアキバにこんなんがいるんだ。いるだけならいいけど、こいつら俺の方見て「うわアイツオタクじゃね?」的な会話してやがったwwwww
ま、まあ確かにそうだ。オタクだよ。服装も?ああ、先日買ったKOTOKOのジャージ着てるしな?オタクだよ。けど、なんか厨房に見られると異常に自分が可哀想になってきた。どこかで忘れていた、いわゆる恥ずかしいという感覚が呼び醒めて来たのだ。本当に恥ずかしかった。あわててそこから逃げ去る俺。これじゃ本当にオタクみたいだ。


くやしいから後ろから撮影。
厨房たち



秋葉原一般の方お断りです。




今日はアキバ以外でも予定外の出費があった。
そう、大学の生協。在庫処分で破格のセールをしてる。30%オフはあたりまえ。凄いのだと70%オフもある。

1限終了後、hjryと生協に向かいCDをチェックした。そしたら国府田マリ子の文字が!!俺は一瞬目を疑った。声優のCDがここに!?冷静に見てみると、やっぱり国府田マリ子。先日の名古屋に行ったブログに出てきた、水瀬名雪こと国府田マリ子さまである。

しかも、割引は堂々の70%OFF


やはり声優のCDだからこんなに割り引きになってるんだと思う。J-POPとかは50%オフ止まりのものが目立つ。しかし俺の需要はそこにあるんだから、これを使わない手はない。


My Best Friend3

My Best Friend3


ベストアルバム、しかも初回限定のBOX仕様で写真集付きwwwww

別にこれが前から欲しかったとかじゃないんだけど、ってか今日初めて存在知ったけど、運命ってやつかな☆
俺がKanonにはまってて、そのヒロインの声優で、たまたま生協に来たら最後の一枚があった。しかも70%オフ。これで十分じゃないか。

定価3000円が見事割り引かれて900円wwwwwww笑いが止まらない。


このアルバムを手にニヤニヤしてると、hjryが「あれ?ベリは処分してくれないの?」と。
胸スカだったら買ってやってもいいと思ってたが、そりゃあ置いてないわな。その代わり、「この一枚でBerryz工房がまるわかり!!!」ってアルバムがあった。
しかも案の定70%OFF
声優とかアイドルとか、そういう一般人が買わないものは異常に安くなってるんだ。


表紙がアニメ絵だったのが決め手だな。購入。


スッペシャル! ベストミニ ~2.5枚目の彼~

スッペシャル! ベストミニ ~2.5枚目の彼~


初めてこういうCDを買ってしまった。新境地が拓けた気がします。これ以上開拓はしないけど^^



このあとhjryとPCルームに向かい、Aさんに会った。彼とはあのよみうりランド以来だ。相変わらずカッコいい。hjryはイベントの抽選をし、俺はネットサーフィンしてた。廃人だな俺ら。

イベントの抽選は全落だった。ここまで来ると可哀想にもほどがある。全部で17枚の胸スカですか?


俺はふとヤフオクKOTOKOと検索。先日の日記で「UZU-MAKIのポスターが1260円したまでのことだ」と言いましたが、これがヤフオク5000円で取引されてた。別に売る気はないけど、こういうの見ると買って良かったなって思うね。横アリで買ったグッズはことごとく原価より高めの取引。俺ら勝ち組だな。



今日は生協にアキバにと、予定外の出費をしまくった。俺はこの1週間でいくら使ったんだろう。諭吉いずこへ。
しかし俺はPricelessの何かを得られたんだ。そう確信している。



[あとがき]
明後日もアキバ行くけど、そん時こそは絶対に予定外の出費はしない。ぜっ、絶対にしないんだからねっ!