欲の大敗


さて、今日は待ちに待った平野綾の写真集の発売日でした。本来は明日の7月27日なんだけど、サイン会の抽選を行うアニメイトのアキバ店は急遽、今日発売することに。メイトの「入荷次第販売開始します」というフレーズが気になって電話した人たち(俺も含め)からの情報によるもの。そんでもってスレ見てたら結構徹夜組いたから何か不安になって、始発で行こうかとも思ったけど、朝の8時30分にメイト到着。でも実際、こんな早く行く必要はなかったんだよなぁ。


久々に早く起きてお出かけ。ラッシュだったけど通学の時よりは気にならない。

メイト到着。既に長蛇の列。


前の行列

後ろの行列


平日の朝だってのに、まったくよく並ぶよなみんなwww


途中でスレでいろいろ情報飛び交ってたんだけど、なにやら先頭のテンバイヤーが400冊も予約してるとの事。そのせいで、全然列が進まない。会計と抽選に時間掛かってたんだろうな。結局俺が店に入って買えたのは、1限の試験が終わって参戦してくれたSuiginが来た12時くらいのことでした。11時30分くらいに店に入れて、そこからレジまでまた30分orz



テンバイヤー?

箱買いとか買いすぎ。マジ自重してくれ。



さて、俺の結果は、と言うとですね。



10冊全滅\(^o^)/


欲の大敗^^



いや、いくらなんでも10冊買えば当たるだろ常識的に考えて…と思った俺がバカだった。俺の前の人も25冊買ってたけど、当たりゼロ。それに引き換え、俺らの後ろとか前にいた1冊だけ買ってる人が1回の抽選でじゃんじゃん当たってたwwww中には2冊買って2冊とも当たってる人も。
スレに書いてる人いたけど、正に

無欲の勝利


だいたいこんな割り箸抽選、当たる気がしねーよwwww

周り当たりまくりなのに俺だけ外れるってマジないわ。



1,995円×10冊=19,950円

さて、そんなこんなで諭吉2名がご逝去されました。手元に残るのは同じ写真集が10冊。これは友達に無料配布の方向で調整中です。手元に何冊残すかで迷ってる。なんか2万も出してネタに突っ走った代物だし、やっぱり俺平野綾好きみたいだから、同じ本でも手元に多めに置いておきたいなって思うようになった。いわゆる平野愛ですね。無性に10冊の写真集を抱きしめたくなるんですよ。涙が出てくるんだけど、充足感があったりなかったり。



さて、メイト特典

これメイトに送り返そうかな^^



今回の抽選会は総じて、メイトヒドス。いや別に俺が当たらなかったから八つ当たりとかじゃなくて、昨日の夜に「予約分で全て埋まって一般販売はなし」の告知を初めてしたりとか、事前に入荷・抽選情報が錯綜するとか、転売厨対策皆無とか、いろいろ糞だった。俺はまだスレで確認したり自分で電話したりして割と把握出来てたけど、何も知らずに明日発売だと思ってる人はマジかわいそう。アニメイト入荷早めるなら早めるで、予約した奴に電話の1本も入れるくらいしろよマジで。残念でしたじゃねっつの。
でもまぁ、抽選方法に関してはいいと思ったよ。あれだと運だからねホントに。俺には運がなかったのさ。納得が出来る。欲を出したら負ける、そういう戦いだったんだ。1冊で1回引いて当たった人は無欲の勝利。俺とか他の複数買いの人は欲を出したから負けたんだ。欲の大敗。



これを期に、こんなことは二度としないようにします。真面目に、今回の大敗は痛かった。これを教訓にこれからの活動は自重します。



自重の第一歩として、記念に買っておいた。

画伯の表紙、エロ過ぎでした。VOICHAは創刊から今まで2号ともあーやが表紙だったけど、ここでついに降板。

コンプ H's (ヒロインズ) 2007年 09月号 [雑誌]

コンプ H's (ヒロインズ) 2007年 09月号 [雑誌]

角川×京アニ信者には欠かせない1冊です。買いなさい。


両方とも創刊号から買えてるから、今後も買い続けると思う。


以上、平野綾写真集葬儀場からお伝えしました。